- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
だれかだっこして
- 2008/05/10(Sat) -
Library - 20741
僕、ロボです。
か、か、かわえええええ~~~~~~~
この瞳が何とも言えない~~~~~

犬の飼えない貸家に住んでるオーマイゴッズ家の子ではありません(涙)
お友達んちの子です。まだまだ10週間。はあ~~~。くぁわいすぎるうう。

しょっぱなから追いかけられた(逃げるから喜んでついてくる)社長はびびる。
あの、犬好きだったキングまでもびびる。
こんなにちっこい犬なのにねえ~。

ひとしきりギャング兄弟がびびった後は
Library - 20744
集まった子供たちがテラスでおやつ


Library - 20747
そのあたりをウロウロするロボ察知のためにアンテナを張りめぐらすキング

Library - 20748
警戒するも力尽きて放心状態の社長


この後
キングは安全な場所(お友達の部屋)へと移動
Library - 20749
社長は高い椅子の上で威嚇中?いえ、いえ、まだ避難中。


Library - 20752
顔なしロボ


「誰か抱っこして。誰か抱っこして。」と口ずさむ(歌か!)社長。
これは『自分を抱っこして』という意味、
あるいは『ロボを抱っこしておいて』という意味なのだ。
聞いてない母親の周りには優しい人がいっぱいいたおかげでロボは抱っこしてもらい、
社長は安心して移動した。
もちろん、米俵を抱っこする人は一人もいなかった(笑)


6時・・・になっても帰宅拒否のためにダラダラと7時までくつろいだ私達。
美味しい物を腹一杯に食べてたのであまりお腹も空いてなかったはずなのに
オーマイゴッズ家合宿所では、食わなあかんのです。
しかも、食えてしますのです、しっかりと。
Rさんと「もう晩ごはんはいらないねえ」と言ってたのに・・・

もちろん作る気がなくなるのは目に見えていたので午前中にご飯は用意しておいた。
Library - 20727
フォカッチャ
ガーリックのものとフェタチーズ&オリーブのもの


Library - 20730
毎日サラダ。そしてハラペーニョと言えば


Library - 20738
パスタです。
今日はシンプルトマトソースで。


ロボの夢を見ますようにと願う乙女に(え?誰??)応援のワンクリックを!
ここをクリック。お願いしまーす。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愉快、愉快!
- 2008/05/09(Fri) -
Library - 20691
兄弟仲良~く、楽しそう~におやつを食べる。
忙しい一日にふと立ち止まる時間、私の心も安らぐ時間なのだ。


Library - 20696
Library - 20695




Library - 20694
本当に楽しそうに笑ってるなあ。母はそこらで聞き耳をたててにやにやしてるのだ。
成り立っているか、成り立っていないか分からない会話がこれまた可笑しい。


そして今日はこの後、すぐにキングのサッカー練習へと出かけていった。
そこで合流したハズに子供たちを任せて、買い物へ行ったりご飯の用意をしたり。
一時間後にはもうお迎えの時間。一時間なんてあっという間なのよ。
学校にお迎えに行ったらサッカーの練習はもう終わり、
ハズと社長は校庭で遊んでいたが、キングの姿が見当たらない。


と思ったら
あら、こんなとこ。
Library - 20704
猿ですな。


でもおかげで
Library - 20712
花のある食卓となりました。


Library - 20713
木登りした時にとった花を持って帰ってきた。キングと社長からのプレゼントです。
キングったらペットボトルにきちんと入れてくれて気が利いてる!!
母はとっても嬉しかった~
だけど、アレルギーのあるハズのせいでために
違うテーブルへもっていかなくてはならなかった・・・ちっっ


Library - 20718Library - 20717
シーフードピラフ+コーンスープ+毎日サラダ


Library - 20724
デザートにはあずきのケーキ


花と一緒にお手紙も貰ったよ。
Library - 20723
作って作って作ってるんだね、私ってば。
『ありがとう』って言ってくれてありがとう。


Library - 20721
よ、よ、読めましぇ~ん
だけど、絵文字入りだし、なんだか愉快。元気になりました。


社長の手紙を読解できた人もそうでない人も応援クリック!
ここです。お願いしまーす。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
兄弟愛
- 2008/05/06(Tue) -
Library - 20550
キング、高い所に登るのが大好きなのは小さい頃から同じだ。

Library - 20545
ちょっと急な滑り台に喜ぶ社長。



日曜日はキングのサッカー試合の日。
朝から荒れた家の中の片付け&掃除。洗濯の嵐。
私が不在だった昨夜のうちに家は大荒れ。大変なことになってたさ(泣)
昨日も朝からいなかったので洗濯物もたまってたさ(泣)
疲れがピークに達した時にサッカーフィールドで心地良い風に吹かれ気分も晴れた。
Library - 20540
おやつ当番だったので、大量のオレンジスライス&ジュースを持ってきた。
これはオレンジに群がるハイエナ子供たち。
すごくかわいい。子供同士の会話を聞いていると、面白くて可笑しくて。(笑)
女の子はやっぱりおませさんだし。男の子は本当に幼くてかわいい。
キングなんか蹴られてできた傷を自慢して見せ、他の子はそれを感心してみてた。


Library - 20537
試合中に靴ひもがほどけて困っていたキング(今だに靴ひもが結べないやつ・・・)の靴ひもを
結んでくれたのは相手チームの選手。ほのぼのした光景だった。
実はこの彼は、9/11で両親を亡くした子供。
今はおじさんの家にひきとられて幸せにくらしている。
(このおじさんってのがとってもいい人でかっちょええです。)
とってもとっても心優しい彼を思わず抱きしめた私でした。



そして今日の晩ごはん
Library - 20569

Library - 20565Library - 20561
ご飯
お味噌汁
マーボー春雨白菜
毎日サラダ
ポテトとソーセージのバジルレモン(前回はオレガノだったが今回はバジルでやってみた)


*おまけ*
Library - 20553
試合のあと、サッカーフィールド内の公園で遊んでいたギャング兄弟。
帰るよ~と言ったらだだをこねて、すねてしまった弟の世話をする兄の姿です。
いや~兄弟愛だ!
(まるで米俵を運んでるようだよ、キング)


今日も応援よろしくね!
ここをクリックbanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
敗北( ̄■ ̄|||)
- 2008/05/02(Fri) -
Library - 20472
あっっ、おやつ中です。
今日のおやつは素朴な味で勝負っっっの『おにぎり』。
ギャング兄弟は大喜びでした。
(兄はとっとと食べてサッカーに行く準備中)






Library - 20469
ザ・集中~
食べる事に夢中になってるの。


Library - 20467
むふふ・・・たまんね~んだよな~、こいつが。



Library - 20468
あっっ、写真撮ってたの???
やっと気づいた社長!


Library - 20478
ラッキー、ロケット、アラ~ラ(巻き舌で発音お願いします。)にもご飯粒を分けてあげてました。






今日、社長をお迎えに行った時のこと。
帰る準備をとろり、とろりしていた社長を待っていると一人の女の子がやってきた。


「エディ(社長のベストフレンド)は私のボーイフレンドだったのに。社長が彼を盗んだの。エディは私だけのものでなくなったのよ!!」


il||li _| ̄|○ il||li
社長があなたのボーイフレンドを取っちゃいましたか。はあ~


「社長のママなんだから、ちゃんと言ってね。」
そう言い捨てると髪をかきあげながら去って行った。


||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li
は、はい。息子によく言ってきかせます。と思わず言いそうになる勢いにたじたじ。



おませな女の子に敗北・・・・・(何の勝負だ、つーの!)





おにぎりのお礼のお手紙を社長からもらいました。
Library - 20500
かわいい~:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★





Library - 20498
かわいくね~:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★(って冗談よ)




*おまけ*
靴下おたくの社長だから





Library - 20496
これもあり?



今日も応援よろしくね!
ここをクリックbanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
笑わずにいられますか???
- 2008/04/27(Sun) -
Library - 20379
ウルトラマン!!
社長のお誕生日にもらったウルトラマンのDVDを見たので、
この頃いつもウルトラマンごっこをしている二人。
社長の将来の夢が『おまわりさん』から『ウルトラマン』に変わりました。




もひとつ決め技!
Library - 20381
必殺技キック!と何故か・・・・・
バルタン星人il||li _| ̄|○ il||li





寝る時間に二人の部屋の電気が消されて数分後
必ずコンピューターに向かっている母の元へやってくる社長。
そして何故起きてきたのか言い訳を考える。


「えーと、えーと。あいうえおって言えるよ。」だったり、
「えーと、えーと。マミィ大好き!」だったり。
とにかく「えーと、えーと。」と部屋を見渡し、理由を探すのだ。





そして昨夜は





Library - 20361
ラッキーをふところに入れての登場。

「マミィ、1+1は何かわかる?わかるかな~?あっ、かんがえてだめね。」

『わかんないだろうから考えないで。』という解釈でよろしいのか?
マミィの脳みそへのご配慮ありがとよlllll(- _ -;)llllll
心優しい息子をもって母さんは幸せもんだ。もんか?





さてさて
朝から夕方まで家にいなかったので
(しかも買い物にも行ってない為、冷蔵庫スッカラカ~ン)
やっとこさできた今日の晩ごはん
Library - 20390
ご飯(お味噌汁なくてごめんよ~!)
チキン入り野菜炒め
ベビースピニッチのサラダ
オープンオムレツ
Library - 20386
ポテトとタマネギ入り。
ポテトもパクパク食べていたギャング兄弟。ガッツポーズのあたし!

Library - 20396
デザートはヨーグルト。
バナナ、ブルーベリー、ピーカン、レーズン、はちみつ入り。


そしてこちら昨日の晩ごはん
Library - 20357
豚キャベツのっけご飯
お味噌汁
マカロニサラダ
毎日サラダ
Library - 20359
いつもながら大好評です、コレ。




応援クリックいただけるとウルトラマンもバルタン星人もよろこんじゃいます~
ここをお願いしま~すbanner_02.gif
Thanks!
Library - 20372
おーっっほほほっほ
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
