- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
具だくさんお味噌汁!
- 2008/05/03(Sat) -
Library - 20493
ご飯
具だくさんお味噌汁にキングも社長(まで)も大喜び
毎日サラダ
スイートポテトフライ
バジルチキンフィンガーカツ


Library - 20479
バジル味の細長いチキンカツ
バジル味・・・・・・ほとんどなし。
ちょっとがっかりっす。
ハズは「牡蠣フライ~!」と喜んだものの、チキンだったのでかなりがっかりっす。

Library - 20481
スイートポテトは炎の色!(by キング)


サバイバルの時とあまり変わんない?
まっっ、毎日サバイバルのようなもんだからね!
気持ち的には晴ればれ~




今日も応援よろしくね!
ここをクリックbanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
晩ごはんいろいろ!
- 2008/04/25(Fri) -
まず、おとといの晩ごはん

Library - 20257
さんまの骨取りをする優しいハズ(特別出演)とまったりと待っている社長
「4歳だったら骨は取れるよね~。万が一の時は水をがぶ飲み!」などと
お気楽な妻に変わってご苦労様です~





Library - 20265
ご飯
お味噌汁
さんまの塩焼き
毎日サラダ
大根サラダ
ソーセージとポテトのオレガノレモン


Library - 20263Library - 20261



Library - 20258
ポテト料理はいつもチャレンジだ。
というのも特定の料理以外はポテトを食べたがらないギャング兄弟
特に社長ですが、出された物は食べなければならないのがうちのルールなので
いやいやながら食べてます。というよりは「食べるしかない」かな。
でもこの料理は社長もパクパク、いやガツガツ食べていました。
やった~~~~~~!!!!!




そして、昨日の晩ごはん
Library - 20294
ハズに感謝、感謝。
冷凍庫で見つけたハズ特製インドカレーを解凍しただけ。
辛さ度が一段とアップゥゥゥゥゥ~
どうして口が痛いのに食べてるんだろう??
大汗をかきながら、水をがぶ飲みしながら、家族団らんの会話もちっとも楽しめやしないのに
どうして食べてるんだろう?と思いながらも完食!
辛さ我慢比べ大会か!!と言いたいが言葉にもならんっっっっっ。
ああ~口が痛い感覚をあなたにも伝えたい~

Library - 20293
毎日サラダを食べてはお口を癒し・・・

Library - 20291
グワカモレ&人参スティック
馬たちは食う、人参を食い果たす。この後、一体何本の人参を切ったのだろうか、私?





最後は今日の晩ごはん
Library - 20310
あんかけ炒飯
お味噌汁
マカロニサラダ
毎日サラダ

あんかけ炒飯は・・・我が家では誰もが大好きな炒飯にかけちゃいました、餡。
誰も(私を含め)好きじゃなかったです。
私はあんかけが好きじゃないと知っていたのに、作っちゃいました。
そして、やっぱり好きじゃなかった・・・・・・
ギャング兄弟はかなり悪戦苦闘しながら食べていました。(すまん。かわいそ~)
出されたものは食べる、私も守りましたよ(心で泣いて)


Library - 20314Library - 20313



晩ごはんのあとにテレビ鑑賞をするギャング兄弟
あまりテレビを観ないキングは
Library - 20319
ザ・集中!



社長は・・・
Library - 20322
ロケットを握りしめ、にっこりと。



そんな、こんな晩ごはんレポート3日分でした~


よく食う家族に応援クリックよろしくお願いしま~す。
ここですbanner_02.gif
Thanks!





この記事のURL | Cooking | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ほらっっこれっっっ
- 2008/04/20(Sun) -
Library - 20124
ね~むれ~♪ね~むれ~♪星の肌触りいいクッションの上で♪♪
だんご虫ちゃんのようにまあ~るくなって(=´∇`=)


いろんな事に手をつけ忙しくしている為に更新できなかった昨日の晩ごはん
Library - 20090

Library - 20099

ご飯
お味噌汁
切り干し大根
ポテトサラダ
毎日サラダ
ほうれん草・・・まるで離乳食のよう

冷凍ほうれん草をいただいた。
といってもバラバラではないもの。一応炒めてみたが、ドロドロ~
離乳食にもってこいな感じでございました。
アメリカで離乳食中の皆さん、お試しあ~れ。


今年は色々なところで仕事を仰せつかって忙しくしています。
気晴らしにお茶にパーチーにも力がはいります。
忙しくしてたら痩せるかな~(春になり服が薄くなり現実を見てしまい、焦ってる人)
お茶やらパーチーばっかじゃ駄目だって私=パートタイム・ダイエッター・・・





今日は晩ごはんを作ろうとしても考えられず(拒否反応!)
Library - 20131
ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
フライドチキン





がんばったよ、私。





でも、





ほらっっ、





だから





Library - 20133
カーネルおじさんありがとう。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚




よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
久々に登場!
- 2008/04/19(Sat) -
本日の晩ごはん
Library - 20082
久々!!ゴボウと人参入りシーチキンの魚ご飯
お味噌汁
毎日サラダ
本当はここにキャベツのガーリックシンプル炒めの名がのるはずだったが
作る時にキャベツがない事に気づいた私です(涙)



Library - 20086
久しぶりに作ったら、やっぱり美味しい。
新鮮なゴボウが手に入ったらまたつくらにゃなりませんな~
しょうが味がキーンと効いていた。(ジンジャー大好きだから~)


*おまけ*
Library - 20077
ハズ、大喜び!!野菜の芽がでてきたよ。
ギャング兄弟は何の芽がでてきたかな~と楽しそうに毎日観察しています。
観察日記なんかにしたらおもしろいかもな。




よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(1) | TB(0) | ▲ top
不幸な晩ごはん
- 2008/04/13(Sun) -

まずは昨日の晩ごはんから
Library - 19958
ハズ特製インディアンカレー(byハズ)
毎日サラダ(byハズ)
オニオンバジ(by私)
デザートにりんご


Library - 19960
インディアンカレーが食べたくなったと自らカレーを作ったハズ(ラッキーな私)
作り置きとして大量に作ってもらったので(30人分くらい?)
あさってくらいに登場させようっと


Library - 19959
ハズが切ってくれたオニオンを使ってオニオンバジを作った。およそ15人分?
「こんなに食えるのか?」というくらい大量なオニオンバジをせっせと揚げましたよ、給食のおばちゃんは。


そしてバタバタバタバタしていた今日の晩ごはん
Library - 19971
キムチ炒飯と毎日サラダ

それっだけ~~~~~?

もっとあったのよ、お味噌汁と野菜炒めが。

キムチ炒飯を作っていたので、お味噌汁にお豆腐を入れるのを頼んだのよ、ハズに。
そーしたら。
そう、切ってはいれ切ってはいれしているお豆腐がなんだか変だと思ったのよ、私。
でね、
お豆腐の味見をしたハズが、口にしたお豆腐をね、吐き出したの。
「すっぺえ」と日本語で叫びながら。
というわけでお味噌汁よ、さよ~なら~となったの。

大好きなお味噌汁を自分が駄目にしたと肩を落とすハズ。
あまりに肩を落としすぎたのか、そこにあった野菜炒めをひっくり返してしまったのよ。
何がどうやったらひっくり返れたのかは神のみぞ知る!ってことですか。

そんなこんなで7時をまわって。
だからそれっだけ~~~~~~~~~!!な晩ごはんとなったのでした。
ちゃんちゃん



そっれだけ~でもいいじゃないか、晩ごはんにワンクリック!
よろしくお願いします。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
