- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
楽しいパーティーと酷なご飯作り
- 2008/05/11(Sun) -
Library - 20753
補習校のあとにお友達のバースデーパーティーにお呼ばれしてきた社長

スポンジボブのピニャータを力いっぱいに叩いているところ。
ヒーローになりきっていた為にピニャータ本来の主旨を忘れ、
叩くべきところをかなりはずしてしまっていた・・・(ーー;)


Library - 20767
おまけ参加させてもらったキングの椅子に相席するRちゃん。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
3歳のRちゃんにたじたじするキングが面白かった~


Library - 20772
美味しいものいっぱい!の上にかき氷まで作ってもらいました。
社長、一人黙々といただいてます。ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ


そして何より、このアイディアケーキ!
Library - 20764
かわいいし、食べやすいし、おいしかった~(=´∇`=)にゃん  
親子共々楽しい時間を過ごしました!


さあ・・・・・晩ご飯・・・・・どうする?
楽しいパーティーで美味しいものを食べたあとに
晩ごはんを作る気力なし・・・


・・・だったけど、がんばって作った本日の晩ごはん
Library - 20782
ご飯
チキンスープ
毎日サラダ
オープンオムレツのサルサソースのっけ
ゆで鶏の四川風だれがけ 青梗菜添え
まあ、簡単なものばかりだけどねっっ!

Library - 20777
四川風って?と言われると???
たぶん、こんなやつかな?みたいなのりです。(笑)
大好きな青梗菜を添えて・・・


Library - 20774
オープンオムレツにサルサソースをのっけてます。
たまねぎとじゃがいも入り!


「応援よろしくね!」
『を』を『よ』と言う社長です。ここbanner_02.gif
Thanks!







この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
罪滅ぼしイースター
- 2008/03/24(Mon) -
P1270771.jpg
Happy Easter!

今日はイースターでした。
あっっ朝寝坊をしちゃいましてね、
すっかりイースターパーチーとやらに乗り遅れました(; ̄Д ̄)
なので、エッグハントにも参加できず・・・ごめんよう~


罪ほろぼしにお家でエッグハントバトル(外は『おいっっ、まだ降ってるのか』の雪)
まずは審判からルールの説明です。
IMG_3536.jpg
真剣にルールを聞いているやる気充分のキング
IMG_3537.jpg
おい、そこの君!審判の話しをよく聞いて!!



ものすごい勢いで次々と隠された卵を見つけたキング。
(ちなみに社長は鼻唄まじりにのんびりと卵探しをしていた)
IMG_3539.jpg
キャンディーもなにもない我が家(準備不足というよりはすっかり忘れていたのさ)のエッグハント。
卵の中から1セント、5セント、10セントが出てきたのさヽ(´∇`)ノ


罪滅ぼし第2弾「みんなで工作』
IMG_3545.jpg
グランマからもらった工作キットでこんなものを作ったハズと子供たち。
名前は『魚のラッキー』 
うちにはうさぎのラッキーがもういるので、『魚の』がついてるらしい。


IMG_3553.jpg
おやじ・・・


罪滅ぼし第3弾
ギャング兄弟からリクエストのあったパンを焼きました
IMG_3575.jpg
アーモンドペーストの林檎パン



移民さん、いつもありがとうございます。
ご質問にあったお城の本ですが
お城の本は図書館のものでいつも数冊借りてきます。
その中でも城好きなキングがよく借りてくるのはこちらの本です。(現在も家にあります)
IMG_3558.jpg
あの時もこれを見ているんじゃないかなと思います。
娘さんのお気に入りになって貰えると嬉しいです。




罪滅ぼし第4弾
応援クリックいただけたらものすご~く嬉しいですっっっ
よろしく!!banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ポトラックパーチー
- 2008/03/07(Fri) -
IMG_2940.jpg

今日は朝からスケジュールがびっしり、忙しい一日だった。

お昼あたりからキングお迎え前までは
某シチー脱出を試みる友の「引き止めポトラックパーチー」に参加
お迎えの後は先生とのカンフェランス
それからお友達を招待してのディナーパーチー

空いた時間には
ポトラックに持って行く料理やディナーパーチーの準備、そして掃除,洗濯もした。
昨日の時点でメインディッシュは作っていたし、
デザートの下準備もしていたのでなんとかなった。


さて、
まずは今回の美味しや楽しやのポトラックパーチーの料理の数々・・・
IMG_2950.jpgIMG_2944.jpg

IMG_2946.jpgIMG_2952.jpg

IMG_2951.jpgIMG_2949.jpg

IMG_2943.jpgIMG_2941.jpg
IMG_2953.jpgここにシフォンケーキの写真がのるはずだった


シフォンケーキの写真(等)は間違って消してしまったようだ・・・やはりお疲れな私。
私が持って行ったものは
甘い生地ののったパンに生クリームを挟んだもの。
日本のお友達がこういうのを作ってみてと送ってくれたレシピを
アレンジして作ってみたら、美味しかった!(友よ、見てるかい?)


パーチーの為にプリスクールを早退させられた社長も(学校では泣いたけど)
IMG_2973.jpg
美味しいものを食べられて幸せ~になった。



そしてこれ。
IMG_2978.jpg
何だかわかりますか???
んん~~~いい香り~!


IMG_2981.jpg
ほらほらっっ、これ。
ジャスミンティー!

IMG_2982.jpg
おっされーなティーポットにはいったジャスミンティーは
何だかとっても特別な飲み物のように感じ、癒されました~!
ありがとうございました。


楽しいひと時はあっという間に過ぎ、
キングのお迎えへと車をぶっ飛ばして行った私と社長でした・・・つづく


応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Happy Valentine's Day!
- 2008/02/14(Thu) -
IMG_2280.jpg
Happy Valentine's Day!


アメリカはまだ13日だったというのに
社長のプリスクールではバレンタインのパーチーが催された・・・らしいΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 
明日と勘違いしていたのは私だけでなく(言い訳がましく強調しておこう)
クラス半分の親たちだった(仲間がいたのでホッとした)
明日もパーチー第2弾が行われるそう。得したじゃん、社長!


IMG_2276.jpg
クラスメイトからのプレゼントに喜ぶ社長\(*´∇`*)/
その横で反省ザルになりながらも写真を撮る私((((_▲_|||))))ドヨーン


IMG_2288.jpg
その中でも風船をかなり気に入った様子の社長
キングも「使わせて~。レゴ使ってもいいから~」と交渉するくらい遊びたがっていた。
そうか、風船がいいのか。うちにもたんまりあるんだよ。


IMG_2294.jpg
上に飛ばした風船を待って・・・・・




IMG_2293.jpg
アタッッッッッッーーーーーーーーク
社長、社会の窓全開っす(一。一;; あっっ、これって古い言い方かな~?




そして
IMG_2299.jpg
キングと社長と明日持って行くプレゼントを用意した。
仕分け、宛名書きなどの用意を殆ど自分でできたキングに成長を感じた。
昨年は私が用意したからね。
社長のプリスクールはお菓子禁止なので(偉い!)
食べ物以外のもののみ。
カードには社長のハートが施された・・・・・かわいいっっ

その宛名書きをしていた時に発覚したショッキングな事実・・・・・

社長の大好きなEちゃん
キスまで喜んで奪われたEちゃん
実は・・・・・EちゃんじゃなくE君だった!
社長、一字違ってるから。
今までの経緯から女の子好きだと思っていたのだが
そうだったのか・・・
キングと二人で
Eちゃん?Eくん?おち〇ち〇ある?ない?お姉さん?お兄さん?
などの尋問の結果、明らかになったので間違い無しです。

しゃ、社長よ、友情をしっかり育んでくれ!


いつも、いつも応援有り難うございます。
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
某シチー荒れ模様ヽ(*´з`*)ノ
- 2008/02/06(Wed) -
IMG_1915.jpg
2月3日 ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ 
某シチー荒れ模様・・・
大きな綿のような雪が舞って『きれ~(*`∇´*)』と喜んでいたら


IMG_1919.jpgIMG_1920.jpg
吹雪であたり一面真っ白に━━Σ(@`Д´@)━━


IMG_1922.jpg
ダンナ(;゚∇゚)_こんなになっちまっただ・・・・・


そして翌朝(2月4日の朝)~
IMG_1972.jpg
雪掻き、がんばるハズでありました。

不運な事に
雪掻き中にサンダーストームが起き( ̄Д ̄;) (しかもこの時だけ)
ずぶ濡れになったハズ。

不憫よのう~と「おつかれ様。水もしたたるいい男ね。」と励ますつもりが
何故だか「イジワル!」と日本語で返された||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li

後でハズに聞いてみたが何も覚えちゃいなかった。


雷にうたれでもしたのか?


そしてこの日(2月4日)は学校がお休みとなり(||||゚ _ ゚ ;)
ギャング兄弟と楽しい(?)一日を過ごしました。
(ハズの大学はお休みにならなかった。)


IMG_1906.jpg
仲良しこよしでヽ(´▽`)/~♪

IMG_1911.jpg
楽しそうに遊ぶ二人きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ


いつもこうではないけど、微笑ましいわ~。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


そして今日も雪降り。
今夜ストームが来るとかで
「明日は皆お休みだわ」と勝手に決めてるが、どうなることやら?
朝、ゆっくり寝れるかな~?うふ♪(* ̄ー ̄)v


い、いや無理だllllll(- _ -;)llllll
ギャング兄弟は朝からお腹ペコペコなので
「お腹空いた!」と叩き起こされるに違いない・・・



いつも応援有り難うございます。
皆様のコメントにも感謝、感謝~
応援クリックしていただけると登録中のブログランキングのポイントになります。
ヨロシクお願いします!!
こちらをクリックです。banner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アメリカ録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
