- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
争奪戦
- 2007/10/02(Tue) -
P1230375.jpg
我が家の人気メニュー
グリンビーンズのガーリック炒め
アマティVSハズの争奪戦が行われる。今夜も・・・
息子VS父親のガーリックの奪い合い。
それでいいの、ハズ?


P1230409.jpgP1230410.jpg
毎日サラダとお味噌汁は欠かせない晩ごはんアイテム


P1230405.jpg
おかか入りKaleチャーハン
すっかりKaleにはまっちゃってます、私。
上にのるはハズ用の辛いペッパー、触るべからず。

ハズによると
万が一、間違ってこのペッパーを食べても害はなし。
燃えて痛く感じている所は何もなっていない。傷もない。
そう感じるだけであるが、
そう感じることによって白血球が増えてよろしい。とか・・・
それでも
口にはしたくないYO~



いつも応援ありがとう。感謝、感謝です。
ランキングに参加中。
今日もあなたの清き応援クリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ギャング兄弟と一緒にクッキング
- 2007/09/18(Tue) -
鼻がむずむずしている今日、写真はぶれぶれです。
(一応、言い訳しときます。)

P1220775.jpg
ガーリックとオリーブオイルが写ってないP1220780.jpg

今年の夏はペストソースを作っていないと気づいた私。
昨年からの冷凍ペストを使ってきて
フレッシュペストソースは一回も作ってないなんて!

ふっと気づいちゃったら
なんだかガーデンのバジル達に申し訳ないような気になってきた。
意外と人情ある、私って?
す、すみません。そういう問題じゃなかったです(汗)

ということで
ギャング兄弟と一緒にペストソースを作ったよ。

続きの前にどうぞっっっ
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
これも犯行の手口?
- 2007/03/06(Tue) -
20070306124216.jpg
マイペットなり。

今朝、てんとう虫を見つけたと
そっと両手の中を見せてくれた。

「ほ~ら。かわいいでしょ?
 窓の所にいたんだよ。うふ」

「どれどれ・・・・・・」

んん??他界したてんとう虫さんだし。

「夢、このてんとう虫さん動いてないよ。
 もう天国にいっちゃったのかな。」

「ううん。天国に行ってない。死んれない。
 ほら動いてる!」

ってか、夢の手が動いてるだけ。

「てんとう虫さん、さむいから。」
その後夢は手のひらの中で
大事に大事に
てんとう虫さんをあたためていた。

無理にてんとう虫をとりあげずにいたら
20070306124204.jpg
「てんとう虫さん、死んじゃった。」と気づいた様子でとても悲しそうだった。

そういう気持ちが育ってくれていると思うと嬉しいな。
と喜んだのに
いっこうにトイレでウンチをしない夢にオペラ歌手と化してしまった。
反省モードの私あり。

トイレに連れていったすぐ後にウンチをされた時
オペラ歌手登場ですわ。

「ゆめ、どうして、どぉしてぇぇぇぇぇ~~~トイレにウンチしなかったの~~~?」

夢、笑ってごまかす。おちゃめなポーズ付き。

そんなものには騙されんぞ!
「トイレにウンチしなきゃ~~~~だめでしょう~~~~~」
「トイレにウンチする。」

「今、パンツにウンチしたでしょ~~~。ウンチはトイレでするものなのぉ~~~~。」
「ウンチ。トイレ。パンツ」

オペラ歌手もトーンが落ち着いてきた!
「『うんちの本』読んだでしょ?」
「ウンチ。トイレ。パンツ。」

「そう、パンツでトイレしなきゃ!ウンチでトイレは駄目!」
「ウンチ。トイレ。パンツ。」

「だからパンツはトイレでするの。」
「ウンチ。トイレ。パンツ。」

「マミィー何か違うよ・・・・・変だよ。
 パンツはトイレとか、まちがいしてる。」
と中和剤アマティから指摘あり。

自分でも言い間違ったことに気づいたが
エンジンがかかったままだし
急ブレーキもかけられず
ここで笑っちゃ女がすたる(わけはない)と続行中だったのだが

皆で爆笑
のパターンなり

「マミィごめんね。」と小さな心を痛めた夢がつぶやく。
「夢、ごめんね。大きな声だして。
 マミィ、夢にトイレでウンチをしてもらいたいの。
 一緒にがんばろうね。」と私。  
心優しい子供に育ってくれればいいじゃないか。
オムツなんて自然にとれる日が必ずくるんだから。
と思っている私であったが
こういう日もある・・・・・・さ。

しかし、夢の「ウンチ。トイレ。パンツ」は犯行の手口のひとつ・・・なのか?


20070306124125.jpg
カルナバハル=カリフラワーとひき肉の煮込み
ご飯にカルナバハルをかけてヨーグルトをかけていただきま~す。
カルナバハルのレシピは後日、別ブログにて。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ぐうたら嫁のために
- 2007/01/17(Wed) -
そういえば先日、ぐうたら嫁があんまりぐうたらしてるので
心優しい伴侶が
仕方なく
模範を示すかのように
晩ご飯を作ってくれた。
料理好きなパパを見て血が騒いだとみえる。
「今年は週1回は料理をする!」という新年の誓いをたてていた。
まあ、時間のある時はよろしくお願いします!

1:10.jpg
ビーンタンジン
P1100432.jpg
人が作ってくれたご飯は格別にうまいのぉ~~~

ハズに感謝!(毎日でもお願いしたいっっっ)

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
へえ~~~
- 2006/11/12(Sun) -
先日のお散歩から

P1070898.jpg

P1070903.jpg
こんなに気軽に気持ち良くお散歩に行ける日がなくなった?
油断して長い事外にでていると夢の柔らかい頬がすぐに真っ赤になってしまう。
あ~あ、暖かいところに移り住みたくなる季節到来です。


お友達に借りた日本のテレビ番組のビデオを子供たちと見ていた時に
こんな歌がでてきて(カラオケになってますので練習どうぞ!)
皆でビックリ!そして大笑い!!でした。
色んな歌があるんだなーと感心してしまった。
色々あると言えばこれ!
P1080145.jpg
コリアンマーケットでおばちゃんがくれたロッテのお菓子。
パックンチョみたいなお菓子なんだけど
この名前どうよ?


今日の晩ご飯。
昨日の肉中心の外食のあとは
あっさりと
P1080135.jpg
シンプル・トマトソースのパスタ
パルメザンチーズをたっぶりと!

今日も最後までのおつきあいどうもありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
