- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミート、ミートって。
- 2007/08/25(Sat) -
P1210530.jpg
ミントライムシュワシュワッッ
シュワシュワってソーダ(甘くないただの炭酸水)の事。
泡のでる水の事を昔から我が家ではこう呼びます。

P1210535.jpg
大好きなミントとライム。はまりそうな予感です。

P1210546.jpg
アマティも必死こいてグビグビグビ
「ミントちゃんったら美味しいね。」
ミントちゃんとはアンパンマンにでてくるお話のミントちゃん。

「ミートちゃんでさわやか。ミート、ミート。」
ミントちゃんの口癖を真似る社長、ここにあり。
っていうか、
社長!ミート=肉じゃなくてミントだから。
ミートは決して爽やか系じゃないから。

さらなるハーブ料理・・・の前に押してみようっか。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
続きをクリック!
P1210539.jpg
バジルスープ
かなりはまるよ、これ。
レシピ再現しないと。

P1210543.jpg
しょうがと香菜の炊き込みご飯
モータイ風に野菜とソースをかけて。

ガーデンにできたハーブを消費するために日々努力する私、ここにあり。でした。


ランキングに参加中
今日も応援クリック頂けたら嬉しくて歌いだします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ペット呼ばわり | メイン | アイスクリームソーシャル>>
コメント
--
バジルって生葉でしか使った事が無いのですがスープで食べるのですか?
ミントとライムの飲み物爽やかですね~
2007/08/25 05:58  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

--
バジルスープのレシピ知りたい~~!!
とってもおいしそぅ!
社長~ミートはほんと、爽やかさとは程遠いですよね(苦笑)かわいいなぁ。
2007/08/25 14:15  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
私もバジルスープのレシピ知りたいです!
あとシュワシュワの方も。
シュワシュワはただ炭酸に入れるだけなんですか?
フレッシュ・バジルだから
風味も違うんだろうな~。
和さん。
いつかレシピ載せてください!
宜しくお願いしま~す。
2007/08/25 15:57  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
や~んもう
はやくバジルスープもシュワシュワも
この間のミントのレシピも
『うちのだいどころ』にアップして~!!
待ってるんだから~w

プレゼントにはぜひミニペットもつけてくださいw
2007/08/25 20:41  | URL | かずまま #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
NATURALさん
そうですよ~。
タップリ入れてスープにしました。
香りがたまりません!

Risaさん
再現できるようにがんばります。
来年くらいまで待ってて(じょ、冗談ですってばっっ)

ルカさん
レシピ再現しなくちゃね。
え~え~・・・・・一体どのくらいかかるのでしょうか。

かずままちゃん
そうだ、そうだ。
レシピ、レシピ。
がんばりますからね。
ミニペットいいの!?
いっちゃうよ。
実際はミニじゃなくてデカですけどね。
ふふふ
2007/08/26 11:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/992-a7c3d1f0
| メイン |
