スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アイスクリームソーシャル
- 2007/08/24(Fri) -
P1210568.jpg
アマティの学校の廊下・・・
生徒が書いた絵の壁(ここは恐竜)がかわいい!

今日は午後6時15分くらいからアイスクリームソーシャルの日だった。
アイスクリームソーシャルって
「アイスクリームを食べながら雑談をして親睦を深めましょう」みたいな催し。
(アイスクリームの他にもピザとかジュースもあったけど)
本当は外で行われる予定だったのだが、雨のために体育館で行われた。

P1210562.jpg
お友達と一緒におしゃべりを楽しむキング。(でもアイスクリームは食べる)

P1210557.jpg
ただただひたすら

P1210561.jpg
アイスクリームに集中する社長。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
バニラアイスとチョコアイスと・・・・・いつの間に・・・
恐るべし、3歳児。


アマティ号泣の続きの前に押してみる?
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
続きをクリック!
アマティご帰宅後、、、、突然号泣!

「マミィ~~~~~!マミィのおにぎりは美味しいんだよ。わ~~~~~ん~(>_<。)!」

は、はい?

「マミィのおにぎりが大好きなんだよ!わ~~~~~ん~(>_<。)!」

そんなに泣く程好きなの?

「だけどDが変だって言ったんだよ。。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!」

おおーーー、ついにその時がきたのか。
違う食べ物を食べていると変だとか、気持ち悪いとか言われる、その時が!

「マミィ~~~~~ごめんね。
 Dに何も言えなかったんだよ。
 マミィの作ったおにぎり美味しいのに。大好きなのに。
 何も言えなかったんだよ。
 。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
 すごく嫌だったんだよ。
 おにぎりっていう人が大好きなんだよ。
 明日も大好きなおにぎりを食べたいんだよ。持って行きたいんだよ。
 明日も作って~~~。マミィ大好き。エーン!o(>д<。 o)。o」

ちょ、ちょっと待って。
整理させて。

D君におにぎりの事を変だと言われた。
大好きなマミィが作った大好きなおにぎりの事を言われて
何も言えなかった。
悔しかった。
嫌だった。
だけど、おにぎりっていう人が大好きで
明日も作って欲しい。食べたい。


複雑な少年心であります・・・・・

・・が・・

こういう経験を通して強くたくましくなるんだと信じています。
人の心のわかるシトになるんだと信じています。
がんばれ、アマティ!
私は暖かく様子を見守っていこうと思う。

アマティのクラスの前に貼られた水彩画と説明文
P1210566.jpg
ウォーターパークのプールの中に潜む仲良し家族?
えら呼吸できる家族なの、私達って!?
誰もいない廊下で息子の成長を喜びウルウルしている母親、それはアタシです。


アマティ、おにぎりは人じゃないからね!

ご質問にあった昨日のハーブソースはミントとか香菜とかパセリとかバジルとかを混ぜて
創作したものでペストソースではありません。。。

ランキングに参加中。
今日も応援クリック頂けたら嬉しくて踊りだします。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


スポンサーサイト
この記事のURL | アメリカ録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ミート、ミートって。 | メイン | ハーブなうどん>>
コメント
--
学校の壁、かわいいですね!
遠くに見えるのは社長???


アマ君、そうなんだ。
もうちょっと小さい時も
こういうことありませんでした?
おにぎりの話。
そのときは確か
「のりはからだにいいんだ」
「こんなにおいしいものを知らないみんなが
 かわいそう!」
って言ってたような気がします。(笑)

大好きなマミィのおにぎりのこと
なんにも言えなかったアマ君は優しい。
でも、マミィには「大好き」って
ちゃ~んと言えたね!
D君も食べたらきっとおいしいって言うよー。
アマ君の気持ちはたくさん伝わってきますね。

他の方のブログでもおにぎりのこういった話
ありました。
先生をされてるんだったかな?ブラックのダンナさんがおにぎり弁当を食べてたら、
ブラックの女の子が「何それ?!」って。
それでダンナさんが
「おにぎりに興味があるっていうから
彼女のぶんも作ってやってくれ」って。

得体の知れないものだし、ちっちゃいのを・・・
って、にぎって作ってあげたら
「おいしい!もっと大きいのが食べたい!!」って。(笑)
同じ日本でも土地によっていろんなものを
いろんな食べ方しますしね。
子供だともっとはっきりといろいろ言ったりするけど、単純な興味だったりするし。

だからアマ君!頑張って!!
前みたいに「のりはからだにいいんだよ!」
って、「おいしいんだから」って
いつか言ってあげたら?
おいしいマミィのおにぎりを、
みんなにも食べさせたいね~。
(つくるマミィが大変か?!)

アマ君。気持ちが大切だよ~。



2007/08/24 17:39  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
新しい世界に 出て行くと 
いろんなことが起きますね。
いろんな経験をすることで
本物のキングへの道が開かれるのじゃ(笑
がんばれキング!

2007/08/24 20:53  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-さすが和さん-
>こういう経験を通して強くたくましくなるんだと信じています。
<ここが踏ん張りどころですね。
この子にしてこの親あり!
2007/08/24 21:11  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!
アマちゃん、かわいいですね^^
微笑ましく読ませていただきました。
でもニアピン!
おにぎりは人じゃないんですよ♪笑。

でも、おにぎりを変って言われて、何も言えない自分がくやしかっただなんて、とっても良い子ですね^^
2007/08/24 21:53  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん、胸キュンになっちゃうあまTくんの号泣。
そうやって大きくなっていくのかな。がんばれ~。
おにぎりもあまTくんが大好きだよ!
ところで、メッセージのところ、
I went to swimming.
I went to (to) a Hotel.
まで読んだのですがあってます?3行目はなんて書いてあるのでしょう。
2007/08/24 23:04  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
うちの息子も、学校に持っていくランチはおにぎりがいい!!って言い張ってますけど…私と旦那は、「まず友達が出来て、学校に慣れるまではサンドイッチとかの方がいいと思うよ」って話してるんです。
でも、食べたい物を持たせてあげたいって気持ちもあるし…ちょっと複雑なところです。
アマティくん、大好きなママが作った大好きなおにぎりを変だって言われてショックだったんですね。
胸がきゅ~んとしました…かわいいなぁ。
うちの息子もそのうち経験することになるのかしら…
昨日クラスが発表されました。まだみんな知らない人なので「誰と一緒のクラスだろう?」みたいなドキドキ感はなかったですが、教室名と先生の名前をメモして帰ってきました。息子の名前を見つけた時はちょっと感動しましたね。なんとなく。

なるほど、ほんとにハーブソースですね。おいしそうだなぁ!!!

2007/08/25 03:15  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-皆さん、コメントありがとう。-
ルカさん
難しい問題ですね。
でもきっとがんばってくれると信じて。
そうそう、キンダーの時は大丈夫だったんだけどね。
カフェテリアで言われて皆に注目されてたんだと思います。
言った子供は2年生だし。(身体はアマティの方がでかいですけど)
子供たちにはこれからもういう問題は必ずつきまとってくると思いますが強く生きていってくれるでしょう。

t-bear28 さん
そうですね。こういう試練を乗り越えてこそ
真のキングになってくんですね。
っていうかキングになるんですか、本当に?

dorothyさん
じたばたしてもどうしようもないと腹をくくってますからねえ。
食べ物だけじゃなく色んな事でこういう壁にはぶつかりながら
生きていくでしょう。
強くしぶとくずぶとく生きていっておくれと祈っております。
(私のように~?)

peanutsさん
いやいや、良い子だと言われて救われました。
がんばって欲しいです。
おにぎりという人の為に!

まめさん
そうですね、こうやってたくましくなっていくんでしょう。
なっていって欲しいです。
2行目まではそうです。
3行目はI saw cousinsだと思います。

Risaさん
そうですね。。。
息子さんはもう大きいので子供たちの言い方とかも
違うかな。どうでしょうか。
何とも言えませんが、どうあっても乗り越えていって欲しいですね。学校に早く慣れるといいですね。
2007/08/25 04:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/991-7ed2648c
| メイン |
