- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダディと一緒にクッキング
- 2005/11/28(Mon) -
今日の朝食は
ちびっ子ギャングs、ダディと一緒にクッキング

DVC01876.jpg

ちびシェフ厨房♪ -in Sydney-のおぅくんになれるかなっっ?

今朝、男3人衆が作ったのは
Pigs in a Blanket

ハズも子供の時に父親と一緒に作ったみたいで
子供達と作るのをとぉっても楽しみにしておりました。

胃が弱っている私達ですが
多忙のハズにはなかなかこういう機会がなく計画続行とあいなりました。。。。

そうなんです。Pigs in a Blanketってソーセージロールのようなものなんです。
疲れた胃にはちょっと、、、しかも朝から、、、

しかし
ちびっ子ギャング達はそんなことおかまいなしに
ダディとのクッキングにわくわく!!

ハズの講義を受けながら

DVC01888.jpg

生地でソーセージを包む作業をするアマティと夢
真剣そのものです。
静かなのはこんな時だけだね~。


DVC01896.jpg

さぁたくさんできました。
あとはオーブンで焼くだけ!簡単なのさー


そしておよそ15分後

じゃーん
DVC01902.jpg

「Pigs in a Blanket」の完成


DVC01904.jpg

中にはソーセージが飛び出しているものも!あはっ愛嬌愛嬌



我が家の朝食
DVC01906.jpg

気の利いたハズはスクランブルエッグもつけてくれました。ハズよ、ありがとう。。うっさらに胃が、、、



さてお二人さんお味はどうでしょう???


DVC01912.jpg

おいちっっ


DVC01913.jpg

Good!


今日もおつきあいのほどどうもありがとう。
最後にクリックお願いします。
ランキングの順位があがるととっても励みになります。
Click Herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<私の見るTV番組 | メイン | 疲れた胃には日本食!>>
コメント
--
♪~おいしい顔ってどんな顔~♪
の歌が聞こえてきそうですね!
二人ともいい顔してるよ~
そうとうおいしかったんだな!

でも、アマティくんの持ってるのは
ソーセージがないぞ~(笑)
2005/11/28 14:56  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
お、またまたクッキングに挑戦ですね(o^-')b
簡単、しかも美味しそう~。ウチも、今日夢くんの持っているソーセージを買ったので(多分同じの)、今度夫と息子に作らせようかしら(笑)。
疲れた胃には、"Pepto-Bismol"をお試しあれ~。って、もう胃薬飲んだかな?!
2005/11/28 16:13  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはっ♪

うれしぃ~~~っ!!!
第二弾ですねっ!!!
紹介してくれて、またまたありがとうっ!!
主人に教えちゃいましたよぉ~この記事っ♪
「かわいい子たちだなぁ~・・」って言ってましたっ!

美味しそうなパンっ♪
おぅくんとつくってみよ~っと♪
2005/11/28 16:20  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~楽しそう!ちびっ子ちゃんたちもしっかりとエプロンで決めて!(って汚れますもんね)
それにしても和さんのハズさんは器用ですね。食に対する情熱がすごい・・・うらやましい!
食べることってほんと大事ですよね。でもおいしい笑顔が一番のご褒美です!
2005/11/28 17:31  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
Sounds delicious v-344
な~~~んて素敵なハズ、
そしてな~~~んてかわいい子供達なんでしょうv-364
うんうんv-426ハッピーな香りがこっちにも漂ってきたよ~v-411

それにしても子供達は素敵なモデルですね~
v-353v-353
そして和さんのカメラワークも最高ですv-433
またまた参考にさせて下さいv-344
2005/11/28 19:24  | URL | タンタン #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さ~ん!なんて幸せ!
考えてみれば、おとこ3人集に囲まれているんですね。
大中小ってなんともほほえましい!
Pigs in a Blanket って、ソーセージがブタさんで毛布にくるまれている・・・これまた、ユーモアありますね。飛び出したのまで可愛い!
和さ~ん、胃が悪いのですか?お大事に。
2005/11/28 19:32  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
あら~、これいいですね~♪
簡単そうだから子供にも出来ますね!
息子さんたちも本当に幸せそうな笑顔~。

でも確かに疲れてる胃にこのメニューはきついかも???
2005/11/28 20:42  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

おおーなんて嬉しいそうな、楽しいそうな
子供達だぁーー!よーーし、よし!

これは、子供も簡単に出来ていいですねー、
でもうちはオーブンないんー、はうん!

疲れた胃には、やっぱりうどーーん??
うどんも作れそうですねー!

こんだけ嬉しそうな顔は、幸せだなぁ。

2005/11/28 23:33  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
本当に鼻唄歌いながら作業してたよ。この人達!!
ふたりとも
「豚」を先に食べて「ブランケット」はあとなんだそうです。でもそこに目をつけてくれたMinkさんって鋭いわ~!!
2005/11/29 13:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
朝から楽しそうにやってますね~!
やっぱり自分達で作った朝ごはんは、とびっきり美味しかったみたいで、二人共すっごく嬉しそうにしてて、かわいいなぁ~!! 私までニッコリしちゃいました! でも和さん胃大丈夫ですかー?!
2005/11/29 13:27  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minnie chan
あっそれってピンク色のやつ?
なんかどろっとしてるんだっけー。
胃ぐすりは飲んでないんだけどねー。
今度是非お試しあれ~。簡単だし子供も喜ぶし
いいですよー。
2005/11/29 13:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
もうおぅくんには物足りない作業かもしれないです。
だんなさまにも褒めていただいてうれしいです。
子供達も結構はまってきたみたいで
クッキングはいつできるの?ってせかされる
今日この頃です。
2005/11/29 13:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ukoさん
本当にこの笑顔があるからこそ
やれるんですよー。
ハズにとってもこの笑顔が何よりのご褒美ですね。
本当にハズがお料理が好きでラッキーですね、私。
2005/11/29 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
タンタンさん
カメラワークを褒めてもらってうれしいです。
でも、私のはまだまだです。
カメラも悪いしー(ちょっと言い訳)
子供達の笑顔をもっと生き生きとカメラに
おさめたくて、、、、カメラを買いたいなーと検討中
他にたっくさん上手な方がいますよ。
もう、プロ並の写真を撮られてますよ~。
私がリンクを貼ってるかたがたもすごいです。遊びに行ってみてねー。
2005/11/29 13:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
リッチな食べものの食べすぎで胃が弱っちゃってます。
本当、大中小の男衆に囲まれてる!!
この名前ってかわいいですよね~。
アマティもこの名前がおもしろいと思ったみたいで
ずっと語ってました。
2005/11/29 13:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Matsudoさん
本当に簡単なのですぐできちゃいましたー。
どうぞお試しあれ~!
この朝食、胃にはしっかりきてました。
でも一番弱ってるのはハズですね。
食べすぎなんだってー。
今は「あまり食べられない」と言って
人並みに食べてきました。(汗)
2005/11/29 13:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
この笑顔のために奮闘してるんですよねー。
最後にこの笑顔をくれればなんだって
大成功!!
そばを食べてちょっと落ち着いてきたかな~。
うどんですね、、、ちょっとの間つくっていましたが
つかれきっちゃうので今は休業中です!
あそうそう、トースターでもできちゃいますよ!
料理バトン受け取って~(笑)
2005/11/29 13:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぴこさん
帰ってきたのですね~。
早速ブログにあそびにいかなくちゃー。
もう何もかもがうれしかった男3人衆です。
ハズも普段はかなり忙しくこういう時間がもてないので
本当に良かった!
2005/11/29 14:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/99-47b7c215
| メイン |
