- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
疲れた胃には日本食!
- 2005/11/27(Sun) -
ターキーターキー、ターキー、ターキー・・・・・・・

もう無理、絶対に無理。 
我が家全員の胃袋が
「もうムリっす。ターキーは受け付けませんのであしからず」
ってな具合なので
ターキーには勘弁してもらって(もち、残りは冷凍しましたよ。なんせ6kgもあったんですからー)
何か他のメニューをと、、、、、

男3人衆に尋ねると

アマティ
「ごはんとおみそしる。
あっ『しらす入り納豆』も忘れないでね」
くぅ~相変わらず渋いねーアマティ!

夢「ごは、ごは(ごはん)、ぅめ、ぅめ(梅ぼし)」
おやおやこっちも渋め系ですな!

ハズ「あっさりとカリフォルニアロールとお味噌汁
   なんかいいなー」
君もしっかり和食派だものねー


ということで
ターキーに疲れた我が家の今日のメニューは


DVC01862.jpg

我が家の定番メニュー カリフォルニアロール
みんな大好きだからってお米5号分を食べる我が家って、、、
胃袋は疲れてたんじゃないかって話っすよねー


DVC01864.jpg

中は
我が家の常備品 アボガドせ~んしゅ
日本のきゅうりの様に歯ごたえがない キュウリせ~んしゅ
納得いかないけど今日はこれで勘弁 クラブもどきかにスティックせ~んしゅ 


DVC01868.jpg

梅巻きも大好きなのでついでに作っちゃいましたよー


これにサラダ
スープ
DVC01871.jpg

チキン、コリアンダー、ねぎ、しょうが、ガーリックベースのスープ(前回たくさん作ったので冷凍しておいたもの)に春雨をいれました。子供たちが大好き!

そして
DVC01853.jpg

チーズマフィン


DVC01856.jpg

チーズをいれてマフィンを焼いてみました。その昔ミスタードーナツで食べたチーズマフィンをおもいだして、、、

DVC01860.jpg

チーズがとろ~り
大好評でした!


今日も最後までのおつきあいどうもありがとう。
最後にクリックをお願いします。
ランキングの順位があがるととぉ~っても励みになります。
Click herebanner_02.gif

Thank you!
この記事のURL | Cooking | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ダディと一緒にクッキング | メイン | 犯人はこいつだーきょにゅうときょほう その2>>
コメント
--
わ~もうみんな渋すぎます!疲れた胃にさぞかし、効いたでしょうね。
和さんは器用になんでも作ってしまわれるのですね、羨ましい!
アメリカは納豆、簡単に手に入りますか?
スイスは冷凍のしかも、超高い!ものしかないので、自分でたまに作ります。
それにキムチを混ぜてがっつりキムチ丼などを一人お昼に食べて体力をつけています。

それにしてもカリフォルニアロールおいしそう・・・
2005/11/27 21:04  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいな~、家族みんな和食党なんですね~!
ウラヤマシ~。
うちの子供たちも納豆と梅干大好きですよ。
日本ではどこでも手に入る食材だけど、海外では貴重だからいつも家族で取り合ってます。

カリフォルニアロール、美味しそう~!
お腹減ってきちゃいましたよ。。今夜中の12時だけど。
2005/11/27 22:15  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

6kgは凄いなぁー、さすがに。

カリフォルニアロールって食べてみたいなぁー
アボカドのってどんな味だろう!

納豆にしらすは渋いですねー、梅巻きも
おいしそうーー!梅好きですから。

でもやっぱり外国の食事ですよねー、
海苔巻きとマフィンの組み合わせ!

やっぱり男の子だから、よく食べますね。
2005/11/27 23:13  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
ukoさん
納豆を自分で作るってすごくないですか?
簡単なのかしら???
私もやってみたい、、、けど納豆だけは
[太字]大嫌い/太字]な人が焼く1名で
反対されそうだわー。
いえねー、また食べすぎた私達なんで
まだまだ胃は休まらないです。。。
2005/11/28 06:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Matsudoさん
本当に梅干とか納豆とか貴重品ですからねー。
うちも大切に大切に食べています。
買うと高いですしね~。。。。
カリフォルニアロールの食べすぎで
またまた胃が、、、、(特に相方!)
2005/11/28 06:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
カリフォルニアロールおいしいよっ!
今度ご家族でお越しくださいませ~
本当に良く食べて、いいんだけど
作るの大変ですから。うちの鍋とか
みんながびっくりするくらいでっかいのさー。
今度お見せいたしやす。
マフィンは簡単だから作ったんですよ。混ぜるだけ(汗)
2005/11/28 06:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございますっ♪

こんなに綺麗なカルフォルニア巻きを作れる人は知りませんっ!!!すごいですよぉ~和さんっ♪
それにしてもすごい量を食べるのですねっ!!
胃が・・もられていたはずじゃぁ~~・・??
楽しそうなご一家ですよね・・
クリスマスの食卓はどんなのだろう・・??と楽しみですっ☆
2005/11/28 09:00  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
そうなんです、おかげでまだまだ胃の調子が悪い。。
特にハズは「食べすぎっっ」て今日は食が細く人並みに食べていました。
めるさんとこのクリスマスも楽しみではないですか~。
めるさんから褒めてもらうとなんだかとってもうれしいです。
2005/11/28 11:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
マフィンにチーズを入れるなんて、初耳です!
これ、やってみたい♪
今おなかすいてるんだけど、よけいにすいてきた!

お寿司もいいなぁ~
梅巻きの右から2番目のヤツ、ハートに見えますね♪

お寿司、食べたいんですけど
うちのカレは海苔が食べられないし
なんといっても私が巻けないので(汗)
2005/11/28 14:59  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
この新しいテンプレートいいですね~。

さて、、、日本食、僕も恋しくなってきました。
僕は、アボガド大好きなので、カリフォルニア・ロール肯定派です。
おいしそう♪

和さんのお宅は、お正月は、やはり、おせち作られますか?
2005/11/28 22:24  | URL | Ecouffes #NlgAw69E[ 編集] |  ▲ top

--
そのカリフォルニアロール・・おいしそう。
そっかあ・・アボガドはそう言う食べ方もあったのね。
こんど、やってみます!!
そのチーズマフィンもおいしそうですね♪

しかし、胃が疲れたといいながらその食欲!!
和家のパワーの源を見たような気がしました。
2005/11/29 08:02  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
ハート型なんて気づかなかったわー。
このカリフォルニアロールだとゲラさんも大丈夫かも。
だって海苔が苦手な外人のために海苔は中に巻き込んだらしいよ。あんまり海苔のにおいとかしないし。。。
こんどトライしてみてよ。
マフィンにチーズ。これが結構いけます。マジでうまいっす~。
2005/11/29 14:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Ecouffesさん
おひさしぶりですね!
ぜったいにカリフォルニアロールおいしいですよねー。
私も大好きなんですよー。
そっちではカリフォルニアロールは手にはいりますか?
自分で作るしかない???
おせちですね~。どうしましょう?
かまぼことかから手作り、、、、って大変かなー。
でも日本人だしね~。
2005/11/29 14:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あこべえさん
そうそう、カリフォルニアロールすっごくおいしいですよ。別に海苔は反対でもいいしー。
わさび醤油でたべるのが大好きなハズです。
そっか~、、、
この大食漢がパワーの源だったのか、、、、
納得しておる私です、、、、。
2005/11/29 14:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あっ!ごめんなさい、私この大事な記事見落としてましたね。
いや~!一家5人、和食の好み良いですね~!
というか和さんしっかり、洗脳してます。
カリフォルニアロール、おしいそうじゃないですか?
梅巻きも可愛い!
しかし米5合とは、頼もしいですね、ぽち。
2005/11/29 16:17  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
やっぱり私ですか?
洗脳したの?(笑)
でも納豆だけはハズに洗脳できないんですよ。
いろんな手をかんがえてはいるんですけど。。。
元気がよければ(胃)7合はいきますよ。
2005/11/29 17:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/98-fe6b6a7b
| メイン |
