- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犯人はこいつだーきょにゅうときょほう その2
- 2005/11/26(Sat) -
おつかいにいったハズが
なにやらおみやげ
一緒にかえってきた。

「ただいま~。これ買ってきたから食べよ!」
「なになに?」

E090304.jpg

「きょにゅぅ」

へっ?

空耳、ソラミミ、そらみみだよね?

「何?」

E090304.jpg

「きょ・にゅ・うぅ」

あの時夢が唱えていた「きょにゅ」の語源はこいつこのお方だったのだー。

このお方こそが1歳児に「きょにゅう」を教え込んだ犯人
だったのだーーーーー。

しかも
DVC01774.jpg

アマティまでもが「きょほう」から「きょにゅう」に言い換えて

アマティ「きょほう、あっごめん、きょにゅうおいしそう!」
ハズ「だろ!さぁーきょにゅうを食べよう!」
アマティ「きょにゅう、食べよう~おー!」
夢「きょにゅ、きょにゅ、、、、。」

アマティー、君の日本語はハズよりレベル高いんだって!

それに
みんなで「きょにゅう、きょにゅう」と喜ぶなー。

だから
「きょにゅう」の説明をしときました。
ハズちょっと赤面。ちびっ子ギャング、ぽっか~ん。

みんなでおいしいきょほうもどき(アメリカの葡萄は巨峰ではありません。
でも大きい粒のぶどうをそう呼ぶ彼らって。。。。)をいただきました!

DVC01814.jpg

うーん、おいち

今日もおつきあいどうもありがとう。
最後にクリックをしていただくと励みになります。
お願いしまーす。
Click Herebanner_02.gif

Thanks a lot!
この記事のURL | ハズ録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<疲れた胃には日本食! | メイン | Thanksgiving day>>
コメント
--
・・・こばっす!

あはは、巨乳ですかぁーー、巨乳を
ぱくぱく食べてるんですね(笑)
なぜに巨乳なんでしょうねえ。

子供達も嬉しそうーー!
うちの子もこういうことには、すぐ反応
しそうーー!
それにしても楽しいそうな子供の笑顔!
良い休日を♪

クリコバッス>すいません、クリスマスと
こばっすを組み合わせただけです。
スキンがクリコバッスバージョン♪
2005/11/26 15:01  | URL | 589 #0dNqm2.Y[ 編集] |  ▲ top

--
≧∇≦ブハハハハハ
「きょにゅう」って教えたのは、ハズさんだったのね(笑)。
男性軍がそろって「きょにゅう~」って言ってる姿、あまりにおかしすぎるので、訂正しないで、しばらくそのままにしておいてあげましょう。
2005/11/26 16:50  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん!
なんて楽しいお家なんでしょ!
ご主人の恥ずかしそうな顔、子供達の何で?の顔・・・目に浮かんでとっても微笑ましいですよ。

それでも、彼は一生懸命に本後を話してくれるなんて、羨ましいですよ。
2005/11/26 18:00  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはっ♪

和さぁ~~んっ♪クリスマススキンっ♪素敵ですねっ!!
笑っちゃいましたよぉ~~
知らない日本人が聞いたら、すごい家族だと思うでしょうね。。
「きょにゅう・・」って何度でてきたか。。(*^^*)
和さん宅を一度訪問したいですっ☆
2005/11/26 19:17  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん一家、最高~!!!!
男三人で巨乳をほお張るなんて~!
ほんと和さんと筆頭に、ご家族のりがよくって
楽しそう!

↓のターキーも、デザートもすっごく美味しそう~!!和さんお料理上手なんですね♪

2005/11/26 20:36  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
犯人はハズさんだったとは!!
しかも知らずに使ってたところが・・大笑いしてしまいました!!
日本で言わなくってよかったですねえ・・

それにしても!!
↓のターキーおいしそう!!
お肉に甘いクランベリーソースというのがいまいち想像ができないのですが・・・食べてみたい!!
2005/11/26 20:50  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
犯人はパパでしたか!
それでも一生懸命日本語を話そうとするハズさんがいいですね。
それにしても「きょにゅう」の方がいいにくいと思うんですけどね。
あ~巨峰食べたいですね~~!
2005/11/26 22:21  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほ、ほんとに巨乳の話だった(笑)
しかも、オトコ3人できょにゅうを連発するなんて
聞いている側は、恥ずかしくなるどころか
笑いがとまりませんねー

ところで、和さん
念願のデジカメゲットしたんですか?
ぶどうの写真が今までと全然違う♪

2005/11/27 02:25  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
きょにゅうを食べてるというと
なんだかすごいことじゃありませんか。
巨乳って辞書にものってないので
そんなに活用しなくていいんだよって教えたんだけど
っていうが全然使わなくていいのかも。。。

くりこばのご説明ありがとうございました。
私かなりわかってないので詳しい説明付で今後ともよろしくおねがいしますわっ
2005/11/27 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
innie chan
おもしろいんだけど
真顔でずっと言ってる男3人衆の姿は
やっぱり教えとかなきゃって思って
一応説明はしましたよ。でもねそれが身についてるかどうかなんだけど
巨乳なんて使う必要はないと思うんだけど。。。。
アマティと夢はこれも日本の文化の一つとして
学ぶべきなんだろうか????(笑)
2005/11/27 13:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Dorothyさん
うちのハズは日本語を勉強したくてたまらないみたいです。今度のセミスターでは日本語を勉強するぞっって吠えておりましたがどうでしょう???
まぁ
こんなことでも家族で笑ってる間は幸せですね。




2005/11/27 13:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
本当にきょにゅうがおいしい、おいしい言ってる
彼らはおもしろかったです。これは何とかのビデオ大賞にだせたのに、、、、ちぇっっ
いつの日かいらしてください。私はめるさんのお料理が楽しみだなー。
2005/11/27 13:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Matsudoさん
なんかこんなことばっかしあって落ち着かない我が家です。他にもいろんなことばを公共の場または自宅で
使用しては私に「ちっがーう」と言われてるはず。
これからもいろいろでてきますよ。Matsudoさんとこもこういうネタあるでしょう????ほらほら出してごらぁ~ん。
2005/11/27 13:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あこべえさん
本当に日本でこれをやられなくて良かった。
といっても日本は日本でいろいろやっちゃってくれてたかも。。。。それはまた公開しよう!!!

ターキーにグレービーソースとクランベリーソース。
これは絶対にいけますよ。
ターキーにクランベリーだけでもおいしいっ。
ターキーは日本での入手結構大変だから食べてみれない、、、アメリカ人の行くバーとかでは
サンクスギビングディナーを食べれてたけど。(東京ね)
2005/11/27 14:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Ukoさん
本当に考えてみれば巨乳っていいにくいのにね。
これも男どもの本能とでもいいましょうか、、、。
だとしたらすごいねー。
巨峰、、、おいしいものね!
2005/11/27 14:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Minkさん
デジカメまだよ~。
早く欲しいんだけどねー。
ぶどうはお借りしたものさ。
まぎらわしかったね。。。
巨乳を連続するうちの男たちって感じだったわ。。。
あの写真を見せといたから。(ハズも感心しておりましたよー。)
2005/11/27 14:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/97-c8a74ef8
| メイン |
