fc2ブログ
儀式
- 2007/08/16(Thu) -
「Oh!My GodS!!」が2周年を迎えるにあったって
プレゼント企画などというものを行うことにしました。
みなさん怖がらずに(給食のおばさんも送らないから)ご応募ください。
ご希望の方はこちらからご応募してください!



(* ̄0 ̄)θ~♪ハズさんが夜なべをしてサルサを作りました~♪(*´○`)o¶~~♪
15-7.jpg
ガーデンから大量収穫したトマトとハラペ~ニョを使って作った
フレッシュサルサは美味いのなんのって。

15-6.jpg
美味いわ、辛いわで涙がふっとでてきやがり・・・

15-5.jpg
でもやめられない、とまらない (●´Д`●)
ほら、(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄*アーーーーーーン


その後、キッチンの後片付けをしているハズに呼び出された私・・・


どうしてキッチンに呼び出されたか続きを読む前に押してみる?
Click Herebanner_02.gif
thanks!
続きはこちら
「今日はものすごいよ。
なんせ大量のハラペ~ニョを使ったから。」


嬉しげに話すハズ。
じゃあ『有り難く匂わせていただきますか』と流し台の排水溝あたりの上で
匂いがうまく嗅げる位置に鼻先を固定する。
アメリカではこの排水溝にはディスポーザルという生ゴミを細かく砕いて流す装置がついている。
水を流しながらこのディズポーザルを使わなければならないのだが
こういう時は熱いお湯を流す。

だってディズポーザルの中にはハラペ~ニョの種とか残りものがた~んまり入ってて、
お湯とそれがミックスされると
なんともいえない辛くて良い匂いをかもしだすのだ。

社長を妊娠中に
ふとこの「お湯+ハラペ~ニョ」の匂いのハーモニーを流しで嗅ぎ、
つわりの辛さを和らげてくれることを発見した私。
「ハラペーニョとお湯」が私のつわりの薬だった。(= ̄▽ ̄=)

それ以来、ハラペ~ニョの残り物がでてくると
こうやってハズに「ハラペ~ニョ+お湯」の儀式に呼び出される。

つわりも3年前に終わった事だし、
この儀式もさほど重要ではなくなったのだが
ウキウキしながらハズに呼びだされると儀式に参加せざるを得なくなる。
まあ、いい匂いだし。

「じゃ、行くよ。」とディズポーザルのスウィッチを今日も嬉しげに入れるハズ。


ガーーーーーーーーーーーーーー





ディスポーザルの中から良い匂い・・・・・
じゃなくてハラペ~ニョの種が私の顔を直撃。

いっった~~~~~い!

ライムの匂いに負けちゃったかハラペ~ニョ!
匂わないじゃない!

顔に張り付いてます、無数の種が。
しかも辛いためにそこがひりひりするうううううーーーー


「もう、この儀式はよろしくてよ。」と言い残してバスルームへといそぐ私。
どうしてって?痛いのよ、種たちが!


ふと見ると、、、悲しそうなハズがいた・・・・・・


ちっっ、しょうがない、また儀式に参加してやるか。(いい妻?)




大量のトマトを消費する為にトマトソースを作ったので
今日の晩ごはんは予定変更で
15-1.jpg
黄色いズッキーニと茄子のトマトソースパスタに。
写真が暗くてすみませぬ。

15-2.jpg
マーケットでコーンをたくさん買ったのでコーンスープも作った。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
応援クリックをいただけるとランキングに反映し、励みになります。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト



この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<腱鞘炎になる運命なの? | メイン | 素敵な盛りつけと男泣き>>
コメント
--
わ~~~!うまそう~!
フレッシュトマトから作るとうまいですよねぇ。
コーンのチップスも大好きです!


え~、そのニオイかいでみたい・・・。
2007/08/16 15:33  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
手作りサルサソースなんて、すご~い。
辛さも自分好みに調整できちゃうってコトですよね!!
でも、ハラペーニョ+お湯にそんな効果があったとは。
ちょっと嗅いでみたいかも。
でも、自分でやる勇気はないなぁ。
だって、顔にくっついて辛痛いのは困るもの・・・。
2007/08/16 17:53  | URL | Mayu #INcu7XtE[ 編集] |  ▲ top

--
手作りサルサソースを作るご主人なんて羨ましい限りですわ。
ウチの夫なんて、多分「サルサ」自体を知らないと思います。
ハラペーニョの儀式は夫婦仲円満の為にも、続けたほうが良いと思われます!

パスタもコーンスープもとってもおいしそう!!
和さんの子供にしてください!!
2007/08/16 22:05  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

--
じゅーって出ました。

よどが。笑

ホントにおいしそうですっ(・∀・)ニヤニヤ
2007/08/17 00:35  | URL | mAsa #lF2VDY32[ 編集] |  ▲ top

--
サルサおいしそぉ~~~!!!
ここにもディスポーザルありますよぉ!
まだ怖くて使ってないけど(苦笑)だって、使ったことも見たこともないんだもの…

つわりを和らげてくれる匂いってあるんですね。
私ももしその時が来たら、まずはお湯+ハラペーニョ試してみようかな(^^)

でも、ハラペーニョの種は痛そう~~(>_<)
2007/08/17 09:15  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
トマトから作ると味もかなりフレッシュ。
すごく美味しいよ。
あの匂いねえ。
辛くて病み付きになりますよ。ふふ

Mayuさん
痛かったっすよ。
しばらくひりひりしてました。
だけど刺激的な匂いで
つわりには効いてました。

peanutsさん
夫婦円満のための儀式っていうわけですね。
はい。
で、peanutsさんうちの嫁ってのは?

mAsaさん
はじめまして。
遊びにきていただいてありがとうございます。
よだれ、でますよねえ。
でも日増しに辛くなってますっっ(汗)

Risaちゃん
使ってくださーい。
ディズポーザルは便利ですけどお手てなどは入れない様に。
そうですね、やってみて。
その時、楽しみにしてます!
2007/08/18 04:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/962-3963161a
| メイン |