スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しぶっっっ
- 2007/08/10(Fri) -
5-1.jpg

清楚でかわいらしいお花でしょう?
この花の持ち主は

9-5.jpg

これまた凛とハンサムなこの方「オクラさん」なのです。
オクラってこういう形でなるって知らなかったなあ。
毎日食べる度に「生きててよがった~~」と思わせてくれる奴。
いや~、いい奴です。

そして今日の晩ごはん

9-4.jpg

ご飯(キムチ)+お味噌汁+とりたて野菜+白身魚のフライとタルタルソース
誰かが魚をかじったあとが・・・

キムチをのせてくれたキング?
鼻唄歌って「いただきます」を待っている社長?
それともあいつ?

9-3.jpg

かりっかりの白身魚のフライに?たっぷ~りタルタルソース。
美味かった!
「やっぱ和食いいよね。お味噌汁は最高だよね」とキング、6歳と語り合う私なのでありました。
さすが「好きな食べ物はお味噌汁、ひじき、切り干し大根」と言い切る奴だけあるよ、キング。

ランキングに参加中。
押してくれると励みになります。よろしくお願いしますだ。
Click Herebanner_02.gif
thank U !
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<「みずみ」でも「みずうみ」でも | メイン | 文房具買ったよ、ふて寝するよ。>>
コメント
-和食-
立派なオクラが出来ましたね
和食美味しそう~
タルタルソースが乗ったフライ美味しそうです
社長も笑顔なのですねv
2007/08/10 07:24  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~。なんか久しぶりに見ました。オクラのお花。
うちの実家の目の前がオクラ畑です。
お隣さんちが農家で、で~っかい畑に
オクラをいっぱい作ってるんですよ~。


ええ!!(笑)
なんで魚かじってあるんですか??!!(笑)
誰かがかじったんですか~?
面白い~~~!!
いや~。すごいハプニングありますね。
和さんち。プププ。
鼻歌をうたっていただきますを待つ社長・・・
っていう姿が想像できておもしろかったです。(笑)

しかもアマ君!いいわね!
和食っていいよねぇ。
お味噌汁もおいしいよね。(笑)
私は夕べあさりの味噌汁。
うまかったよぉ~~。
和さん。
和の心をわかってくれる、
かわいい息子がいて幸せですね~。
2007/08/10 13:05  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-白身魚のタルタル-
イヤー実に良いですね
ワタシの大好きな白身魚のタルタル
ごちです

オクラの花っていいよね
おくらは早めに収穫してね
下手すると人間が食べられないくらい固くなるからね
2007/08/10 13:15  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-NATURALさん、ルカさん、うりさん ありがと。-
NATURALさん
もうオクラだけで大はしゃぎしてる私です。
和食ってやっぱりほっとするんですよね。
社長はほぼいつも笑顔派です。

ルカさん
あれ?ルカさんどこの出身だった?
オクラ畑のオクラ~憧れだわ。
私ってこんなにオクラが好きだったとは。
社長といいキングといい面白い毎日ですよ。
時には嵐ですけどね。
何度でも書き込んで下さいね。
私も元気もらってますから。

うりさん
たまに食べたくなりますよ、これ。
そうそう、オクラの花をうりさんとこでも見ましたね。
そしてアメリカの硬いオクラで泣いた記憶が。
竹みたいなものが料理されてて。。。。
日本のでもそうなるんですか???
2007/08/10 13:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごく美味しそうですね!!もしかして、このタルタルも手作りされたんですか??なんか、タルタルの中の具?が大きくてとっても美味しそう~!
オクラのお花も綺麗に咲いていますね☆
2007/08/10 14:08  | URL | Mai #-[ 編集] |  ▲ top

-Maiさん-
タルタルも作りますよ。
具がゴロゴロしてるのは細かく切ってないから(汗)
でも美味しそうに見えるってことでよしとしましょう。
2007/08/12 09:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/941-f9be4845
| メイン |
