スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
文房具買ったよ、ふて寝するよ。
- 2007/08/09(Thu) -
9-1.jpg
学校に持っていく文房具用品


アメリカの学校では新学期ごとに
学校から配布されるスクールサプライリストに従って購入した文房具を
学校に持って行かねばならない。


私がふて寝をする訳を読む前に押してみる?
Click Herebanner_02.gif

続きはこちら
地域や学校ごとで違うようだが
アマティの行ってる学校ではブランド名も数や色も殆ど指定なし。
(細かいところはかなり細かく指定してくるそう)
低学年のうちはこの文房具をクラスの皆で使う。(これも学校によって違うらしい)
ティッシュ一箱とか
写真の手前にある「Hand Sanitizer」というジェルローションとかも用意する。
「Hand Sanitizer」って
ローションをつけるだけで手についているばい菌マンをやっつけてくれるというあれです。


今年は早めに行こうと思っていたけど、
少し出遅れたようで売り切れの品もあった。
でも明日には新たに入荷するそうで、探しまわらなくてよさそう。ほっっっ


昨年よりもたくさん持って行かなければならないのは
9-2.jpg
ノート類

キンダーの時はこんなに買わなかったなあ・・・
やっぱり1年生になるんだなあ・・・・・と踊り跳ねるアマティを見ながら思った私でした。
本人に自覚があるかどうかは別として ( ̄▽ ̄;





カメラを忘れたので携帯で撮ってみた。
非常に見苦しい一枚ですが
Image027.jpg
蝋人形じゃなくてれっきとした社長ですよ、これ。

まだまだ商品がずらりと並んでいる。
きっと一週間後には
ざわざわガラガラ(=人は多くて品物はまばら状態を指す擬音語by私)でしょう。


って長かった夏休みもあと2週間で終わりじゃない!

日本帰国はハズにはぐらかされ
今週末から家族旅行・・・のはずだったのに・・・
「仕事が入った!」とついさっき報告され・・・

この気持ちはどこにぶつければよくて?
フットボールを間違ったふりして頭になげたろか?
あっチリソース1本分入れて何か作ったろか?


えええええーーーーいっっっ
あたいはふて寝してやりますとも。
泣いてやりますとも。
くっっっ
「持つべきものじゃないのは大学院生やってるオットかな」


そんな私に元気を!
あなたのクリックがランキングに反映されます。
ランキングがあがると励みになります。でもふて寝はしてやるううううう
Click Herebanner_02.gif
スポンサーサイト
この記事のURL | アメリカ録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<しぶっっっ | メイン | 昭和のポスター>>
コメント
-アメリカの-
携帯電話の写真、悪くないですよ!
シドニーのそれは、お粗末だし、なんだかアップするのに超時間がかかるから、一度で懲りた。
スーパーでの隠し撮りに一眼は無理・・・
2007/08/09 14:14  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマ君、一年生おめでとう~。
そうなんですか。
夏休み長いって思ってたけど、
もうそろそろ終わっちゃうんですね~。
あっという間ですね。

文房具屋さんて大好きなんですよぉ~~!
こうやっていろいろ買ってもらえるのって
すっごく嬉しかったな~。。。しみじみ。
私がまだ小さい時、お兄ちゃんがいろいろ持ってるの
うらやましかったですもん。
保育園で先生しか持ってないようなノートとかいろんなもの、
小学校に入って自分のものとして買ってもらえるって
夢のようでした。
社長もお絵かき好きだから
こういうのほしがったんじゃないですか~?
おばちゃんが日本から送ってあげたいわ~。

アマ君学校生活楽しんでね!
好きな女の子なんてできちゃうんでしょうかね???
う~ん。
なんかアマ君にそういうの想像できないな。
色気より食い気・友達・サッカーにフットボール
って感じしますね・・・。(笑)


日本帰国の案があったんですかー!
ぜひお会いしたかったです。
いつかぜひ!

写真も大丈夫ですよ~。
社長のお顔もかわいく、
イヌのTシャツもわかります。(笑)



2007/08/09 14:50  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ、コロラドって、結構昔からある喫茶店、
チェーン店ですよ~。
駅の近くにあって、
わりとどんな街にもあると思います。

昔ながらの喫茶店なんで、
トーストのモーニングセットとかあって
そういうサンドイッチなんかも結構うまいんですよ~。
ただうちの近所のはおじいちゃんがやってて
6時には閉まっちゃうんですよね・・・。(笑)
2007/08/09 15:27  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん
温かいコメントをありがとうございました

ふて寝して~~~~=~~~
泣いてられ~~~~~大声でね

私も某シティーオフが旦那の思い込みで却下されたときは
寝てるだんなを見ながら
どうしたら恨みをはらせるかって考えましたね
2007/08/09 17:47  | URL | 和47 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
ざわざわガラガラ いい言葉ですね(爆
そりゃ ふて寝されても 仕方がないって思うハズ
いっぱい 寝てくださいねぇ(笑
2007/08/09 19:57  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/09 22:53  | | #[ 編集] |  ▲ top

-皆さん、どうもありがとうございます。-
dorothy さん
そうですね、一眼レフは目立ちますものね。
いまはデジカメなので結構パチパチやってますけどね。
アップはまあまあでしたが画像はさすがにビックリでした。
載せちゃう私も私ですが。。。。

ルカさん
帰国の際にはギャングを一ヶ月間くらい置いときますから。
その時はよろしく!
そうそう、一年生ですよ。こっちじゃお祝いも何もないですけど。

nagomiちゃん
こうやって言葉を交わせてもらって嬉しいです。
どうかどこにも行っちゃわないでっていう気持ちですから。
そして質問。
どうやって恨みをはらしたのですか?

t-bear28さん
いっぱい寝れないのが母のサガでしょうか?
ざわざわガラガラを是非お使いくださいね。
2007/08/10 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/940-f26d032e
| メイン |
