- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食い意地だけは・・・
- 2007/08/05(Sun) -
今日は某シチーにも数件ある中古屋さんのひとつにやってきた。
目的はアマティの勉強机を買うため。
そうすりゃ集中力だってもう少し・・・という淡い期待を寄せながら・・・
特にこの時期は「引っ越しの季節」である為に掘り出し物が見つかったりするし。
(先日行ったガラクタ屋さんも一応中古屋さんだったっけ・・・?)

欲しいと思った勉強机は既に買い手がついていて
結局収穫なし。(・´ω`・)
買ったものはハズの本だけだった・・・
アマティの勉強机さがさなきゃなあ・・・

おもちゃコーナーで
4-7.jpg
これが誕生日プレゼントに欲しいらしい
キングったらこれでいいの?おやすい御用よ。

4-8.jpg
蛇とたわむれる社長


4-9.jpg
望遠鏡と戯れる社長
 (*`∇´*)
姿勢が愉快


その他にも行きつけのお店に行ってきたよ。
その前にクリックしてみようか?
Click Herebanner_02.gif



続きはこちら

オーガニックのお店
4-2.jpg
ドライハーブとかティーとか種類も豊富
この空間がすごく好きでじっと見いちゃう。
ギャング兄弟はハズ担当と強引に決めつけて。
でもきっちりおだてて持ち上げて
ほら狼男もおだてりゃギャング担当(= ̄▽ ̄=)



我が家でギャング兄弟を中心に飲んでいるのが
4-3.jpg
ルイボスティー
カフェインなしのこの飲み物は南アフリカ産でミネラルたっぷり。
麦茶、紅茶、緑茶、ジャスミン茶とともに我が家での定番ドリンクです。
クセがちょっとあるけど慣れたら美味しい~

4-12.jpg
ルイボスティーの葉はこんなの


4-13.jpg
赤めな色あい
ピッチャーを持たせてる人持ってる人は別として綺麗でしょ?


そのお店にあったサンプルに大喜びなギャング兄弟(食い意地だけは・・・)
4-5.jpg
フローマジュ・ブラン
牛乳を固めただけのチーズ『フロマージュ・ブラン』に手作りラズベリーソースがかかっていた
4-4.jpg
ラズベリーソースを作ったというおばちゃんがレシピまで教えてくれた。
こういうデザートも簡単かつおされかもね。

他の買い物をしてる間に
4-6.jpg
クラッカーのサンプルにありついたギャング兄弟。
しかもカップにまで入れてもらってる(食い意地だけは・・・)


この後、即帰宅。
ファーマーズマーケットで買ってきたこれでランチ
4-10.jpg
いつものおじちゃんのコーンが買えたのだ!


ランキングに参加しています。
応援クリックいただけるとランキングに反映されます。
そして私も元気になっちゃいます。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ミニカー? | メイン | タイ風でせまります>>
コメント
--
社長の姿勢。
この間のプールでのポーズと同じですね・・・。(笑)
なぜこのポーズ!おもしろい!!

ルイボスティーって体にいいって聞いたことあります。
ギャング兄弟感謝しなければいけませんね~。
マミィはきちんと気を使ってくれてるんだよ~。
マミィ、ありがたいね!

そっか。
プールでのあの苦しみの表情。
水や魔女への恐怖ではなくて、
日差しがまぶしかったのですね・・。
安心。って、なんで。
2007/08/05 15:13  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

勉強机探しだったんですねー!
勉強机と言えば、私は机に落書きばかり・・・
アマティくんはしっかり勉強してね!

おおー子どものうちからルイボスティー
良いですねー!
うちはただの麦茶はふーん!!

おじちゃん、いつものコーンあって
良かったですねー♪


2007/08/05 16:09  | URL | koba #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
美味しいおじいちゃんのコーン買えたのですね。よかったよかった。
あまTくんも勉強机がいるお年頃なんて・・・しみじみですね。
2007/08/05 18:08  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
勉強机 我家の子供たちにとっては
ただの物置場所になっちゃいました・・・(笑
長く使えるものが 見つかるといいですねぇ。

2007/08/05 21:05  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-本当に・・・-
望遠鏡と戯れる社長 の後姿が可愛い~!
2007/08/05 21:23  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-皆さんのコメントに感謝!-
ルカさん
あの腰くねってさせるポーズですよね。
ルイボスティーはアマティが赤ちゃんの頃から愛飲してるものです。

隊長
はは、、、落書きしてたんですね。
アマティはどうするかな。日本のような机はないでしょうが。

まめさん
日本に居たら4月に勉強机買ってたんでしょうね。
こっちはそういうのなしですからねえ。
みんなどこで勉強をするのかしら。

t-bear28 さん
物置きですか(笑)
日本のようにシステム机はないでしょうけどね。
丁度いいサイズのものが見つかるといいなあ。

dorothyさん
うまく撮れなかったんだけど
望遠鏡と戯れ、最後には直角にたてて反対から
覗こうとしてましたから。(笑)
2007/08/06 07:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-コーン-
土日に働きすぎて
お疲れモードです
会社で休憩!
そんなことばれたら、これ以上どんな仕事を押し付けいえ、与えていただけるか??
コーン、和さんちはゆでるんだね
うちは最近、蒸しています
圧力ナベでね、、
でもゆでたほうが簡単だよなーー
食べたくなってきた
コーンは作ってないんだ
鳥にみーんな食べられちゃうから
2007/08/06 12:25  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/923-bb21a1d4
| メイン |
