スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いたずらは僕の仕事
- 2005/11/21(Mon) -
床に何かを発見した母。
一緒にいたアマティに問う。

「えっ?これ何?ひゃ~髪の毛の束~~~~~~~」
「えっ??」


「ひゃ~、怖いっっ」(怖い映画の見過ぎで想像力の膨らむ母)
「。。。。。」


「ダディを呼んできてくれるかな?」
         (完全に怖じ気づいてるこわがりな母)
「。。。。。」


「どうしたの?」(いつもとは違うアマティにはじめて気づく母)
「えっっ??」(目が完全に泳いでるアマティ)


「これ誰の髪の毛の束か知ってる?」
「ダディの腕の毛」
「ダディ腕のってこんな直毛じゃないでしょ!」
   (その前にそんな束になる程のお毛はございませんでした。)
「直毛って?」
「直毛ってのはまっすぐな毛のこと。。(直毛の説明はいいからー)
 ってそれよりこの毛は誰の?」

「僕の」
「どこの?」
「ここ」
DVC01764.jpg

とうとうやってくれました、アマティ。
息子+双子娘 育児日記Minnie chanとこの Leo君、
シドニーより近況報告のMatsudoさんとこの次男くんと同じ事をしでかしましたがな。(結構みんなやってるんだわねー。)


「どうやってきったの?」
「はさみ。そこからだしたの。ごめんなさい。」
 机を指差しぺこりと謝った。
 何か言われる前にあやまってきたぞー!
 うーんおぬし、なかなかやるなー。
 そして最後ににっこりー。
 母心をくすぐります。
DVC01767.jpg

「許す」と い・っ・て


「どうして切ったの?」
「わからなかった。」
「わからなかったって何が?」
「長いかどうか」
「へっ?」
「虫がきた。あっ蛇がきたから。。」
「はっ?」

必死になるアマティ
一生懸命言い訳をかんがえてるんだけど無理。
どんどんつじつまがあわなくなってきて
どんどんどつぼにはまってくアマティ

途中で母を笑わせようとパフォーマンスを見せ始めた。
クレヨンしんちゃん、どきんちゃん、夢、ダディの真似をしたりダンスを披露したり。。。。。

それでも笑わないフリをする母に(笑わないようにするのも試練のうち)
「マミィ、ごめんなさい。」と反省ポーズ。

今度はしないと約束をして
母から釈放された。
「アイム フリー~~~~~~~~~~~~~!!」
なに感動もの映画のワンシーンみたいなポーズとってんのさ。


「ふーーーーー」
DVC01774.jpg

今日も母怒りの大嵐はまぬがれたぜっっ
「いたずら」は僕のお仕事。やめるわけにはいきませんぜっっ
うひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃ!!!!


今日もおつきあいありがとう。
最後に励みのクリックお願いします!
Click Herebanner_02.gif

Thank you
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<大和撫子(?)ほえる | メイン | 男の真剣料理>>
コメント
--
やっちゃったね、アマティくん!
やっぱり息子と同じ5歳児だよ~。
切ってる場所も一緒だし(笑)。
訳、分かってそうで、分かてないし。
息子の言い訳もかなり苦しかったよ(;^_^A
お仲間発見で、母は安心しましたとさ。
リンクもありがとうですm(._.)m ペコッ
2005/11/21 17:30  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはっ♪

かわいいっ!!!
アマティくん、かわいすぎですっ♪
めるでも、許しちゃうかもっ!!
怒るときって笑っちゃいそうになることありますよね。。
めるもしょっちゅう・・(反省)

和さんってば、面白すぎですっ!!
和さんみたいなママなら、アマティくんもあきないだろうなぁ~~(*^^*)
2005/11/21 18:51  | URL | ちびママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも次男にコレやられましたよ~。
数ヶ月前ですが、いまだに前髪ギザギザです。
でもアマティくんの苦しい言い訳には、ちょっと笑っちゃいました♪
しかもダンスを披露し始めるなんて、和さんの怒りを和らげる術を、この若さで習得してるのね~。
世渡り上手ですな♪

最後の笑顔、最高に可愛い~!!!
2005/11/21 20:38  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-写真が~-
3コマの写真が、ぴったり記事の流れとあっていて、物語を読んでいるよう・・・
それにしても、自然な良い表情ですね。
かわいいをとおり越してハンサム。そして、かしこそう・・・
和さん楽しみですね。
2005/11/21 21:04  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
髪の毛 きっちゃいましたかぁー!
私も小さいころやりましたんで、人の事は言えないですがヾ(´▽`;)ゝ

いやぁ~ アマティくん いい表情しますねー
2枚目の写真なんて、最高じゃない!
その瞬間を逃さない和さんの腕も素晴らしいってことですね♪
2005/11/22 03:26  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
ありがとうございます。太字にまでもしていただいて、、、、やっとアマティも5歳児の仲間入り!
ってーLeoクンのことがあったのでかなり冷静だった私。しかも彼の髪は私がきってるからねー。まあ切る手間がはぶけたとしよう。。。
そんな感じだったので感謝しておるのは私(おこれなかった人)とアマティ(叱られなかった人)ですよ。トラックバックは前のブログになるのかと思ってしなかったんだけど、どうなの?
2005/11/22 06:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ちびママさん-
おぅくんのあの笑顔じゃー叱れないでしょう。うん、うん、わかります。それにめるさんは優しいからきっと無理と私の推測です。
ただ生きてるだけなんですけどねー、おもしろいって言ってもらえるとただ生きてるだけでもいいなーと思えちゃいました。
2005/11/22 06:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
次男くんは派手にやってくれましたねー。
でもかわいい笑顔!!
無邪気でかわいいじゃないですかー。(人の子には言えるんだよねー。)
記事内にリンク貼らしてもらいましたので!
アマティもおもしろければ私が笑うと思ってる。まっ実際そうなんだけど、、、、。いまがいたずら真っ盛りなのでエネルギーを使ってる毎日です。
2005/11/22 06:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
物語風になってるなんて言われていい気にさせてもらってます。
かっこいいですか~?毎日みてるとわかりませんし、なんせ長男らしくおっとりしていてぼーっとしている毎日。が最近はいたずらもますますエスカレートし母は大変です。
でもたいがい笑えるようなものばかりです。
はははー。
2005/11/22 06:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
おひさしぶりです。おかえりなさい。
Minkさん何もでてきませんよ。
(前記事のカレー狙い???)
そんな私の腕はそんなによくないです。がそういってくれるとうれしいです。
じゃカメラを買えばMinkさんレベルにいけますかあ???
前髪を切った幼し頃のMinkさんのこと想像しちゃいました。かわいかったでしょうー。
2005/11/22 06:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
アイム・フリーって、アマティくん、そりゃ使うとこ、違うぞ・・・

それにしても、一生懸命和さんの怒りを和らげようとする事がかわいい♪
それでも怖い顔をしなければいけない・・母も大変ですね(笑)
2005/11/22 07:51  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございますっ♪

またまためるで、すみませんっ・・

ちょっとお知らせしたいことがあって・・
実は画像を載せるのが少し不自由だったため、もとのブログにもどることにしました。
めるの勝手で、何度も行ったり来たりしちゃって、ごめんなさい。。

今後もよろしくお願いしますっ☆

また来ますねっ(*^^*)
2005/11/22 08:36  | URL | ちびママ(める) #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
そうですねー、一応言うところは言っておかないといけませんしねー。
笑ってばっかりではいられないんですが
彼はかなりおひょうきんなので困っています。
まぁいいと言えばいいんでしょうけど。。。
2005/11/22 12:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
了解いたしました。
ここにはまだ元のところを残していたので
かんたんですのでご心配なく!
2005/11/22 12:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/92-36a5550b
| メイン |
