スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男の真剣料理
- 2005/11/20(Sun) -
ハズはこのところずっと
むずむずムズムズしていたそ~な

ずぅーっとずぅーっと
インドカレーを作って食したかったそーな

インドカレーにはかなりのこだわりがあるハズ。
自らシェフとなり作って食べて自己満足をするのが常。。。

妻の私としてはおいしいカレーが食べられる(インドカレーおたくのハズのカレーがまずいはずがございません!)のに加えて
ご飯をつくらなくてもいいというこれまたおいしい特典つき!(たまにはね)
私までもハッピーになれます。(嵐の去った後のキッチンをみるまでは、、誰が片づけるねん

ハズのこだわりは
まずスパイスの調合から始まります。

マイスパイスをとりだし
DVC01730.jpg

これはほんの一部。このほかにもたっくさん所有しとります。

好きなように3種類のミックススパイスを作ります。
ひとつは子供用。これは辛くありません。
もうひとつは私用。まあまあの辛さでしょうか。
最後は彼だけの激辛ミックススパイス
DVC01726.jpg

どれがどれかわかりますか?


DVC01728.jpg

ハズ用と私用。
赤いのがチリパウダーがたくさん入ったハズ用ミックススパイスですぅ。見るからに辛そっ!!
カレーにはチリパウダーだけでなく生のハラペーニョ、ペッパーもいれます。

今日は私もオニオンバジーをつくりました。

DVC01743.jpg

玉ねぎとコリアンダー(香菜シャンツァイ)とスパイス10種類くらいに小麦粉をまぜて油であげます。

DVC01750.jpg

前菜にぴったり! レモンを絞っていっただきまーす。

DVC01744.jpg

アマティも夢も大好きなダディのカレー
結構テイスティ。
私、これでもいいかも。。。。。


DVC01759.jpg

2種類のカレー
手前が私用で奥のがハズ用激辛カレーです。
DVC01760.jpg

これを食べた私は汗だくだく、鼻水ずーずー状態に。。。
でもおいしいー。
これでもかってくらいの数のスパイスがはいってます。
これがまたいいのよねー。


私はハズにあってからというもの
こうした厳しい訓練を受け(訓練っかちゅーの)
辛いカレーを食べることができるようになりましたが
それまでは辛いのが全然だめな奴だったんでございますよ。

これもいいのか悪いのかハズのおかげで
ここまで食べれるようになりました。
(今でもまだまだ甘いと言われることもありますが。。。)

みなさんも我が家に来た時は
ハズ手作りインドカレーでおもてなし致します!!
激辛勝負も随時受け付けています(by ハズ)

今日も読んでくれてありがとう。
最後にクリックお願いします。これが明日の励みになるのです
Click Herebanner_02.gif

Thanks!


スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<いたずらは僕の仕事 | メイン | 無実の罪>>
コメント
--
ハズさんのマイスパイス、気合の入れようが分かります。
とことん追求しちゃうタイプなのでしょうね~。美味しいものを作ってもらえるなんて、いいな~。私は激辛に挑戦してみたい!!ご近所だったら、明日にでもお伺いしたいのにぃ。
オニオンバジーも美味しそう~!
2005/11/20 17:15  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら、羨ましいです!
みるからにおいしそうですよ。
で、なになに
「ハズ手作りインドカレーでおもてなし」
ですか、やっほ~
激辛勝負も自信あります!から。
で、和さんとこアメリカだよね・・・
2005/11/20 18:04  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~、コレは凝ってますね~!!
うちの旦那も凝らなくても何でもいいからとにかく何か作って欲しいわ~。

私は日本に居たころは、普通の甘口カレーでも辛くて苦手だったんですが、こっちに来てかはキムチも食べれるようになりました。以前は絶対無理だったのに。

辛さも練習すれば慣れるのね♪
新陳代謝がよくなりそう!
2005/11/20 18:18  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごいスパイスの数。
そしてすごくおいしそう♪
だんなさんはどこで習得したんでしょうか?
和さんの白黒写真を見て、さっそく私も撮ってみました。白黒写真もけっこう味がでて気にいってます♪
2005/11/21 00:06  | URL | プーママ #mail4pAw[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
いや~、勇気あるMinnie chan。
激辛カレーに挑戦したいなんてー。
好きなんでしょうね~、あんなにこだわるなんて!自分でもどうしてこんなにインディアン料理が好きなのかわからないみたいです!
2005/11/21 07:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
うーん、激辛結構すごいですよー。
でも是非挑戦していただきたい。
で、いつアメリカにいらっしゃいますか?
2005/11/21 07:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
確かにハズの新陳代謝はかなりいいかも。
そうですよ、私だって本当に辛いのがだめだったのにここまで成長したんですから。
彼が料理好きで良かったって思うこと多々です。旦那さんも何かの刺激でしてくれるようになるかも!
2005/11/21 07:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-プーママさん-
だんなは自分で何度も何度も作って自分なりのものを作ったんです。今は新たなレシピに取り組んでいます。
白黒写真もいいですよね。私も大好きです。
2005/11/21 08:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/91-f3c56812
| メイン |
