スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
将来の夢
- 2007/07/31(Tue) -
ギャング達と外出先から帰ってきたのが6時 il||li _| ̄|○ il||li
今日も超特急ご飯にしなきゃ。
ということで簡単であっさりしたもの(お肉が2日間も続いたので)メニュー

7-30-4.jpg
冷やしそばとでも言うのだろうか?
ただ単に冷たいそばなんだけど、、、
社長の紫蘇をのっけてみたら「すし~~~~」と喜んでいた (*`∇´*)

7-30-2.jpg
紫蘇キュウリ巻き
ガーデンのキュウリがたくさんとれ始めたので消費せねばなりませぬ。
梅紫蘇とよく合うんだな、これが~
じいいいい~~~~~~っと見つめちゃ駄目よ。
急いでたからこんな姿です ( ⌒ _ ⌒;)



お友達の将来の夢がお医者さんだったりフットボールの選手だったりする中
アマティの将来の夢はキング=王様 ( ̄△ ̄;)エッ・・?
まっっ、いいけど・・・


今日、その将来の夢がちょっと変化したようだ。


私が晩ごはんの後片付けをしているとアマティがやってきた。

「もうすぐご飯とかそうじとかしなくても良くなるよ。
 僕がマミィの代わりに働くロボットを作ってあげるから。
 そうだ、そうだ、日本にも5分、、、10分でいける飛行機を作ってあげるよ。
 他にも腰をマッサージするロボットも作るよ。
 朝起きてくれるロボットも作ってあげる」


「おおーー優しいんだね。ありがとう。
 じゃあ大きくなったら、ロボットや飛行機を作る人になるんだ、アマティ」


「ううん、キングだよ。
 キングだと仕事にいかなくていいでしょ。
 だから家でロボット作るんだ。」


7-30-6.jpg

やっぱり無駄な発明を試みる働かないキングなわけね。


7-30-1.jpg
我が王国を建設中
図書館から「キャッスル」お城に関する本を借りてきて
それを参考にしながら作っているようです。本格的だ。


ちなみにこの人は
7-30-7.jpg
「どうして夢は起きたら、おまわりさんになってないの?」と
毎朝のように疑問をなげかけてくる。
朝、起きたらおまわりさんになっていると信じている夢は
『夜はウキウキして寝る、朝はおまわりさんになっていない自分にがっかりする』が
日課になってきた。
『おもしろいこと考えるなあ~』というか『おもしろいこと信じるなあ~』



今日も読んでくれてありがとう。
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいな。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

7-30-5.jpg
よろしく!
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<胃袋拡張中 | メイン | ハーブの花で賑わいを>>
コメント
--
はっはっはっ!
アマ君すごいな。
6歳にして、働かなくてもいい・・とかって考えてるって
すっごくませてるよね~?

しかもキングの王国
すっごいの持ってるんじゃないですか!!
びっくりするわ!
もうすでにキングじゃん。(笑)


社長も
起きたらおまわりさんになってたらいいね!クス。
2007/07/31 13:31  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-おぉ~~-
アマティ、凄いね~~
本格的なお城をつくっちゃいそうな勢いだわ~~vv

社長は、おまわりさんというよりも
歌舞伎役者のようなポーズが
なんとも可愛いなぁ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
2007/07/31 16:14  | URL | 白玉らっこ #UXr/yv2Y[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
アマくん いいなぁ キングになれば
働かなくてもいいなんて 私も夢ですヮ(笑
でも こんなオッサンが そんなこと言ってたら
おまわりさんに なった夢くんに 逮捕されそう・・・(爆
2007/07/31 20:19  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-すばらしい!-
壮大な発明をするのでしょう!
なぜなら。。。
それは、みんな和ママさんが
喜ぶことだから。。。

がんばれ~キング!
2007/07/31 22:34  | URL | usarabi #tK9UK8qI[ 編集] |  ▲ top

-真似したよ-
和さんちの、海苔巻き見て
どーしても食べたくなって
きょうのお弁当は、梅しそきゅうりの海苔巻きにしたよ
朝からまきすを片手にドタバタ
紫蘇は畑に雑草と競うように出来ている
これ保存するの難しい(なんかいい方法ありますか?)
紫蘇をスシっていうことをダンナに話したら
すし、、すしって連呼しています
で、お昼をたべています
2007/08/01 12:22  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-皆さんへ愛をこめて(欲しくなくても・・)-
ルカさん
起きてたら警察の服をきた社長がいたら・・・恐いんですけど。
働かなくてもいいって困ります。
ませてるんじゃなくてなまけものなんじゃ?
母は心配です。

白玉らっこ ちゃん
あ、歌舞伎役者もいけるかも。
そんな感じでパフォーマンスするし。
ポリスマンはなんか似合わないかもね。。。。
キングの王国はますますすごいことになっていて
プレイルームが歩けない状態です。(汗)

t-bear28 さん
働いてないアマティがそんな事言ってていいのでしょうか???
本当に夢なら逮捕しかねないから恐いです。(笑)
真面目に働きそうですもん!

usarabi ちゃん
母親孝行じゃないですか、アマティ。
でも働いても欲しいです。
発明家になって楽させてください。はい。
もちろんキングでもいいんだけど。

うりさん
紫蘇はですね、塩漬けがいいと聞きましたがどうなんでしょうか?
私も保存したことないんですよ。っていうか保存するほどない!
でも朝からすごいなあ。ますます3人を送り込みたくなった。
アッッ私もついでにうりさんの手料理をいただくか。
こうなったらこの界隈はすしでいきましょうか。


2007/08/01 14:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/900-6c9af91f
| メイン |
