スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーブの花で賑わいを
- 2007/07/30(Mon) -
7-29-4.jpg
バジルの花
普通の花をテーブルに飾ろうものなら
すぐに花アレルギーのあるハズのくしゃみが始まる。
だからハーブの花を食卓に飾るのが我が家風
ハーブの香りのする食卓もなかなかいいものです。
今回はレモンバジルとタイバジル。バジルの葉をとって食べるのも可。
あっっグラスはフツーのグラスで傷だらけ(汗)あははは・・・・(激汗)


7-29-7.jpg
今日はお友達とのディナー
テーブルのセッティングは子供たちが手伝ってくれた。
細かいとこは見て見ぬふりをせよ。


昨日、おだてたのが褒めたのが良かったのか
「俺が作るぜっっ」みたいなノリのハズ。
狼男もおだてりゃなんとやら。
ただ、あと片付けもきちんとしてくれると
せめて「嵐の去った後のキッチン」状態にならないようにしてくれると
もっと助かりますけど。

さて、ハズが嬉しそうに作ったのはインディアンディナー
7-29-6.jpg
メインはカシミールスタイルのチキンカレー
スパイスが効いてすごく美味しい。


7-29-5.jpg
ライタ
ヨーグルトとディルときゅうりがさわやか~



7-29-3.jpg
ハズが大好きなオニオンバジ
これはいつも私が作らされます作ります。
スパイスと香菜入りのバジ。
半分は辛くない子供用
半分はフレッシュチリペッパー入りスパイシーで美味い大人用
レモンを絞っていっただきまっっす。


そしてデザートは
7-29-8.jpg
市販クッキーの盛り合わせ(ドイツのもの。)

7-29-9.jpg
完熟スイカ
スイカたるものやっぱりこうでなくっちゃ。赤くなくっちゃね。
これはやっぱり、違うだろ。


7-29-2.jpg
アメリカ主流のアメフト型のスイカはでかいです。

皆でわいわいがやがやな食事は楽しいです。
某シチーにお寄りの際は是非どうぞ。
辛いもの食い比べ大会なんてのはどうかな?


長々とおつきあいどうもありがとうございました。
コメントのお返しができていませんがすみません。
しっかり読んで笑って元気を貰っています。ありがとう。
ランキングに参加しています。
応援クリックでランキングがあがります。応援よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(7) | TB(4) | ▲ top
<<将来の夢 | メイン | チーム「オーマイゴッズ」のうちご飯>>
コメント
--
にぎやかで、しかもおいしそうなご飯!
いいですね~。
お花も飾ってすっごくかわいらしいし、
気が利いてると思いますよ。
ハズさんのところにペッパーがあるのがちょっとおかしかったです。
毎食ペッパーを用意するんですか???すごい・・。
辛いものあんまり得意ではないので、
マイルドなハズさんのお料理を
ぜひ!ご馳走になりたい。(笑)


アマ君も社長も、
お友達のYちゃん(ですっけ?)と楽しそうですね。
テーブルだけ見ると、そんなに大食いな感じしないんですけど、
キッチンのどこかにどっさりおかわりが用意してあるんですか?
大変だけど、いっぱい食べるって元気な証拠ですからね!
2007/07/30 15:16  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
どれもこれも 美味しそう~!
おなかが・・・。

辛いもの 食べ比べ大会 参加しま~す。
某シチーに たどりつくのは
いつのことやらですが・・・(笑
2007/07/30 19:51  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
とってもおいしそうなお料理~!!
見ているだけで生唾のんでる状態ですよ。
みんな美味しそうに食べてるわね♪

それとスイカはやっぱり赤くなくちゃ~^^
2007/07/30 22:14  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

-う~ん??-
オニオンバジ はかき揚げてんぷらのように見えるけど・・
2007/07/30 23:10  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-行きたい!-
タッチです♪

チキンが~~~~~!
こんなに美味しそうなチキンの写真
久しぶりよ^~~。
ここ数ヶ月で、間違いなく最高のチキンですっ!
↑なぜか興奮気味?

いやぁ、私がお邪魔した晩御飯の食卓
ナンバー1は和さんの家です。
2007/07/31 11:24  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
豚もおだてりゃ木に登る~ブゥ♪のこばっす!

いいなぁー参加したいなぁーディナー
ちゃんとナプキンもセットされて準備万端☆

食べる係りはおいらにまかせて!
ほら、チキンにライタにオニオーン♪
そしてスイカでタネをぷぷのぉぷー!
2007/07/31 12:44  | URL | koba #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-皆さんのコメントに感謝、感謝です。-
ルカさん
もちろんおかわりしますよ、あの3人は。
実際にみると結構な量なのですが。
セッティングが今イチですね。ははは・・・
さすがルカさん、ハズのペッパー見つけましたね。
でもこれを食べたのはハズとマイ友でした。びっくり!

t-bear28さん
良かった、参加者一人でもいて(笑)
辛いものたくさん作ります、ハズが。
その時は写真撮影もよろしくお願いします。

peanuts さん
そうそう、スイカはこれですよね。
白いスイカなんて。。。(涙)
スパイスが効いた料理は奥が深い。大好きです。
でもシンプルなのも大好きなんですけどね。
私はpeanuts さんの美味しそうなお料理が食べたいです。

dorothyさん
そうですね。衣をあまりつけてないもので。
でもスパイしーでしたよ。
dorothyさんも辛いもの食い大会参加ですよね?

タッチさん
何もでないですよ。
あっっでも辛いもの食い大会はタッチさんに大盛りで。
チキンもメニューに入れときましょ。メモメモ
いつかそうなる日がくると信じて。
タッチさんの手料理にもありつける!?ひゃっほーーーー

隊長
そうでえすよ。参加は指令ですから。
隊長も辛いもの食べてアセダラダラかいてもらいますからね。
モジャブラックの威力を見せてもらいましょう。
ふふふふふふふ

2007/08/01 14:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/899-b3ee2ecb
-タンブラー ランキング-
タンブラーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。 …
2007/07/30 16:57  タンブラー ランキング ▲ top

-ディル【春・秋まき 香辛料野菜の種】-
時期がよかったのか一週間でかわいい芽がでましたディルはよく育つしタルタルソースにはかかせないから自分で育てると安心♪・リブ・ラブ・サプリ #034 「夏野菜と香辛料でピクルス作り」・たこのカルッパチョ・バルサミコ仕立て。・ブレンドスパイスカレーとハーブサラダ・ …
2007/08/11 19:40  ハーブのレビュー ▲ top

-ディルの思い入れ-
時期がよかったのか一週間でかわいい芽がでましたディルはよく育つしタルタルソースにはかかせないから自分で育てると安心♪・リブ・ラブ・サプリ #034 「夏野菜と香辛料でピクルス作り」・たこのカルッパチョ・バルサミコ仕立て。・ブレンドスパイスカレーとハーブサラダ・ …
2007/08/12 14:49  ハーブの日 ▲ top

-【イタリアのハーブの種】 ディル-
発芽までの約7~10日は表面が乾燥しないように丁 …
2007/08/13 10:42  ハーブが最高によかった ▲ top

| メイン |
