スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チーム「オーマイゴッズ」のうちご飯
- 2007/07/30(Mon) -
07-28-10.jpg
BBQで焼いたステーキ

プールで散々疲れて帰ってきたけれど
うちご飯の準備をする『チーム おーまいごっず』

まずは飢えた子供たちにパンを少し与え黙らせる落ち着かせる。
それからDVDを見せて、さらに黙らせる静かな一時を過ごさせる。

その間にBBQの火をおこし、肉のかたまりを放り入れる焼き始めるハズ
焼いてる間は手順の良さをおだてられてほめられて鼻唄まじりにサラダを作る。

私はご飯を急速で炊き(そうです、洗って炊飯器に入れるだけ)
涙ぐまれたり(byアマティ)、吠えられたり(byハズ)しないようにお味噌汁を作り
それからコーーーン(またかよ、のとうもろこしです)を茹で
テーブルの準備をする。

そんなこんなで帰ってきたのが6時50分、食べ始めたのが8時すぎといううちご飯でした。


07-28-9.jpg07-28-7.jpg

07-28-8.jpg
ファーマーズマーケットのいつものおじちゃんのSweet Corn=スイートコーンは
またもや売り切れ(涙)
なのでPeach 'n' cream=ピーチ&クリームというコーンを買ってみた。
がこれが甘くて美味しかった!

畑からオクラがとれました。
0728-6.jpg
新鮮でこりっこりっねばって美味い!
お醤油とレモン(本当はカボスをかけたい)でいただきました。

07-28-6.jpg
お星さまのスティック!=これは夢が感じたオクラの表現です。
ネクラ!=これはアマティが聞き取ったオクラのことです。


ランキングに参加しています。
応援クリックでランキングアップ!よろしくお願いしま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ハーブの花で賑わいを | メイン | 若いっていいな>>
コメント
-オクラ-
オクラ一つでもそれぞれの表現方法があるのですね~
面白いな
コーン甘くて美味しそうです

日本は今日 土用の丑です
鰻買ってこなくっちゃ~
2007/07/30 08:00  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

-私の実家の家族も大食い-
毎日大変ですよね~、うちは炒飯の場合は1回に1人分作ってます・・・5人家族なんで5回作る羽目にe-2694回も作ってるとですね、最後の自分の分が面倒で「自分はラーメンで良いや」となるんですよ・・・たまに最後の人=自分の分の御飯が足りなくなったりして強制的にパンになったりもしますe-274
味噌汁は1人1杯なので大鍋に作れば大丈夫ですよね、ポテトサラダやカボチャサラダは腱鞘炎になりかねますね・・・時間がある時は金平炒め等作って量より品数、で誤魔化しますe-319
メインが魚の場合は保険に2種類作ります、煮魚と焼き魚を各人数分=5枚×2ですね・・・給食のおばさん、共に頑張りましょうe-271
2007/07/30 09:44  | URL | ★ #6amXwEnA[ 編集] |  ▲ top

-お~!-
売り切れで、違うものを買ってみて、結果オーライでしたね!!(><)そのコーンもおいしそ~!!

私はオクラを薄くスライスして納豆に一緒に混ぜちゃうのが好き!あとすこしオカカもいれて、、、あーたべたくなった!今日は納豆にしよう!(笑)
2007/07/30 12:17  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

毎日が戦場ですねー飢えたギャングくんたちには、
食事前にも食べ物なんですねー。
吠えたハズさん見てみたいっす!

オクラねばねぇーばぁ!おいしいですよねー
ハズさんはオクラなら食べれる??
2007/07/30 12:44  | URL | koba #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-食べたい!-
タッチです♪
ネクラでもいいぞ~~~!
お☆様なんだから~!きらきらのネクラだぞ~!

それにしてもきれいなオクラ。
醤油かけてねばねばにして
ご飯にかけて食べたい!
2007/07/30 13:29  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

-おくら-
和さん。このおくらは生ですかい?
ワタシ最近おくらはちょこっとゆでてから星型にカットしています
ゆでる前に塩でぐりぐりしてから、熱湯にちょこっと入れます
こーすると、口あたりいいかんじ
おくら・みょうが・スシの葉・かつおぶし+お醤油で
お豆腐の上にのせたり、納豆とまぜたり
これだけで十分ご飯のおかずですよ
にしても、v-45おいしいそーだ。
2007/07/30 13:57  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
働き者のハズさんと、
おだて上手は和さん!(笑)
名コンビですね。
このふたりの作るメシは、さぞかしうまいんだろうな~。
幸せ者だね!ギャング兄弟!


オクラできたんですね~。
私もオクラだ~い好き!
親戚のおじちゃんちで作ってるので、
売るほど貰ってきます。

オクラに対してのふたりのコメントがいいですね!
お星様のスティックなんて、
ちょっとロマンティックじゃない!社長!
将来いい男になるな~。
笑いの面ではアマ君の勝利かな。(笑)
ネクラ!根暗!プププ~~~・・
2007/07/30 14:04  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメントをいただいて嬉しいです。-
NATURALさん
鰻食べましたか?
いいですね、美味しいものが食べれて。
おいしい鰻(あまり好きじゃないんですけど)が食べたい!!

★さん
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
おおおーーー給食のおばさん、、きっとお姉さんですね。されてるんですか。
なんか勇気づけられました。
本当にがんばりましょう。

aliceうしゃぎしゃん
私も納豆、オクラ、おかかってだいすきな組み合わせです。
ハズにも食べてもらおうっかな。
もしかして納豆嫌いが克服できるかも。

隊長
ハズはオクラ大好きなんですよ。
納豆は何故だめなんでしょうか???
いつの日か好きになってもらいたい。
本当に飢えたハイエナにうろうろされてるみたいですよ、
ご飯の前は。大変です。

タッチさん
うふふ、、、私はご飯にかけて食べました。
マジに涙がちょちょぎでそうになったくらい感動でした。
オーストラリアにはネクラあるのかしら?

うりさん
なんかすごく手をかけてますね、、、さすが!大物にちがいない。
(まだ探り入れてます)
うりさんの畑でも作ってますか?
お肉よりオクラの方が美味しかったです。

ルカさん
ええーーー
羨ましいですね。そんなにオクラが食べられるなんて。
宅急便でよろしくね。
ふふふ。

2007/08/01 13:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/897-166cdcac
| メイン |
