- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつのまにか・・・
- 2007/07/28(Sat) -
毎月最後の金曜日といえば
さあ、みなさんもご一緒に『子供ミュージアムの日』

7-28-5.jpg
まず手始めはお決まりのメリーゴーランド

そして
子供ミュージアムへ潜入・・・・・・


今回の特別展示室は「インドネシア」
7-28-6.jpg7-28-7.jpg
(左)インドネシアの寺院
(右)インドネシアの子供たちの絵
   カラフルな色使いが印象的でした

7-28-8.jpg7-28-9.jpg
(上)インドネシアのお友達とペンパルになりませんか?というお知らせ
    そうやってお友達の輪が広がるって素敵だな
(下)インドネシアのお祭りの衣装

7-28-10.jpg
影絵
みんながその影絵の動きを見つめていたが


操っていたのは
7-28-11.jpg
いつの間にか影絵職人・夢!

2階の廊下にもこんな遊び場が設けられていた
7-28-12.jpg
昔のお店風
壁には商品が描かれていて、その前には品物やお金があった。
帽子をかぶってるのは寅さん
と思ったら
7-28-15.jpg
寅さんイメージの(by母)お笑い系アマティ
お友達と行動しているアマティを見かけたが
思いっきりはじけてた・・・

こっちの廊下の壁には
7-28-13.jpg
マザーグースランドが描かれて
床の上には
7-28-14.jpg
こんな感じのものが。
どうやって遊ぶんだ?
ここではモップの頭だけもったいつの間にかお掃除職人・夢
ゴシゴシやってました。

7-28=15.jpg
壁の犬の口にお手玉のような玉を投げ入れて遊べます。

7-28-17.jpg
TIC-TAC-TOEが遊べるテーブルも
TIC-TAC-TOEって
7-28-16.jpg
こんな感じのゲーム。
日本でもやるよね、これ?

7-28-18.jpg
銀行員になれるステーションもあったりなどなど
ちょっと模様替えした子供ミュージアムで思いっきり遊んだギャング兄弟でした。


長々とおつきあいどうもありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援クリックをよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | 我が家の事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<我慢の子 | メイン | なんなく・・・>>
コメント
--
またまた楽しそう~。
影絵職人・社長!恐るべし!
きちんと仕事こなしてそう。(笑)

アマ君の一枚目、
メリーゴーランドにお鼻をくっつけてる写真、
寅さんアマ君!
どっちもかわいかったです。クス。
2007/07/28 15:21  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-凄い勢いの-
更新ですね。
下の方まで見させていただき、改めて和さんの奮闘ぶりに感服しました。
米7合とはね~!頼もしい家族。
寝てるときは天使の写真に一票。
2007/07/28 18:23  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
なんだか やってることのスケールが大きいですね。
こりゃ 子供は楽しいわ・・・(笑
2007/07/28 19:58  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-皆さん、コメントありがとう。-
ルカさん
影絵を操れる程になったんだと感心しました。
アマティ、、、寅さんのイメージだったのは私だけ?

Dorothy さん
感服していただいてどうもです。
ってそんなに奮闘しているとは思えないですが。
ちょっとだれてます、、、、
更新はたくさん写真をとってるからなんですよー。
写真が楽しい。一眼レフ欲しいな~

t-bear28さん
こどもが楽しいのが一番
って親の定めですね。
2007/07/31 02:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/891-c6cda38a
| メイン |
