スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひとりごと
- 2007/07/27(Fri) -
7-25-10.jpg
プール部活動で疲れきった私に残された気力でできたチャーハン
サラダはハズに作っていただいた。
「スープ!お味噌汁!」とテーブルをたたく息子達に
『じゃかしーーーー』と目の威力で静かにさせ(おかげ様で血走ってましたから)
だいたい夢なんかスープ嫌いだろ?と思いつつの晩ごはんの準備
ご飯5合でできたチャーハン(おかげで腱鞘炎な給食おばさん)も完食された。
「これからもっと作らなきゃね。とりあえず7カップ?」と言うハズに
「っせーんだよ。」と目の気力で黙らせ(その時点ではかなりヤバい目つきでしたから)
7合のチャーハン?腱鞘炎どころか?食費は?などと考えながらの晩ごはん
だいたいそんな許容量の中華鍋もったら即ギックリ腰だろ、え??

はあ~
大食漢なよくお食べになるご家族をお持ちの方からの
アドバイスが欲しいと思う今日この頃です。

皆様、私ごときの腰のご心配どうもありがとうございました。
かなり良くなって来ました。
寝たきりにならずにすんでほっとしておりますが
まだまだ油断はできないですね。
皆さんのこころ暖まるお言葉に涙しつつ(充血した目に目薬をさしながら)
感謝感謝しております。



ランキングに参加しています。
あなたのクリックで私の笑顔が増えます。(そんなもん欲しくないでしょうが・・・)
どうかよろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<駆け込み寺よ、さようなら~ | メイン | 水に挑む!>>
コメント
-まさか!!-
チャーハンの上にペロっとのっているのはまさか!!スシ(←シソ)では??社長のスシ大きくなったのかな??万歳!!

男子いっぱいの家庭って想像つかないです。女系家族で育ったもので・・・。なので、4人家族で5合に目が点!!そして、「次回は7合必要だね!」ってハズさんの言葉に顎カックーン(@Д@;でした・・・。

楽しくモリモリ食べるハッピー家族!!いいなぁ~。
2007/07/27 04:46  | URL | micro #-[ 編集] |  ▲ top

-食費-
腰 油断が出来ないようですね
あまり負担にならないように守っていくしかないのかな?
お大事になさってくださいね
(充血した目に目薬一杯挿しているのかな?)

食費 育ち盛りのお子様を持っていると増える一方ですね
皆さん如何しているのかな?
紫蘇 大きくなったのですね~
色んな料理に使えるので重宝しますね
2007/07/27 08:04  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

-nanana、、、なな!?-
七合っすか!?、、、、そりゃむりっす(遠い目)

そんな中華なべ、もちたくねぇ!!仕事(調理師さんだとしても)でももちたくねぇ!ぜってー無理!(笑)

はぁ、、、おつかれさまでした(涙)

疲れ果ててるときに。「あーだれかごはんつくってほしー」とおもう母心ですよね!(苦笑)

昼は今、旦那も息子もいないので、自分のみのごはんですが、毎食つくってるってなると、やっぱりたいへんだなぁ~とおもいました。

にしても、、、七合、、、米がぁ~食費がぁ~(っД`;;)

ファイトだ和さん!!
2007/07/27 10:33  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、本当にお疲れ様です。
ご飯か~。
これだけは休むことできないですもんね~・・・。
う~ん・・・
7合作るしかないんじゃないでしょうか・・。
悲しいですけど・・・。
アマ君と社長は6歳と3歳ですよね?
そのふたりを人数に数えて4人で
5合って!すごいですよ。
食材すぐ終わっちゃいますね~。
気持ちいいくらい。
チャーハン作るにも3回にわけて作るってことになりそう。

我慢てできませんから、
マミィが腹くくるしかないのでは・・。(涙)
そのぶん親孝行してもらいましょうよ!
マッサージとか。


和さんはほんとにすごいです。
これ読んでると、私って相当サボってるな~って思います。
腰お大事にしてくださいね。
2007/07/27 13:27  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-なな??なんと-
7合ってそりゃ、炒飯にしちゃだめですよ
ゆかりとかしらすとか青菜とかが入っているふりかけみたいなの、、ガシガシまぜるやつ
ああーいうので混ぜてごまかすとか
ゴマと梅とか
とにかく炒飯は無理っす
しっかし、よく食べる食べる
2007/07/27 16:14  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-micro さん-
いいなあっていうか、、、micro さん宅配お願いします。
あれね、寿司じゃなくてパープルバジルですよ。
でもすしも順調にそだってます。
2007/07/28 01:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURAL さん-
紫色の葉っぱはバジルでーーす。
紫蘇に見えますよね。
社長のすしは緑です。でも育ってますよ。
ハズにいっぱいかせいでもらおう。
それまでは5合だ!でいかがでしょう?
2007/07/28 01:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-aliceうしゃぎ さん-
aliceうしゃぎさんの胸で泣かせて。
腱鞘炎だよ。7合って無理。
はは、、、、、
aliceうしゃぎ家に駆け込むか!
2007/07/28 01:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
そう、そう、そこがポイント。
子供たちはまだ6歳と3歳なのに・・・
これが5年後はどうなっとりますか?
いえいえ、全然やってない方だと思いますよ。
結構手抜きでやってますから。
そこを偉そうに見せてるのがテク。私って悪いやつ?
2007/07/28 01:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
3人を留学させるのでよろしく。
畑仕事やらせといてください。
それでいい?
2007/07/28 01:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/888-6b615b35
| メイン |
