- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
餃子博士に挑む
- 2005/11/17(Thu) -
決戦の時はやってきたー。

餃子まるごと手作り再挑戦

前回47点 by 餃子博士
餃子職人根性がめらめらと
燃え上がった次第でございます~。
しかもですよ
キッチンで火花を散らしながら餃子をつくっておりますと
その火花、しかと見受けたハズ=餃子博士は
47点
と一言、捨て台詞を残しその場を立ち去っていきました。

これは餃子職人の心に揺さぶりをかけてきやがったということですよね。
勝負受けたりみたいな態度で、でてきやがったー。

う~~~~~~~~~~血がさわぐぜっっっっ

餃子の皮!結構こしがあってもちもちですことよーーーーーーー。
DVC01673.jpg


あなたはこれが円形にみえ~るぅ、円形にみえ~るぅ、、、、見えてきた???
DVC01675.jpg


しっかり味のタネをつつみあげた餃子さんたち。う~んス・テ・キ
DVC01685.jpg


さあーいよいよ本番。フライパンの上でしっかり焼けておくれ~~~~~じゅーっっっ
DVC01690.jpg


さあ、できあがり。(焼く技術は。。。。)
DVC01698.jpg


そして餃子大好き家族「ご試食タ~イム」

DVC00996.jpg

おぉ~、これマジでうまいっすよ。たまんないっすよ。ほんとやめられないっすよ。


DVC01166.jpg

エラヤチャ、コラヤチャ、ホイホイホイホイ
おいしいから踊ちゃおうっっっ。

餃子博士も絶賛
あれよあれよという間に胃袋の中におさめておりました。


ではそろそろ
私も自信のあるできばえに点数を頂戴いたしましょう。

「はっかせー、

きょうの点数なあに?」


「おいしかったよなー。」
「今まで食べたベストの餃子と比べると、、、。どれがベストだったんだろう?」
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ、、、、、、、、、、、

いらいらいらいらいらいらいら、、、、、、「だから何点でございましょう?』

「79点」

はあ?
あんだけ褒め殺しておいて79点????
あんだけ食べといて79点????
なんか違わねえかって話でしょ。
博士~勘弁して下さいよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

そんな餃子大好き家族のお話につきあってくれてありがとう。
最後にクリックお願いします。これで明日もがんばれます。
Click Herebanner_02.gif

Thank you!

この記事のURL | Cooking | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<雄叫びと悲鳴 | メイン | イベント"Trip to Japan">>
コメント
--
早速、前回のリベンジですね!
見るからに、満点な餃子なのにー。
博士の採点は79点??
なぜいつも中途半端な数字なの??
その辺り、ぜひ博士にお聞きしていです。
2005/11/17 17:54  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそうな餃子じゃないですか~!!
お子さん達のこの笑顔が何よりの証拠♪
皮から作るなんて立派ですよ!

私なんて市販の餃子焼くだけでも、中身が出ちゃったりして、満足に焼けないのに。
私の餃子を和さんの旦那様が採点したら、きっと18点くらいだろうな。。。
2005/11/17 20:45  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

-リベンジ!-
こんばんわ~♪私には十分リベンジを果たせた様に見えるのですが…。だってとっても美味しそうなんだもの ^-^
私もなぜだんな様はいつも点数が微妙なのか気になります 笑 ぜひハズ(博士)様に聞いておいてくださいませ。
和さん、私のブログ、いつになるかは判りませんが、立ち上げたら必ず来て下さ~い!
2005/11/17 21:55  | URL | くぅ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢くん、いい笑顔じゃないっ♪
アマティくんも踊るぐらいおいしかったんだろうし
このリベンジは大成功ですねー

和さん 餃子焼く時って、最初に焼き目をつけてからお湯(お水?)入れてます?
それとも、最初にお湯?
なんか、みんなに聞くと半々ぐらいの意見なんで、どっちがいいのかなと。
2005/11/18 01:27  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございますっ♪

ん~~っ!!
美味しそうっ!
79ってん??!!
どうみても120点は言ってますよぉ~~
だって、アマティくんがこんなに踊ってるものっ!(*^^*)

食べたいなぁ~☆
2005/11/18 08:46  | URL | ちびママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
ねっそうでしょう、そうでしょう?
点数が低い上に中途半端なのが
不思議だわー。
博士きびし~。
2005/11/18 10:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
Matsudoさんも18点なんてそんなご謙遜を!
その微妙な18点はやっぱり博士採点だから????
全て手作りってのに慣れちゃってるのかも。
だからありがたみがわかんないのかも。。。
と一人でぷんぷんしております。
2005/11/18 10:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
そういっていただくとうれしいです。ありがとう!
なんか本当に微妙な点数ですよね。
博士は何をかんがえとるんでしょう。
ブログを始めたら絶対に遊びにいきますよー。
その日が楽しみです。
2005/11/18 10:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
餃子博士をうならせるまでこの挑戦は続きますよ。
子供達はかわいいですよ。とってもおいしいって言ってくれて。
餃子ですね、、、。私も焼き方研究中なんですが、
焼きめをつけてから蒸し焼きにします。
どっちがいいのでしょう。手作りの皮だと結構片栗粉をまぶしているのでひっついて焦げ目がついた状態になります。今回は飢えた3匹ハイエナがうるさくてそこまで焼きめがつけられなかったんですけど。。。。
2005/11/18 11:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-100点間違いなし!-
で遅れごめん!
いや、餃子博士に抗議!
限りなく100点に近いですよ!
という私、実は、餃子には煩いのだ。
それでも、皮は市販のものにしておる。
それにそれに、このやんちゃを相手にしながらの孤軍奮闘!
エライ!妻と母の鏡!
2005/11/18 11:02  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-ちびママさん-
120点といってもらえてうれしいなー。
アマティですねー、餃子大好きなんですよ。
毎回おどってますよ。(笑)
あのニセ餃子博士の79点は気にしない事にしましょう。
2005/11/18 11:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dorothyさん-
なんか不思議ですねー。
今dorothyさんも私も同時にこれやってるんだー。

妻、母の鏡とまでもいっていただいてうれしいです。
これで報われたなみたいな感じです。
どうもありがとうございました~。
dorothyさんも餃子に煩いんですね。
ちなみにMinkさんからも質問があった
焼き方の伝授をお願いしまーす。
2005/11/18 11:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Waoooooooooooooov-237
It's sound deliciousv-218v-218v-218
餃子博士の79点は笑えるv-410
80点でもなく、78点でもなく・・・
マニアックな点数評価は私 好きかも・・・(笑)。
餃子のしわまであって、
本場中国の友達が作るしわなし餃子より
よほどおいしいそうですv-415
2005/11/18 15:13  | URL | タンタン #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ、前回のリベンジですね~!
手作りの皮って難しそうだけど、1回やってみたいです。。でも勇気ないわぁ~。
和さんの餃子、満点なぐらい美味しそうなので食べてみたいです!
でも博士クン、きびしいよ~!
2005/11/18 15:21  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/88-ce4a7219
| メイン |
