- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
腰が・・・
- 2007/07/24(Tue) -
8-23-4.jpg
フレンチフライ with バジルソルト
子供たちが大好きなフレンチフライを作ってバジルソルトをぱらぱらと振りかけた。
昨年、バジル保存の為に使った塩がバジルソルトとして大活躍中の我が家のキッチン
今年もバジルソルト作らなきゃ!


7-23-3.jpg
ズッキーニのソテー with サンドライ・トマト&バジル
ズッキーニのレシピを開発中(収集中)の私です。
ズッキーニの苦手な夢の為にも(ズッキーニ大好きアマティ&ハズはなんでも食いますから)
がんばっております。



昨日からなんとな~く・・・いや・・・確実に痛んでいる腰。
「ギックリ腰で寝たきり生活」経験者としてはビクビクおどおどである。
静かに静かに安静に過ごそうと努力した日であったが
朝からパワー炸裂のギャング兄弟とともに安静という字はあり得ない・・・
おかげで何度もギクッッと痛みが・・・だ、だ、だいじょうぶか、私?
明日の朝、起き上がれるかどうかお楽しみに!(やってる場合か?)

7-23-7.jpg
反省中の猿?ではなく
「アマティは知ってない」と言い切るシト


「アマティがどこにいるか知ってるでしょ?
 さあ、言ってごら~ん。スッキリするよ。」と尋ねてみると


7-23-6.jpg
「いやいやいやいや・・アマティはテーブルの下なんて本当に知ってないから。」


分かりやすっっっ(おじさんに見えるのは私だけ?)


7-23-8.jpg
「隠れ家のこと、マミィに言っちゃだめだよ。」と
キング(アマティが将来なりたい職業です。キング!?)からの念押し。


キングと目が合ってるけど
知らないふりしとこ。

あ、、、いたいたいたいた、、、、、腰痛い(大泣)



ランキングに参加してます。
応援クリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いしま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!











この記事のURL | Cooking | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<こんなバトルも | メイン | キスの味>>
コメント
--
腰痛大丈夫ですか??
ウチの旦那さんもさいきん「ギックリ腰」やったばっかなので気をつけて下さいね。

夢君カワイイー!!子供って隠し事とか苦手ですよね。それだけ素直なのかな??「いやいやテーブルの下になんていないよ!」ってバレバレですがな、社長!!
2007/07/24 14:14  | URL | micro #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、腰の具合どうですか?
私もこの間はじめて
マッサージ&整体行きました。
ダンスやってるんですけど、腰ひねっちゃって・・・。生まれてはじめてのマッサージ&整体は
すっごく気持ちよかった!!
和さんも無理しないで(マミィは忙しいからできませんかね?)、早めのケアしてください!
お大事に!


社長久しぶりの登場じゃないですかー!
元気ー?!
なんかちょっと大きくなったみたい?気のせい?
シラをきる社長の表情、
思わず笑ってしまった社長のおっさんの雰囲気、
目が合っているにもかかわらず
すっとぼけるキング・アマ君のなりきりが
かわいすぎます!!(笑)

そうそう。
子供の時って、そういうバレバレなところが
秘密基地になるんですよね~。(笑)
知らない人んちの庭のすみっことかに
勝手に基地作ってましたもん。
あ~。懐かしいな。
懐かしい気持ちを思い出しました。


和さん。9歳の男の子って、
もう男なんですよ!
赤ちゃんの時にかわいい、かわいいって
遊んでた感じはもう出来なくて・・・。
だって2時間くらいずっと側転・逆立ちやってるんですもん。(笑)元気もりもり!
私なんかついていけなかったですよ~。(涙)
もう充分ビッグボーイ。
走り回って元気!
すごかった~。
ギャングふたりも
あんなに元気な男の子になるんだろうな。
・・・ 汗。
和さん、頑張ってください・・。
2007/07/24 14:44  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
ちびっこギャング相手に
腰痛は大変 くれぐれもお大事に・・・。
2007/07/24 17:37  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

-だいじょぶかぁー-
腰は一回なると癖になるからね
あと、疲れとかからもくるからね
気をつけてください
ワタシはなぜだか胃が痛い日が続いています
胃薬なんて何年振りかで飲んだりしています
いろいろ考えることが多いからかなぁ
お互いにきをつけましょーーv-217
2007/07/24 18:13  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-お大事に~-
おや~、、、心配ですね、和さん。。

usarabiもほんと、、偶然なんですが、、、
数日前から、腰が痛くて。。。
チョット大掃除をしたのが、原因か!
とにかく、お大事にしてくださいね♪
2007/07/24 19:11  | URL | usarabi #m33z31yY[ 編集] |  ▲ top

-和さん-
大丈夫ですか。
毎日肉弾戦ですものね。
私なんて25年も前の若い頃、保育所で5歳児の男の子に突進されて、およよとなりましたよ。
和さんはなれているのかもしれないけど、体は悲鳴を上げてるのかも・・・
バジルソルトは良い考え・・
2007/07/24 19:58  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24 21:54  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/15.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
腰大丈夫ですか?
だめ押しに腰の抜ける話をひとつ
某シティーオフ会の計画書に判子はもらえませんでした(涙
入国の際の時間がかかるのが絶対嫌!だって
くそ~
いつか必ず行くからねー。
お大事に!
2007/07/24 22:20  | URL | 京都のnagomi #HbCZpky6[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃりゃ・・!!
腰大丈夫ですか??
私もぎっくり腰経験者なんで、あの辛さは分かります!!
お大事になさってくださいね。

ズッキーニ大好きな私、サンドライトマトとのソテーによだれじゅるじゅるものです・・・。
おいしそ~。
お子さん達もとってもかわいくて、拝見してるといつも顔がほころんでしまいます^^
2007/07/24 23:23  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

-micro さん-
ご心配どうもありがとうございます。
何とか、、、、生きております。
子供の隠し事やらヒミツってバレバレですが
必死に隠そうとしてる姿がかわいいですね。
2007/07/25 05:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
ご心配してくれてどうもありがとうございます。
マッサージ&整体ですか???
そりゃ羨ましい限りです。
何とか何とか生きながらえねばなりませぬ。
あれっt?社長って久しぶりの登場でした???
2007/07/25 05:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-t-bear28 さん-
お気遣いどうもありがとうございます。
幾度となく激痛が走りながらも
なんとか生きております。
復活はいつぞや!
2007/07/25 05:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
うりさんこそ大丈夫?
お大事にして下さいね。
腰はもうガタガタです。これからは歳も考えて
静かにしてようと思ってます。
2007/07/25 05:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- usarabiさん-
心配してくれてありがとうって
それより usarabiサンこそ大事にしてなきゃなりません!
うさラビのマッサージって画像が頭に浮かんだ!
うふふ
って本当にお大事に。
2007/07/25 05:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dorothy さん-
ご心配おかけします。
本当にその通り。身体は悲鳴をあげているんだと思います。
これからは程々に(部活やら何やら)しようと
宣言しました。
2007/07/25 05:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
ご心配ありがとうございます。
後ほどメールしますね。
本当にありがとう!
2007/07/25 05:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-京都のnagomi さま-
もう、、、そんなバッドニュースに加え
ブログも閉めちゃうとか
ビックリしちゃって動揺しちゃって。
腰は良くなりません、これは。
寝込むぞ~~~~
2007/07/25 05:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-peanuts さん-
ご心配どうもありがとうございます。
いやはや、、、あの身動き一つできない状態にさえならなければ
いいのですが、、、
どきどきしながら過ごしておりますが。
お互いに気をつけましょう!
ズッキーニ、美味しいですよね。でもなかなかレパートリーが
ひろがらずに今年の夏はいろんなレシピに挑戦中です。
是非、、、美味しそうなの教えてください!
2007/07/25 05:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/879-d7407c1f
| メイン |
