- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キスの味
- 2007/07/23(Mon) -
ついに、とうとう、
Harry Potter AND THE ORDER OF THE PHOENIX
ハリーポッターと不死鳥の騎士団を観てきた。
夢にはハリーポッターはまだ無理(じっと座ってられないだろう)と
アマティと私だけのデート
7-22-4.jpg
あっ、ハリーだ!
7-22-3.jpg
きゃ~、ヴォルデモード!!

観る角度によってハリーが見えたりヴォルデモードが見えたりする看板(としか呼び方が思いつかない)が
子供たちに大人気!
映画はなかなか面白かった。
アマティには少し難しいところもあったようだが、本人は映画をしっかり楽しんでいた。
ヴォルデモードがでたら、私にしっかりしがみついたりしてたかわいい奴!

しかし、ハリーもロンも大きくなったもんだなあ。(しみじみ・・・)
なんたってハリーは世界で一番お金持ちのティーンエイジャーらしいし。
次が待てない。
今は本を制覇しようかと考え中


さて
先週はハリーポッターは売り切れだったので早めに映画館入り。
そのおかげでチケットも買えたわけだが
そのおかげで待ち時間も長く
その間中ペラペラと日本語で演説を繰り広げるアマティの聞き役となった私

ずっと日本語で話していたのに
突然、日本語と同時通訳で英語を話し始めたアマティ(本人は無意識で)

「ハリーは女の子とキスするんだよ。予告で観たんだ。
 どうしてキスしてたの?」
 

まわりがダンボ耳になってる気配を感じる私。
そしてアマティ節は続く・・・


「別に美味しくなさそうなのに。(やはり食い気か?)
 デザートを食べた後のキスは美味しいときもあるけど。(誰とキスするんだ?夢?)
 僕はチョコレートのキスが好き。あっっいちご味のキスもいいなあ。
 でもマンゴー味も美味しいよね。バブルガム味ってのもいいね。」


笑ってるよ、おばちゃんが、おじちゃんが、まわりの皆が、、、、


笑ってる皆に気づいて一言
「みんな楽しそうだね。みんなハリー待ってるんだね。みんなハッピーなんだね。」


へっっっっ、気づいてない?自分のこと?
皆と笑うしかないでしょ、私?


晩ごはんは
7-22-2.jpg
「ソーセージのトマトクリームパスタ、レモンバジルのせ」
冷凍してたトマトソースのおかげであっという間にできた。
またトマトソース、作っておこう。


ランキングに参加中。
応援クリックで元気倍増!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

7-22-1.jpg
ダディといい子にお留守番してた夢に本を読んであげるアマティ
この記事のURL | MOVIE | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<腰が・・・ | メイン | ドライブスルーだよね>>
コメント
--
おー。映画観てきたんですかー!
そうそう。
ハリー役の男の子大きくなりましたよね~。
彼お金持ちなんですね!
この映画のおかげってことですか。
うらやましいな~・・・。


アマ君と社長の写真、
すっごくほほえましいです。(笑)
アマ君も社長もとってもいい子ね!

昨日、友達の子9歳に会いました。
赤ちゃんの時にはよく会ってたんだけど、
それから5年ぶりくらいでした。
すっごくまっすぐ育ってて、
ほんとにいい子でした。
ギャング兄弟もこんな感じなのかな~・・・・
なんて思いながら遊んでましたよ。
2007/07/23 15:09  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハム太郎だ☆
こういう風景を見てると、まるで日本にいるみたいだね^^

母もチョコ味のキスがいいなぁ~~~~(@ ̄¬ ̄@)
2007/07/23 16:32  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
パスタ、おいしそすぎです~。
た・べ・た・いっ!
トマトクリームって、大好物ですもん★

ハリポタ、すごいですね~。
私はシリーズ見てないから、どうもよくわからないんだけど。
しかし、アマ君のKissの味は色んな味があって美味しそうだ!
2007/07/23 18:29  | URL | Mayu #INcu7XtE[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
アマくん いいですね~。
いろんなバリエーションを 持ってるようで・・・。
大物ですね(笑
2007/07/23 19:43  | URL | t-bear28 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは

夢ちゃん
KISSのお味にそんなリクエストがあったなんて
さすが大物は違います
2007/07/23 20:53  | URL | 京都のnagomi #-[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり-
「ソーセージのトマトクリームパスタ、レモンバジルのせ」
と下のローストチキンの写真ですね。
迫力あります。
スキン、夏らしく海・・ステキです。
2007/07/23 22:30  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!!
アマティ君のお話、すっごくかわいいですねー♪
ほんわかした気分になりました^^
パスタもおいしそう!レモンバジルって初めて利きましたー!!
レモンバームとバジルの間みたいな香なのかしら??
2007/07/23 22:59  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も映画が大好きなので先行上映でハリポタ観ました~。
・・・で今日は、西遊記とポケットモンスターを
子供の要望で二本、観てしまいました~。
西遊記、意外と面白かったです。・・・って、、、
アメリカでは上映してませんよね?
ポケットモンスターは、残念ながら私は寝てしまい、
子供に聞いたら面白かったそうです。・・・当たり前か

アマティちゃんの反応が、何とも子供らしくて可愛い。。。
素直にすくすく育ってますね。(笑)

トマトクリームパスタ、めちゃ美味しそうです。
あ~~、お腹が空いてしまいました~。。。
2007/07/23 23:41  | URL | aiai3san-3 #DANjwxRs[ 編集] |  ▲ top

-あはは(^^)-
なんだかおいしそうなKISSですね!

というか、、、かわいい~(TT)そんな発想は、やっぱりかわいいし、聞いてて心がきらきらします(><)

いいなぁ、、なごみます(^^)


映画さっぱり見れて無いここ2,3年。

はやく息子と映画見に行ける日が来るといいなぁ、、、。
2007/07/23 23:52  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティー君かわいいなあ~。こんな風にナイーブな息子ちゃんのままでいて欲しいなんて思いませんか?
うちは女二人いるので、いつ(変な)男に取られるか今からひやひやですよ~。でもアマティーくんとなら、許しちゃうかなあ~。

Harry Potter面白かったみたいですね。アメリカは親同伴ならば見れるのですか?こっちはどうなんだろう・・・。もちろんOKのはずですか。PG13くらいの映画なんでしょうか?それともAll ages?
2007/07/24 04:42  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

-ハリー-
ハリーも大きく成長しましたね
出てきたときは可愛かったのに今では青年ですね
このポスター日本にもあって私は右に行ったり左に言ったりしてました
変なおばはん って思われていただろうな~

パスタのレシピ教えてください
美味しそうです
2007/07/24 07:44  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

--
ハリーポッター観たのですね!!どうでした??
私は大人ながら毎回ひゃ~!!となってしまいます。
結構怖くないですか?

アマ君のチョコやイチゴ、マンゴー味のキス私も納得。チュってするんなら、美味しいほうがいいですよね??

2007/07/24 09:01  | URL | micro #-[ 編集] |  ▲ top

-いいな~!-
タッチです♪

アマティ君の会話、
それを読んでるだけで彼がどんなにかわいい子か解りますね~。
とってもピュアな感じですね~。
一度お話してみたいわ!
同時通訳でやってくれると
英語の勉強にもなりそう~!
2007/07/24 09:17  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
子供の成長って早いですよね。
お友達のお子さんもルカさんに遊んでもらって嬉しかっただろうな。
アマティと二人だけのデートも楽しかったです。
でも兄弟が一番みたいね。
2007/07/24 13:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
ハム太郎大好きだよ、二人とも。
歌も歌えるよ。
チョコ味がいいのね。私は何にしようっかな~。
って注文のできるキスなんていいかもね。
2007/07/24 13:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Mayu さん-
ハリーポッター、面白かった。
子供より大人の方が楽しめるかな、これ。
いろんな味のキス。Mayu さんだったら何味?
2007/07/24 13:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-t-bear28 さん-
将来はいろんな場面で
いろんな味のキスで勝負!?
母としては
複雑な気持ちになりました。。。。。
2007/07/24 13:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-京都のnagomi さま-
奥の手を使ってきますよ。
これで京都のnagomi ちゃんの心もゲット?
京都のnagomi ちゃんは何味好み?抹茶パフェ??
それあたしのリクエスト。
2007/07/24 13:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy さん-
ローストチキンが踊ってる様にみえてなりません。
フーーーム。
写真って奥がありますね。
2007/07/24 13:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-peanuts さん-
そうだな、、、レモンのにおいがめちゃくちゃするバジルです。
ってそのまま(汗)
だけどとっても素敵ですよ。是非お試し下さい。
2007/07/24 13:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-aiai3san-3さん-
日本は二本立てとかなんですよね。
西遊記か、、、こっちにはきてませんが面白そうですね。
ポケモンは我が家の息子達も大好きなので
是非見せてあげたい。私はやっぱり寝ちゃいそうです。
2007/07/24 13:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-aliceうしゃぎ さん-
もうすぐですよ。
日本はドラえもんとか楽しい映画がたくさんあって
いいですね。
美味しそうなキスですけどね、、、食い気だな、あいつは。
2007/07/24 13:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
こういうアマティが変わる日が来るってのが
信じられませんがそういう日はきちゃうんですよね。はあ、、、
ハリーポッターはpg13だったと思います。
結構ダークな感じでしたが。。。
2007/07/24 13:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURAL さん-
ははは!!NATURALさん行ったり来たりしてたんですか?
それ観たかったです。かわいいっっ!!
パスタのレシピですが別ブログの方にあります。
めちゃくちゃ簡単です。お試し下さい。
2007/07/24 13:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-micro さん-
そうそう美味しいキスってのはいい考えです。
ハリーポッターですが
ひょ~となってましたよ。私がアマティをがしっっと
つかむシーンもありました。
2007/07/24 13:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
これはピュアなの?
嬉しいわ。
是非アメリカ旅行計画お待ちしております。
私もオーストラリア行きたいですけどね、、、、
2007/07/24 13:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/878-92e56e82
| メイン |
