- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご招待ディナー
- 2007/07/22(Sun) -
7-21-3.jpg
今日は日本からのお友達とのディナー
メインはローストチキンに決定!
レモン、ガーリック、塩、胡椒といったシンプルな味つけ
我が家の定番レモンローストチキンを仕上げたのはハズ


7-21-9.jpg
賑やかな食卓って楽しい

7-21-6.jpg7-21-7.jpg
(左)アマティと夢が裏庭からとってきた雑草花と葉っぱ
         おかげで華やかさが増したような気がしました、、、、なんとなく
(右)スライスしたレモン・ローストチキン

7-21-5.jpg7-21-8.jpg
(左)お友達からのリクエストがあったトウモロコシ
   朝のマーケットで新鮮コーンを買ったきただけあって甘くてジューシーだった
(右)畑でもぎたてハラペ~ニョのスライス
   お友達もハズと一緒に平気で食べてた・・・ビックリした・・・
   
7-21-4.jpg
モッツアレラとトマトとバジルにドレッシングをかけていただきま~す。

7-21-11.jpg
ブルーベリーブラウニーのアイスクリーム添え
甘くなさ過ぎました・・・
あるいは私の舌がアメリカ化して甘くないと感じたのか。


7-21-10.jpg
二人で仲良く遊んでる。
お揃いでおもちゃの帽子までかぶっちゃって!


ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ドライブスルーだよね | メイン | ハリーポッター完結編発売!>>
コメント
--
わ~!楽しそう!
みんなで食べるご飯おいしいですもんね~。
ハズさんのお料理、
またまたうまそうですね。

アマ君と社長、お花とってくるなんて
気が利いてるんじゃないですか!
優しいよ~!
紳士だね。(笑)

お友達ってほんとにいいですよね。
アマ君とYちゃんもいいお友達だね。
ステキです。
2007/07/22 18:16  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
モッツアレラとトマトとバジルのサラダ、イタリアンでしたよね~。なんていうんだったっけ…。
このトマト、この間お庭になってたチェロキートマトですか? チキンがおいしそう。夏野菜がいっぱいでヘルシーな食卓ですね。
2007/07/22 18:39  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
私もお呼ばれされたいわ!!
大勢でワイワイ、ガヤガヤご飯を食べるのって本当に楽しいし、美味しいですよね!
ご招待ディナーのメニューたちも旬のもの盛りだくさんで美味しそうなモノばかり!
2007/07/22 23:15  | URL | micro #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
楽しそうに遊んでます。
yちゃんってとってもいい子で大好きなんです。
ハズなんて娘もいいな~と喜んでますが。。。。
おもてなしを綺麗にスマートにこなすのは得意じゃないけど(雑すぎるの)人が来るのって大好きなので楽しいですよ~
2007/07/23 11:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
トマトはチェロキーです。
とっても甘みが強いトマトなんですよ。
こくがあるというか、、、、
今のうちに野菜を食べときゃなきゃ。
日本は冬の野菜もあるからいいなあ~!
2007/07/23 12:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-micro さん-
お近くかしら?
それならどうぞと言いますが。
きっとこんな某シチーなんてとこには住んでらっしゃらないんでしょうね。
2007/07/23 12:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/874-25db61b8
| メイン |
