スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初雪
- 2005/11/15(Tue) -
今日この某シティに初雪
舞い降りました。

昨日は結構暖かかったので本当にびっくり仰天です。

この某シティの天候は気まま
だからジェットコースターに乗ってるようなもん。ひょーーーー。
明日は何が起きるかわかりません。

今年はこの地で2回目の冬を迎えます。

「寒いよ~」はい、さようで
「凍死しちゃうよ!」外で寝たりしないし
「息しちゃだめ」凍死どころが窒息死するんでねえか????
などなど
言われ続けていた昨年は
さほど寒くなかったのでちょっと拍子抜けでした

今年はなんだか寒そうですわ~~~~~~~~~~。
とはしゃぐ私。
怖いもの見たさっていうのでしょうかねえ~。

DVC01614.jpg

おぉ ラブリー
私の大事な大事な難民チェリートマトちゃん。
11月までもずっとなり続けていたトマトちゃんたち。
寒いのでみ~んな収穫されました。

秋になりガーデンのお手入れもせず
草ぼうぼうー。
なんとその草ぼうぼうの中でこの時期までご成長し続けました!
これも草ぼうぼう様様です。

おかげでこっちまで
「そのためにガーデンのお手入れをしなかったのでございます。オーフォフォフォ」
とうちのガーデン状態をたいそうご心配されていた隣のおじちゃんに言えました。

「まだまだ青いやつよのぉ~~~~」ってことで
ハズ直伝の方法で保存しますと
おいしく熟したトマトちゃんになるのですよ。
その保存方法はですね~、
「新聞紙につつんで暖かいところに置いておく」だけなんですわ、これが。。。
まっ保存方法ってこともないのですけれどね
ハズには自慢の自慢の保存方法らしい。。。



がしかしですよ、
ハズのこよなく愛するハラペーニョの木はぬくぬくと育ちやがってご成長中
DVC01626.jpg

あの青かった小僧達ハラペーニョ達も赤になってきました。

なんかフェアじゃなぁ~~~~~~~~~~~~~い。

私のトマトちゃん達は最後までみなにご奉公。
ハズだけ喜ばすハラペーニョくん達は
まだ「幸福の木」のごとく室内で育てられてる~~~~。
しかもですよ、私が世話係。。。。
なんか納得いかないけど
弁の立つハズにはいいまるめられ、、、、
うーん、、、、、

今日も最後までつきあってくれてありがとう。
ここで励みのクリックをお願いします。
Click Herebanner_02.gif

Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<イベント"Trip to Japan" | メイン | きょにゅうときょほう>>
コメント
--
こんにちはっ♪

すっごいっ!!
かわいいトマトですねっ♪
はじめてみましたっ!聞きましたっ!!
チョリトマトっていうんですね。。
からいのかな??

これらを使ったお料理っ!おいしいのだろうなぁ~~~
2005/11/15 16:29  | URL | ちびママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは☆和さん。
昨日もお邪魔したくぅです。…私、ブログ書いてないんです。せっかく後で遊びに行きますって書いてくださったのに・・・。書いてみたいんですけど毎日更新出来るのか?って思っちゃうと、なかなか腰が上がらないのです・・・
ここって書いている人じゃないと見ちゃいけないって事ではないですよね・・・?
^・^:

2005/11/15 16:42  | URL | くぅ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
初雪?!
こちらとは、だいぶ気候が違うんですね~。今私、半そで着てます(^▽^;)
スーパーの野菜も、青いうちに収穫する場合があるって、聞いたことあります!
あ、バナナだって青いの並んでるよね??←話がそれてきた・・・。
ハラペーニョ、見るからに辛そう!
これも、和さんのお世話のおかげですね
2005/11/15 18:28  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
初雪ですかぁ~!!
雪は家の中で見てるのは好きですが寒さは苦手です。。
特にうちは床が全部タイルなので、冬は冷蔵庫のように寒くって憂鬱になっちゃいます。

トマトの保存方法、私知らなかったですよ~。熟していないフルーツなんかもこの方法で美味しく熟れるんでしょうか???
2005/11/15 18:34  | URL | Matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!そちらは雪が降るくらい寒くなってるんですね~。 じゃクリスマスには雪がチラチラして、積もったりするとクリスマスらしくって良いなぁ~!? チェリートマトうちも2週間ほど前に買って育てている最中です。 早く赤くなって食べたいのですが、新聞包んで置くと保存できるんですね~。。知らなかった!
2005/11/15 20:04  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ちびママさん-
ママさーん、チェリートマトですよ。
この青いの。フツーのミニトマトです。
木になってるのはハラペーニョ。これは
フレッシュな辛さを料理に加えますね。
今度試してみて下さい!!
2005/11/16 01:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-くぅさん-
もう、全然大丈夫!ブロガーでなくても
いいんですよー。来てくれてうれしいです。ありがとう。
ブログ始めたら是非読ませていただきますよ。。。。毎日更新しなくてもいいんだけどなんかコメントなんかを読んでると
毎日書きたくなる私です。結構はまってます。くぅさんもご一緒にどう???
2005/11/16 01:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
そうです、わかってくれてありがとう!
私が大事にハラペーニョ達をかわいがっているのですよ。(笑)
いいですねー。カリフォルニアは気候がよくて。。。。
私は寒いのがあまり好きじゃないんですよ。冬服をきるのは好きだけどここのは防寒着が必要だからなー。
そこにいきたいっっ

2005/11/16 01:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Matsudoさん-
私も寒いのが苦手。うちはフローリングなので足下から冷えますねー。
セントラルヒーティングなんだけど
やっぱり足下は冷える~~~~~
いいなーそっちは夏で!
さて果物はどうでしょうか?
やったことがないんだけどトライする価値があるかなー。
2005/11/16 01:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
クリスマスには雪かもですね。
積もりますかねー。。。ただ寒いだけかも!雪があればいかにもクリスマスって感じですよねー。もう町はクリスマスづいてますから。。。
ミニトマト楽しみですね。ガーデンからのものはやっぱりおいしいです。
待ち遠しいですね。
2005/11/16 01:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゆ、雪ですか?!
なんか字を見ただけで寒くなっちゃいました(^0^)

しかし、すごいトマトの量!
これ熟したら、色々なお料理に使えますね。
何が出てくるか、楽しみだわ♪
うちのカレはトマト嫌いなんですけど、トマトソースを使った料理は食べるんです。
変でしょ?
2005/11/16 08:51  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
今日も雪が降りましたよ。お~い、こたつどこだーって感じ。こたつの中なら雪降っててもいいよー。でアイスクリームを頂くって感じ!
トマトがきらいなんて、、、でもせめてトマトソーズが大丈夫で良かったじゃないですかー。他に嫌いなもの聞いてみたいなー。
2005/11/16 15:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/86-dffca9e0
| メイン |
