- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
左右逆
- 2007/07/17(Tue) -
714-6.jpg
大好きな水菜が!
じいじからの宝物の中に入っていた種をまいたら
あれよ、あれよという間にこんなになりました。
水菜の栽培って意外と簡単!(っていうか水やりだけやってます)



714-5.jpg
オクラよ、ほらっっ
この種もじいじからの宝物の中に入っていた。
アメリカのオクラってものすごく固いというかなんというか食べられない。
だからすごく嬉しい。
納豆とオクラ・・・なんて素敵な響き!

714-7.jpg
すしが大きくなった
日本では雑草のように生えるすしの成長に歓喜の踊りをする社長と私です。










714-4.jpg
成長している社長ですが
スリッパミュールは左右逆・・・




お待たせしましたが、やっとコメント返しもできました。
ランキングに参加中。
応援クリックもらえるとありがたいです。ありがとう!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<仲良しこよし | メイン | ぴょんぴょん跳ねる緑色の・・・>>
コメント
-じいじ-
じいじの宝は外国で大活躍ですね
ミズナ美味しそうです~
これはサラダで使えるほうかな?
アメリカのオクラは固かった覚えがあります
育て方が違うのかな?
種類が違うのかな?
子供って逆に靴をはきますね~
その姿も可愛いですね

ご実家大丈夫でしたか?
時間を追うごとに被害が大きくなっているので心配です

2007/07/17 06:55  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

-緑っていいなぁ~-
和さん

私も緑が好きなんです。
いいですねぇ~。

今回は赤色を紹介しましたが、次は緑色にしようと思っていました。

ミュール?スリッパ?ツッカケ?
私はツッカケの時代ですよ。

そうだ!ストパーの意味はストレートパーマのことです。
梅雨時は天然パーマ状態になっちゃいますので・・・。
2007/07/17 08:21  | URL | yuki爺 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、おはようございます~。
コメントありがとうございますね~。
水菜もオクラも美味しいお野菜ですよね~。
いい具合に育っていらっしゃる。。。食べるのが楽しみですね?

家は、主人と娘が ししとう、ミニトマト2種、パプリカ、青シソ、
そして私のためにペパーミントを植えてくれました。
されど、お隣の住人さんが枯葉剤?をまいたようで、
我が家の・・・野菜・・・、大丈夫かなあ?と思っています。

ミュール逆ですね?
そうそう、そんなところが可愛いのですよね。。。
たぶん、右手よりも左手を使いたがるのではないですか?
それはやっぱり学者肌のDNAでしょう~~~!
個性があって可愛いいな~。
2007/07/17 09:43  | URL | aiai3san-3 #DANjwxRs[ 編集] |  ▲ top

--
ほんとにすごい実りだね~
台風が通り過ぎたけど和ちゃんの実家大丈夫だった?
結構雨が降ったよ。
新潟では大きな地震があったり。。。
日本はこんな地震どこでも起こりえるらしいし、
早く和ちゃん家に逃げなきゃ(^0^)
こんなに家庭菜園が充実して
食卓を飾ることができるなんて、とっても
うらやましいよ~
憧れるわ!
2007/07/17 09:46  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-sushi-
オクラに納豆はうまいっすよね
ちょいと塩でぐるんぐるんとやってから熱湯にくぐらせて、細かくとんとん切って
できればかつおぶしも一緒に納豆にまぜまぜ。とかね。
すしの葉っぱも出てきたね
うちの畑では抜いても抜いても出てきちゃうのにな。なんか抜くのが悪いみたいな気持ちになてきましたよ。
2007/07/17 12:31  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

水菜とオクラと納豆でサラダを!
ハズさん食べれませんが・・・

うちも左右ワザとはく場合ありますよー!
2007/07/17 12:48  | URL | koba #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-うふふ。-
左右逆の写真のかわいいかわいいおやゆびさんとかが、ほんとにかわいすぎです(笑)
一時ですもんね~。そんな左右逆とかの時期って。かわいいなぁ、、、。

水菜!そんなにかんたんなんだぁ~! まださいばいしたことがない~というか、これ以上ベランダに菜園増やすと旦那から文句きそう(笑)
オクラとシソと。もー、たのしみですね!収穫が!!
2007/07/17 13:32  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
しゃっちょ~!!!(笑)
なんか、しっかりした感じの足!
すねとか足首とか、すっごくしっかりしてる。(笑)
そんでもって、
びよ~んと伸びた親指。クク~~・・・・
深爪で短いつ~め~。
丸まってる他のゆ~び~。
とにかく全部がかわいいわ!(笑)
和さん、ほんとにこういう爪の子は器用なんで。
末は芸術家じゃないですか~?
ほんっとにかわいい。
ほんっとにかわいい。
ほんっっっとにかわいい。
あ~。抱っこしたい。


お野菜元気に育ってますね!
私も家庭菜園しようかな。
庭はないけど、鉢でなにか育てようかな。
じいじの宝箱はほんとに恵みの箱ですね。
こんなにいろいろ楽しませてくれて。
社長、じいじにありがとうのダンスしようね~。


和さん、コメントのお返事ありがとうございました。
ボブ・シルバー。
もうなかなか会えないんですね・・・。(涙)
ボブ君も抱きしめたいです。
また会えるといいな。
2007/07/17 14:31  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
度々ごめんね~
先日のカードゲーム、スキッボーの話題記事にしたので
昨日の記事にトラックバックさせていただきました!
ぜひとも手に入れてはまって下さい!
2007/07/17 14:44  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
社長の足、
また見に来ちゃいました~。エヘ。

見れば見るほどかわいい指!
なにか特別な生き物みたい~。
爪は自分で切ってるんですか?社長。
ほんとにかわいくてかわいくて・・・
社長大好きー!
2007/07/17 17:27  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURALさん-
本当にじいじには感謝です。
意外にもどんどん育ってくれているので嬉しい
こちらのオクラは美味しくないです。
まるで竹のような。
だから日本種のオクラが食べられるのが待ち遠しい。
うちは台風の被害の方なんですけど
地震の被害はすごいですね。早くなんとかなるように
ただただ祈るばかりです。
2007/07/18 04:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-yuki爺さま-
ストパーってストレートパーマの事なんですね。
メモしときます。
でもクリンクリンのyuki爺さまも素敵かもなんて
勝手に想像してますが。。。。
ガーデンのグリーンは鮮やかですね。そこに
情熱の赤。もう踊るしかないですよ、yuki爺!
つっかけ!これが良かったな。
2007/07/18 04:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-aiai3san-3さん-
遊びに来ていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございました。
野菜がきちんと育つと良いですね。
靴はきちんと履いてるけど
ミュール(笑)は絶対に反対で可笑しいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす。
2007/07/18 04:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
こちらも結構雷雨だったよ、昨日は。
そんでもって竜巻警告もでてた。
天災って恐いね。
田舎だという事だね。
野菜が簡単に作れるのがすごいんだけど
(ハズが毎日なにかやってるけど)嬉しいね、これ。
そっかー、ゲーム探してみようっと。
2007/07/18 05:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
そうですよ。すしは貴重品ですから。
ここでは自分で栽培するしかないですからね。
大事にしてあげてください。
2007/07/18 05:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-たいちょー-
ハズにもこの美味しさを是非味わってもらいたい。
美味しいですよね。
オクラちゃんが待ち遠しいっっっ
左右逆って子供独特ですよね。
可笑しい!
2007/07/18 05:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-aliceうしゃぎ さん-
うん、うん。いいでしょ~これ。
水菜って本当に簡単にでてきますよ。お試しあ~れ。
ってだんなちゃんが叫びます?
いいの、いいの。
美味しいんだからって。
2007/07/18 05:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
爪は自分でとったんです、あれ。
ひどかったんで私が深爪の方がよいと切ったんですよ。
さすがのシャチョウもまだ爪は切れません。
むちむちで、左右逆がたまりませ~~~ん
2007/07/18 05:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/854-b7059bfa
| メイン |
