スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小躍りする親
- 2007/07/14(Sat) -
713-1.jpg
プーさんのトレーニングトイレに座る社長

713-2.jpg
本を読みながらゆっくりうんち~


そうです。
夢がまたひとまわり(身体のことじゃないですよ)大きくなりました。
トイレでうんちするようになったの~~


ある日突然やってきました「トイレでうんちする!」と


親が頑張れば頑張るほど
夢は緊張してトイレでウンチする事を拒否していたような気がする。

私はもっぱら自然任せだったのだが(怠けものとも言う?)
オムツは殆ど履かせていなかった。
ちょっとずつウンチを出す夢(たぶん緊張のため)のパンツを洗う
洗濯おばさんだった私は突然やってきたある日を大いに喜んだ。


やっぱりいつかはこういう日がくるのね。
ある日から数週間、そそうもすっかりなくなりつつある今日この頃。

トイレトレーニングで悩んでいる皆様、リラックスが成功の鍵かもしれません。

いや~めでたし、めでたし。


そして
「マミィ~、、、見て見て見て!桃太郎描いたよ」と
日本むしかし話が大好きな夢が持ってきたもの
712-7.jpg
もも?????
もも太郎のもも?????
これを君が書いたのか?
桃太郎の絵はさておき(あっ輪郭がある・・・)
夢の書いた「もも」という字に感動してしまった私
アマティが日本語の勉強をする時に
いつも日本語の勉強をしているつもりの夢がいたが
つもりじゃなくて勉強してたのか!
桃太郎好きな夢は
ひらがな練習帳のももの絵の下に書かれた「もも」という字を
見て覚えていたんだね。

好きこそものの上手なれだね、ホント。
桃太郎さまさまでございます。



あ~
社長もこうやって少年になってくのね。。。
寂しいような、嬉しいような、、、




ランキングに参加中。応援クリック嬉しいな!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ボブ・ゴールド | メイン | ハズの楽しいクッキング>>
コメント
-うわ~お!-
トイレトレ完了!ですかね!?おめでとうございます~
(><)
トイレに優雅にのんびりと座っている夢さまも、なかなかいいでございます~(^^)(笑)
うちは、まだ先のようだわ~(^^;)
桃太郎が好きなんて!!

どこらへんがいいのかな?やっぱり、桃切ったらでてくるっていう意外性!?

あ、今気づいた!そっか!アメリカだと、和式じゃない洋式風の椅子タイプのオマルなんだね(゜O゜)!!
可愛い椅子だなぁ~と最初思ってみてました!(^^;)
日本だと、またがるのとか、売ってるのは多いですよね~。
2007/07/14 07:25  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

-トイレトレーニング-
トイレトレーニング中ですか
成功すると嬉しいですね
小さい頃は早く大きくな~れ
って 思いましたが
大きくなると もう一度お腹に戻る?
って思ってしまう 自分勝手な親です(ははは)
2007/07/14 08:26  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう!-
祝!といれうんち!
いや~、子供が何かできるようになると
本当にうれしいやら、淋しいやらですね~~~。

自分で出来る~~~~!
なんていわれると、うるうるしたりして~!

このモモタロウ!
うちの5歳児と同じレベルよ~!
すごい!
2007/07/14 09:17  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

-ゲイ-
芸術の方です^^

すばらしい桃太郎です。
アートの世界だ!!

こどもは天才です!
2007/07/14 13:26  | URL | usarabi #m33z31yY[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます\(^_^)/
ほっといても、おっと失言、やっきにならなくてもちゃんと来るべき時がくるのね!
これで洗濯オバサンも卒業ですね(^_^)v
それにひらがなもさすが社長☆
小躍りじゃなく大踊りです。

2007/07/14 13:34  | URL | 京都のnagomi #HbCZpky6[ 編集] |  ▲ top

-おめでと~~-
トイレトレーニングって、

皆さん苦労されるようですもんね~

ヤッタネ、社長!!


2007/07/14 15:23  | URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集] |  ▲ top

--
きゃ。

トレーニング用のトイレに座る社長。
なんだかほほえましい~。かわいい!
本を読みながらなんてステキじゃない~。社長~。
私もそうなんだよ~。


和さんよかったですね~。
そうそう。
いつかはこういう日がくるんですよね。
成長して、手がかからなくなって
嬉しいけど・・・・ なんだかちょっと、さびしいですね。
どんだけ大きくなっても社長は社長。
ずっとかわいいまんまですよ~。きっと。

それに「もも」!!!すごいじゃないですかー!!!
アマ君も頭よさそうって思えるんですけど、
社長もなかなかじゃないですか?!
すごいよー!社長!
早く抱っこしに行かないと、
こりゃーどんどん大きくなってしまうな。
ボブ・シルバーと、ボブ・ゴールドと、あと社長。
早く抱きしめに行かないと!!


この間うちの父のお友達で左官屋さんがいて、
そのおじさんが
「いや~。ルカちゃんは三歳で絵本をきちんと読んでてすごかったんだよ~」
って、37歳にして言われまして・・・。
ちょっと照れました。


社長エライ!
マミィがパンツ洗う手間が少なくなったから。
よくがんばった!
2007/07/14 17:32  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-皆様のコメントに小躍りする和です。-
aliceうしゃぎさん
どうもありがとう。
苦労してパンツ洗ってたかいがありました。
いやー、、、トイレトレせずにしても来るべき時はくるってことですか、これは。
そっかー、子供のトイレも洋式だったんだ。
と初めて気づきました。はははは・・・
流すレバー付きでぷーさんが喋ります。

NATURALさん
これで一安心。
もう洗濯おばさん卒業です。
トイレトレーニング真面目にしようと思ってたら
突然できるようになって
良かった~
この難関を超えればもう恐いもの無し・・・のはず

タッチさん
いや、うんちをトイレでしてくれたら
嬉しいだけさ。寂しくなんてないわ!るんるん!!
桃太郎ですけど
私もビックリ。本当にすきなんだな~
次回はももたろうで頼みたいものだ!

usarabiさま
ゲイ術ですか~
うちにはいろんな桃太郎が書き記されていますが
差し上げましょうか?ふふふ・・・

京都のnagomiさま
さすがに鋭い(汗)
ほっといても子供は育つというお手本ですね。
いや
洗濯おばさん、しかもう〇〇付きパンツを洗うのは
大変ですから。
ねっっっと自分を正当化したりして。

らっこさん
洗濯おばさんとして?
あとは・・・・・・・
えーっと、苦労してるフリはしましたが
まあ洗濯も大変ですからね。そういうことで。ふふ

ルカさん
ってスーパーキッズだったんだ~
きゃ~~~~
37歳で言われてもね。。。
ご両親からの報告はなかったんですか?
いそがないと男臭くなりますよ。



2007/07/17 02:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/846-8e9740b4
| メイン |
