スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハズの楽しいクッキング
- 2007/07/13(Fri) -
今日のディナーbyハズ

712-3.jpg

712-6.jpg
スパニッシュオムレツ2種
むか~し、ハズがロンドンに住んでいた頃にスペイン人のベストフレンドがよく作ってくれていたとか。
4年くらい前に作って以来ずっと作っていなかったっけ。
というのも最後に作ったスパニッシュオムレッツがあまり好きじゃなかったアマティが
それ以来しばらくの間、ジャガイモ嫌いになってしまったから。
今日はアマティも美味しそうに食べていた。
アマティの反応がちょっと心配だったハズも一安心!
良かったね、ハズ。

712-5.jpg
じゃがいも、タマネギ、ねぎ、パセリのはいったスパニッシュオムレツには
ガーデンからとりたてのロケットをのせてみました。(あしらったのは妻)


712-9.jpg
じゃがいも、ねぎ、パセリ、フェタチーズ、オリーブの入ったスパニッシュオムレツには
レモンバジルをぱらぱらと。
もっとパラパラさせても良かったかな。(ぱらぱらさせたのは妻)
このレモンバジルったらレモンの香りがものすごい。
レモン好きな方にはたまらない香りと味です!

712-1.jpg712-2.jpg
夢による盛りつけ例と
マイクおじちゃんのくれたまだまだあるよ、フレッシュコーン


712-4.jpg
毎日サラダのラディッシュがかわいい~

晩ごはんを作ってくれたあいつの下着ひらひら~の罪は軽くなったわ!
(えっ?まだなくなんないの?って当たり前よ。by優しい妻)

今日は恒例駆け込み寺の日
プリスクールのプログラムのテーマは「海、魚、、、」
712-8.jpg
こういうものを作ったよ。
コットンの固まりは雲のつもり!

アマティ参加のキンダー&小学生のプログラムのテーマは
「Night in the Museum」
博物館から運ばれてきたマンモスの骨を触ったことが一番印象的だったらしい
ミイラとか恐竜とか興味深いものがずらり。
楽しい一時を過ごしたアマティでした。



ランキングに参加中です。
応援クリックで元気がでます。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<小躍りする親 | メイン | 髭ダンスするから>>
コメント
--
おいしそうですよ~。

ハズさん、あんなに息子達を愛してるのに、
自分のオムレツでじゃがいも嫌いになられたら
悲しくて仕方ないですね・・・。
ハズさんもかわいそう・・・。
でも!
今回喜んでくれてよかったですね~!
和さんの葉っぱのあしらい方もかわいいですよ~。
レモンバジル!
レモン大好き!食べた~い。


社長、コーンが立ってるの?かわいい~。
キレイにできましたね~。(笑)
ラディッシュ
この間貰って食べてからハマっちゃって
探してるんですけど、高島屋のくせに売ってないんですよね~。
スーパー行かないと。
大量に買ってきます!


社長の作品とっても大好き!
かわいくできてますよ~。
雲さんもお魚さんもステキにできてます。
なにより社長の指がかわいいです。(笑)
2007/07/13 15:36  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちはhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いいなあ~スバニッシュオムレツ
いいなあ~ハズの料理
奥様の手助けあっての素敵な仕上がりね。仲良し夫婦ですね。
2007/07/13 18:06  | URL | 京都のnagomi #HbCZpky6[ 編集] |  ▲ top

-うちにも配達お願いします-
いいなぁ。(なんかこのフレーズばっかり)
うちにも届けてください。
白いワインのキュっと冷えたやつでいただきたいです。
2007/07/13 18:47  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-かなり出遅れました~~-
なかなか来れなくてごめんねm(*._.)mペコリッ

レモンバジルは、ちょっと興味があるわ~~
来年探してみるね☆⌒(*^-゜)bグッ!

具沢山のスパニッシュオムレツ、
とっても美味しそ~v(≧∀≦)v

1切れいただいてきま~す(^_-)-☆
2007/07/13 19:25  | URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集] |  ▲ top

-夫唱婦随です・・-
添えられた緑が利いてます・・
明るい笑いの絶えない和家・・・小さなことの幸せを積み重ねてます・・
2007/07/13 21:38  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそうなメニュー発見♪-
こんにちわ和さん。こないだはコメントありがとうございました(私の初コメは6/1です)嬉しかった~!(:_:)

ところでこのスピニッチの入ったオムレツはおいしそーですね!私も挑戦してみようかな?レモンバジルは私も大スキです!!

それでは良い週末を!

2007/07/15 06:13  | URL | まり #-[ 編集] |  ▲ top

-皆さん、ありがとう!-
ルカさん
レモンバジルはお勧めです。
すごく香りがいいですよ、本当に。
ハズのスパニッシュオムレツに成功は良かった。
彼もやる気がでますし(妻の策略)ふふ

京都のnagomiさま
いえいえ、京都のnagomiちゃんちに比べたら
まだまだですわ、仲良し度も。ふふふ
美味しい、美味しいとおだてたのでまた近いうちに手料理作ってくれるでしょう。
おーほっほっほっほ。

うりさん
お届けしますよ。
じゃ、思い切ってハズをホームステイなんてのは?
食費かかりますけどね。
いかがでしょ?

らっこちゃん
レモンバジルものすごくお勧め。
レモン好きな私には大事な大事なハーブのひとつ。
是非、お試しあれ。
私も出遅れてます。あとから行くからね~

ドロシーさん
ドロシーさんとトトさんを目指して
頑張りますよ~!

まりさん
スパニッシュオムレツ美味しいですよ。
私も自分のが作りたくてむずむずしてるんですけど
もうちょっと時間がたってから挑戦するつもりです。
まりさんもよい週末を過ごせましたか?

2007/07/17 02:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/845-c7133abd
| メイン |
