- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エイリアンか!
- 2007/07/11(Wed) -
710-14.jpg
ファーマーズマーケットで前から気になっていたお野菜
「コールラビ」
ここのはでかい!(゜ロ゜)

夢はヤバい生き物だと思ったのか
これを見るなり「きゃ~ ヽ(///>_<;////)ノ 」と逃げ出して
皆に笑われていた微笑まれていた。

そして
兄・アマティからの慰めのお言葉
「良かったね。笑われて!」

ってか慰めになるのか、それ?
ってかお笑い目指してるのか?



家に帰ってキッチンカウンターに置いてみたところ
710-10.jpg
びみょう~~~( ̄▽ ̄;

710-9.jpg
エイリアンっぽくて何だかさ~ (_△_;)
『ねえねえ、敵対心まるだしでこっち向いてます?』と構えたくもなる


さてこのコールラビ
栄養価、風味ともにキャベツに似ていて
ビタミンCはキャペツの1.4倍も多く含まれているよう。
しかも熱にも強いときてるのですんばらしい野菜なのだ ..\(@^o^)/..

今日は素直にお味噌汁に入れてみた。710-2.jpg
ハズは大根だと思ってたらしいが
「これはお箸がいっぱい咲いてるボールなの。」と夢が教えてあげていた。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、
もちろんハズは???顔だった。
さて明日はこのお箸のいっぱい咲いたボールをどんな料理にしようっかな?


710-1.jpg
納豆ごはん
納豆撲滅運動を夢見るハズには悪いけど私達はこれを食べさせていただきま~す。
何事も訓練。いつかあなたも納豆おたくかもよ、ハズ!(* ̄▽ ̄*)


昨日頑張った分、
今日は昨日の残りもの、簡単レシピで晩ごはんだった。
710-3.jpg710-6.jpg710-8.jpg710-7.jpg710-4.jpg

香菜とアンチョビのおやき風オムレツ+ズッキーニのマリネ(昨日の残り)
きゅうりの炒めもの+ズッキーニのパン粉焼き(昨日の残り)
毎日サラダ
デザートにはケーキの残り。



ファーマーズマーケットに行った帰りにアイスクリーム屋さんへ行ったよ。
710-13.jpg

710-12.jpg
一心不乱とはこのような時に使用するのでしょうか?




今日も応援クリックよろしくお願いします。感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アメリカ録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<貰ってくれて~! | メイン | ゲストへの接し方>>
コメント
--
確かにエイリアンみたいだわ^^;
料理法がわからないと手をつけられない母なのでした( ┰_┰)

笑われてうれしいとは
アマティくんは根っからのお笑いですなw
一真は笑われるとバカにされてると思う被害妄想人間です(;´Д`)

納豆はおろし納豆が食べやすいらしいよ。
って、そっちに大根はあるのかな?
2007/07/11 15:42  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
何とも不思議なお野菜ですねぇ。。。
味は大根みたいなのかなぁ?!
キャベツみたいな甘みもあったり?!
日本では見かけないお野菜ですね!

夢ちゃんの命名はなかなか鋭い!!
確かにお箸刺さり過ぎに咲いておりますねぇ。
面白い!!

夢ちゃんはスペアリブとか食べる時手が汚れるの嫌なはずなのに・・・
口元の汚れは平気なんですかぁ?!?!
この間のコーンといい今日のアイスといい、
すんばらしい食べっぷり!!
天晴れ、しゃちょー!!!!
2007/07/11 16:08  | URL | キョウコ #SJrrqsN.[ 編集] |  ▲ top

--
もんのすごいとがってますね~。(笑)
コールラビ!
はじめて見ましたよ~。
言われてみればキャベツっぽい?
そう言われると、甘くておいしそうですね。


エイリアンぽいっていうのすっごいわかる~~~!(笑)
あははは~~~~!(笑)
社長逃げ出したなんてかわいい~。
なんかいちいち言っちゃうんですけど、
そのかわいい言動を一度でいいから生で見たい。
あ~。抱きしめたい!

アマ君のコメントもめっちゃくちゃかわいいですね~。
うらやましかったりして・・・。
社長は別に笑われたくないんじゃ・・・・
・・・・・ アマ君。


お箸がいっぱい咲いてるボール・・・・

この状態を想像しただけで
充分気持ち悪いっすね。(笑)
社長「きゃー!!」のわりには食べたんですね。(笑)
おいしかったぁ?
2007/07/11 17:06  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、マニキュア黒とか青とかで統一ですか?!(笑)
しましょう、しましょう。プププ~~。
いつか某シチーに行くときは
絶対にその色で遊びに行きます。(笑)
そんで和さんと並んで昼寝します。
ふたりでギャングに見せつけましょう!!
きゃ~きゃ~言いますかね?(笑)


とりあえず日本ではナチュラルな色ぬってていいですか・・・?
ちなみに和さんは今も青ですか~?
2007/07/11 17:13  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-エイリアンだ!-
何このお野菜っ!
夢君じゃなくても逃げ出しますわ。
ちょっと触るの不気味だもの。
しかも、コールラビって名前も呼びにくい・・・。
面白いなぁ。
お味噌汁とかに入れられるんだぁ。
変わってるぅ~。

↓のParty!
和さん、さすがでございます~。
4時間の準備であんなステキなParyの準備しちゃうなんて。
ハズさんも鼻が高いだろうなぁ。
そして、アマティ君と夢君の二人の個性をしっかりうかがい知れたエピソード、
楽しく読みました~!
2007/07/11 17:31  | URL | Mayu #INcu7XtE[ 編集] |  ▲ top

-いや~!-
何時も食いっぷりがすばらしい!
2007/07/11 19:36  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-エイリアンだ~-
本当に見える
アメリカって面白いものがありますね
おととし行った時にブロッコリーとアスパラを掛け合わせた野菜見つけました
恐る恐る買ってみたら美味しかったです
日本にはまだ無いな~
お子様が口にしているアイスクリーム食べたい!

今年はアメリカに行けるかな?
2007/07/11 20:33  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

-はじめてみたっ!-
家政婦は見た!ではないですが、この野菜(?)はじめてみました。触ってみたいなぁ。
切ってみたいなぁ。
2007/07/11 20:34  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-最近雨ばかり-
これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
2007/07/11 23:06  | URL | みずほ #-[ 編集] |  ▲ top

-野菜-
初めまして!面白い野菜ですね?私はTexasに住んでいますが、Marketには見たことのない野菜がたくさん(>_<)どうやって調理していいのかわからず、手が出せないのです(*_*)いろいろ挑戦してみよーーーっと(^O^)/これからもブログ拝見させていただきまーーーす(^O^)/
2007/07/12 03:13  | URL | izuminusa #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
一真くん、お笑いコンビなんだから
笑われる事に喜びを感じましょう。アマティと一緒に!
たまにいきすぎな行動も見られますが・・・
初めてのエイリアンで今日も悩んでます。どうしようっか・・・
こうちゃんに頼みたいものだ。
2007/07/12 04:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-キョウコさん-
夢は口の周りも汚れるの嫌いですけど
すっかり我を忘れてるんですね、きっと。
夢中ですから。
日本にはないですか?
これがまあカブの味がします。
栄養価も高いのでいい感じです。今日はどう戦ってどんな料理にしましょう?
2007/07/12 04:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
今もなおブルー色でございます。
でもつぎには黒か白か模様を自分でつけるかというパターンが待っております。
ほっほっほっほっほ。
箸の咲いたボール。
キャベツというよりカブって感じですが、今日はどうしようと悩み中。
2007/07/12 04:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Mayu さん-
エイリアン。
お味噌汁に入れてみたらいけましたよ。
野菜の種類が少ないからなんでもチャレンジあるのみです。
でも面白いお野菜があるもんですね。
パーティーは皆さんにお褒めの言葉をもらって
時間と戦って疲れ果てただけのことはありました。
ありがとう!
2007/07/12 04:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dorothy さん-
食いっぷりは自慢の我が家ですから。
豪快に。
えええーーーーお上品という言葉はうちにはないのか!
ガクッッッッ・・・・・
2007/07/12 04:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURALさん-
今年はアメリカに来てください。
楽しみ!(って何が?って感じですね。)
だけどアスパラとブロッコリーの野菜ってなんだろう???
今度探してみようっと。
2007/07/12 04:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
面白いですよね、この雰囲気。
日本にもあるはずですので
お探しあれ~。
味はカブのようでしたよ。栄養抜群!!
2007/07/12 04:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-zuminusaさん-
はじめまして、zuminusaさん。
遊びに来ていただいてとっても嬉しいです。
テキサスにお住まいなのですね。
テキサスはハズの出身の地でもあり、一度は行ってみたいと
思っています。
やっぱり不思議なお野菜がいっぱいですよね。
興味深々。またブログでも紹介してくださいね。
これからもよろしくお願いします!
2007/07/12 04:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/837-a7e81069
| メイン |
