- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲストへの接し方
- 2007/07/11(Wed) -
69-16.jpg


ハズのお友達のお誕生パーティーに行けなかったので
(インディアンレストランで行われたのに)
今日は彼女のお誕生日を我が家でお祝いしました。


私が彼女を招待することを言い出したのは昨日の晩のこと。
「いいねえ。じっくり考えよう」と言ったっきりで(じっくり考える時間もないはず)
ハズからの返事がないのでこのプランは駄目になったのかと思っていた私。



今日のお昼近くに「彼女は5時くらいに来るから。」とハズからのお達し。





たらら~たらら~たらら~たらら~(仁義なき戦いより・・・)

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ


子供たちの世話をし、買い物に行って、片付けをして、
ディナーとケーキを作るのに4時間しかなくてよ。
いくら仏の私(なにか?)でもこれには((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっとなり
握りこぶしを握りしめながら電話をつぶしそうだったさ。

それからは時間との戦い。

時折握りこぶしをぎゅーーーーっと握りしめながら
何とか、、、何とか、、、、何とかした (↑∀↑))))))うれし泣き~
少し遅れ気味だった為に写真もそこそこ。
上手く撮れてないけどとりあえず。

69-10.jpg
こっちの端から
69-14.jpg
そっちの端から
あっ地蔵さまが座ってる?




69-15.jpg
ケーキはすぐに出来ちゃうロールケーキの生地を焼いたものを作って。





お客さんが来るのが嬉しいアマティと夢

嬉しいけどクールに振る舞うアマティ
笑いをとろうとする夢
二人の個性がでてて面白かった~


『unoを一緒にしよう』と言い出したアマティ。
彼女が『ルールを知らない』と言うと、説明するんじゃなくて
説明書を持ってきて『これ読んで』と説明書を渡したそうだし、
『また今度一緒に遊ぼうね』と言われ
『時間があったらね。」と答えたそうだ
||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li


夢はともかくゲストにべったりとくっつく習性がある。
ケーキを食べてる時に『誰が僕と寝たい?』と彼女を見て質問したり、
彼女に抱っこされたがったり。
おいっっっ、10年早いんだよっっっっっっっっっ
末恐ろしい・・・?
69-17.jpg
妙にくつろいでねえですか、だんな?





今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<エイリアンか! | メイン | ぶらんこ技>>
コメント
--
初めました、いっつも読ませてもらっています。お子さんとっても可愛いですね!大きくなってから、こんな日記読めていいな。沢山写真もあって。
丁度私も、明日、近所の友達の誕生日です、アメリカ人ですが、Vegetarianみたいだから日本のケーキも好きかな?ておもって焼こうとおもっているのですが、時間なくって。料理まったくしないからだめかもですが、もしよければケーキのレシピ教えてください。写真ですごくおいしそうだったので、できたら作ってみたいです、でも、色々キッチンの用具が必要かしら?
2007/07/11 06:14  | URL | May #3wvosqg2[ 編集] |  ▲ top

-豪華ですね-
お客様をお迎えするのに豪華なお食事ですね~
全て和さんのお手製なのですね
お客様もさぞ喜ばれた事でしょう
uno楽しそうですね~
↓バジル色んな種類をお育てなのですね
色も綺麗ですね
2007/07/11 06:35  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、お疲れ様でした~。4時間でこれだけのおもてなしを用意するのはさすが。
今日は2人のギャング達の違うキャラの感じがよかったです。クールなお方と、お笑い系のかたと
>夢はともかくゲストにべったりとくっつく習性がある。
ってお客さんにはうれしいかも。初めてのお家にいっても、なじみやすいですものね。
夢くんもおもてなしの強力選手の一人だと思います。
2007/07/11 09:33  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-すばらしい~~-
4時間でこれだけのおもてなしのお料理作るなんて、
さすがだわ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

ブルベリー沢山のっかったケーキもとっても美味しそうだね~

社長はかなりの社交家?と見受けられます。
将来有望だ~~(^_-)-☆
2007/07/11 10:29  | URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集] |  ▲ top

-おっと・・・-
>ケーキを食べてる時に『誰が僕と寝たい?』と彼女を見て質問したり、
彼女に抱っこされたがったり。
<10年後には良いのですね!う~んさすがアメリカ!
2007/07/11 11:35  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい!すごい!!-
うわぁ~、、、、。昼過ぎに言われたところで、、、。
たぶん私だったら、旦那、お説教部屋行きだな(爆笑)凄いよー和さん!できちゃうところがすごい!!しかも、こんなに豪華!!

わたしだったら、、、、考えるだけで末おっそろしぃ~(^^;)

社長!!なかなか女性のせめかたがうまい!?(><)
お客さんだいすきなんて、、、、ウチの息子にもみならってほしい~(TT)
2007/07/11 11:59  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
たった4時間で買出しから料理まで!!
しかも品数も沢山だし、どれも美味しそうだし。

極めつけはケーキまで!!
私は主婦としてはまだまだですわ。(><;)
2007/07/11 13:22  | URL | micro #-[ 編集] |  ▲ top

-おちゅかれさぁーん-
偉いぞ!和さん。
ワタシには出来ないぞ
きっと。
ケーキまでは到達しない
あれやって、これやって、、、ああ!時間が
スリル満点!!
2007/07/11 13:25  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
男ってそうなんですよね~。
突然言ってきやがるんです。

なんの前置きもなしに
家でメシ作ってると大勢で帰ってきやがったり、
ほんとになんの予告もなしにそういう予定入れやがるんですよ。
迎えるこっちは大変なんですよね~!
でも和さんはすごい!
たった4時間でここまでできるんですから・・!
ギャングを着席させるくらいまでに
用意できた和さんは、主婦の鑑!
みならわなければ。


アマ君は恥ずかしがりやさんなんですね!(笑)
それにしても社長!
ちょっと~~!
ずいぶん積極的じゃない?
私も甘えられたい・・・・。
社長ならず~~~っと抱っこしててあげたいし、
一緒に寝てあげたい~。
アマ君も抱っこして離さないぞ。

いや~。
和さん、将来有望ですね。
女の子泣かせますよ、社長は。
シャイなアマ君もモテると思うし、
人なつこい社長もモテそうだしな~~。
兄弟のバランスってこうなんですね。
シャイと明るいと。(笑)
面白いな~。かわいい!
2007/07/11 14:01  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
書き忘れ・・。
地蔵さま、すっごくかわいいです~~~!!
ちゃんと前掛けつけてるし。(笑)ププ~~~・・・。
ほんっとにかわいい。
2007/07/11 14:02  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-Mayさん-
とりいそぎメールしましたが
わかりましたか?
夜中に書いた為に(そうじゃなくても?)
意味が分からないところがあったらごめんなさい。
お友達のお誕生日パーティーはどうでしたか?
いつも遊びにきていただいていてどうも有り難うございます。
これからもよろしくね!

2007/07/12 03:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- NATURALさん-
そう言っていただけると嬉しい!
ありがとう。
頑張った甲斐があったというもの。
汗だくでしたよ。もうなりふりかまわずに。
ハズの背後からキックしたくなった!
でも達成感もありました。
2007/07/12 03:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
報われた思いです。どうもありがとう。
いやー、、、途中で投げ出したくなったけどね。
がんばって良かった。
これからは夢のことも
おもてなしのひとつとして数えなくちゃ
ラッキー!
2007/07/12 03:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-らっこちゃん-
らっこちゃん、そう言ってもらえて嬉しい。
どうもありがとう。
なんかがんばって良かった。けどどっと疲れたよ。
シャイっぽいんだけど
でも意外にも積極的だったりして
息子ながら読めません。
2007/07/12 03:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- dorothyさん-
そっか~、、、
10年後はまだ13歳。
私的にはちょっと待った~と言いたいけど
でもどうなんだろ?アメリカは仕方ない?
2007/07/12 03:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-aliceうしゃぎ さん-
いえ、だから次の日の晩ごはんは
納豆ご飯でしたから。おしおきっっ。
もう怒ってる余裕もなかった。
途中でどっかに行ったるとか思ったりして。
大変だった~!
2007/07/12 04:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-micro さん-
いや、やるしかなかっただけです。
大変だった~!
彼女を連れて帰ってきた
嬉しそうなハズの顔を見た時には
なぐったろかと思った、マジで。
でもなんとなく皆さんに褒められ
これはこれでいい試練だったなと思えてきちゃった!
2007/07/12 04:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
いや、マジで。
スリル満点だった。時間がきても延々と作り続けなきゃ
駄目なのかとあせった。
ケーキはアイスクリームでも買ってこようかと思ったけど
がんばっちゃいました。
2007/07/12 04:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
慣れた客ならあるもの出しとくんだけど
バースデーだし
初めてくるのでなんとかしなきゃって。
でもなんとかなって良かった。
地蔵さま、お気に召したようで良かった!
2007/07/12 04:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/834-34c189a0
| メイン |
