- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バージル、バジル!
- 2007/07/10(Tue) -
78-3.jpg
バジル・・・


78-4.jpg
バジルの気持ち・・・



食べて食べて
味わって味わってって。




だから
78-5.jpg
Gai Pad Bai Kaprow
バジルもっとあったら、もっと良かったんだけどなあ。
上にのっかてるのはタイバジル。濃厚な匂いと味でうーーん美味!
この料理にはタイバジルを使うのがいいのだけれど
うちのタイバジルはまだ葉っぱが小ぶりな為にガーデンで取れるだけのバジルを使った。
普段より赤とうがらしの量を増やしてみたが
ギャング兄弟は口から火をふきながらも食べることができた。
辛いもの食べのトレーニングか!?
本当は生のハラペ~ニョとか使うともっと美味しいと思うのだけれど、
それは無理かなってやめにした。

78-6.jpg
ミックスリーフにガーデンのロケットも混ぜてすごく幸せになった毎日サラダ


さて見た目すっかり寂しくなったうちのバジル達、
がんばって葉をつけておくれ!

今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!







この記事のURL | Cooking | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ぶらんこ技 | メイン | かぶりもの>>
コメント
--
こんにちは、京都のnagomiです。

京都は朝から雨です

毎日が幸せの和さん

先日はブルーベリーの山
今日はバジルの山

うらやまし~限りです
2007/07/10 08:13  | URL | 京都のnagomi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-おお!-
タッチです♪

おおおおおお~~!
すばらしい!
バジル大好きの私。かぶりつきたいわ!
又この写真のグリーンが鮮やかな事~!
2007/07/10 09:27  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

-またまたお邪魔します♪-
おいしそーなサラダ発見!!
和さんの作る料理はいつも美味しそうでオシャレですよね。
私も最近知人に教えてもらってあまりの美味しさに毎日のように食べてるサラダがあるので今日はご紹介しようと思います。

材料:グリーンリーブスミックス(何でもOK)、オリーブオイル、バルサミコビネガー、塩、故障、ガーリックパウダー、ディル、パルメザンチーズ(ブロックで)、ひまわりの種(あらかじめ殻を取ってあるものを)、にんじん

作り方は基本的に上記の材料を混ぜ合わせるだけなんですが、ポイントはオリーブオイルとビネガーの割合を2:1にすることだそうです。(それ以外の材料はすべて適量で)
酸っぱいものがダメな私でも大スキになってしまった程なので皆さんもよろしければお試しあれ♪♪

P.S
和さんへ

以前初コメントしたんですが読んでいただけたでしょうか??
2007/07/10 10:59  | URL | まり #-[ 編集] |  ▲ top

-新鮮!!-
新鮮なバジルは色も鮮やかでいいグリーンをしてますねー。

今日の晩御飯、私のウチではツナのソテーを作ったんだけど、和さんのトコのバジルを思い出して「あー、ご近所さんだったら。。」と涙をのんで乾燥バジルを使いました。

で、この記事見て、やっぱりうらやましーっと一日に2度も和さんトコのバジルに涙をのみました。。。
2007/07/10 14:01  | URL | micro #-[ 編集] |  ▲ top

--
バ昼いっぱいでうまそうなご飯~~!
この感じ、私大好きなんですよ~~~。
でも結構辛いんですか?
ギャング兄弟も頑張って食べられたんですね~。(笑)
エライ!それでこそハズさんの息子さん!

バジルをいっぱい収穫できて
ほんとうにうらやましいです。
自分では育ててないんだけど、
親戚のおじさんにいろんな野菜をもらえる季節!
ほんとに夏はおいしい野菜・果物が食べられますからね~。


まりさんのレシピ、
私もぜひやってみます!
バルサミコだ~~~い好きなので。
2007/07/10 14:01  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-!-
お~、こんなにたくさんきれいなバジルが・・・
毎日サラダは、、、シンプルで、おいしそう。
早くから、大人の仲間入りだね、ギャング諸君!
2007/07/10 14:19  | URL | usarabi #VsFtNZ2g[ 編集] |  ▲ top

--
バジル、、、これから種まきしようかと思案中
じゃがいもの場所があいたんでね
うちはパセリがヤマとなって
毎日パセリです
和さん
ハーブ使うの上手ですよね
2007/07/10 20:45  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-京都のnagomi さま-
バジル、簡単だからすぐに育つからどうですか?
そうですね、ハーブに囲まれ、ブルーベリーに囲まれ、、
幸せなんですね、私!
京都は雨、、、、つゆですね。湿度は高いですか?
2007/07/11 04:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
タッチさんのバジル料理もものすごく
気になります。
香りがたまりませんよね、ほんと。
2007/07/11 04:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まりさん-
コメントは全部読んでるので読んだと思います。
どんな記事の時だったですか?
こんな美味しそうなレシピを書き込んでくれてとっても嬉しいです。
バルサミコ酢大好きなのでやってみます!!
どうもありがとうございました。
また是非遊びに来てコメントください!
2007/07/11 04:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- microさん-
それは残念でした。
バジル簡単ですよ。今からでもどうですか?
一旦そだってくるとめちゃくちゃ大きくなります!
でもディナーがなんか豪華ですね。おいしそう。
2007/07/11 04:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
この料理にはとうがらしが3本くらいはいってますから。
結構辛いかと。
本当に夏はいいです。特にこの某シチーの冬は何も
野菜がなくなっちますから。
幸せで~す。
まりさんのレシピ、いけそう。
私もバルサミコ大好きなので、嬉しい!
2007/07/11 04:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-usarabi さん-
夏には色んな種類の野菜が豊富で
とっても美味しく毎日サラダ食べてます。
ハッピー、、、、
辛いもの、、いえ、、激辛好きな父のもとに産まれたからには
辛いものを食べる運命にあるんですね、、、、
2007/07/11 04:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
パセリが・・・うちはまあ適度にできています。
いいなあ。パセリもおいしそう。
うりさん家のガーデンってすごいですね。
バジル、がんがんいきましょう。
2007/07/11 04:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/830-e91726a5
| メイン |
