- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
正しいスイカの召し上がり方
- 2007/07/09(Mon) -
77-4.jpg
我が家の必需品「ガーリック」
今が旬(5月~7月くらいらしい)の新鮮なにんにくが我が家のキッチンで主張しています。
栄養も抜群だし、料理の味もマジックのごとく変えてくれるこいつですが
食べた後の匂いがねえ。匂いを和らげる方法ってあるのかしら?

77-3.jpg
マーケットで見た時「えっっ?赤い大根?」と思わせる程、太い、でかい。
それでも「ラディッシュ」
サラダに入っているラディッシュが大好きなアマティの為に大体はサラダに入れるけれど
このラディッシュを使って何か料理できそうだな~




77-2.jpg
晩ごはんはチキンと野菜入りのCouscous=クスクス
クミンシードとマスタードシードの風味を効かせて・・・・・




衝撃スクープ!家政婦は見た!!
77-1.jpg
スイカとハラペーニョを交互に食べるハズを!
何事も実験。チャレンジ精神旺盛で何より。
しかし、スイカとハラペ~ニョって。(まあ、ハラペ~ニョジャムは存在するけど)
「ハラペ~ニョ風味のスイカジュースはいけるぞ!」って・・・

いけてもいけなくても遠慮させていただきます。以上。




630-14.jpg
暑い一日だった某シチーの夜は更けて、、、、、、、
ってか、なかなか更けずに天の川がみれなかったギャング兄弟。

*おまけ*
二人の願い事
アマティ「100ドルたまりますように」(日本行きのチケットを買うため)
夢「誕生日にスターウォーズのレゴがもらえます様に」(先は長いぞ!)



最後まで読んでくれてありがとう。
今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | ハズ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<かぶりもの | メイン | 夢みるプリンセス>>
コメント
-お味は・・・-
スイカとハラペーニョってどんな感じなのでしょう?
ハズ様のオススメの食べ方なのかな?
にんにくは美味しいですね
アメリカだから大きさも大きいのでしょうね
100ドルためて 是非日本に来てくださいね
2007/07/09 07:08  | URL | NATURAL #RTqhH.no[ 編集] |  ▲ top

-やっぱりね-
タイトル見たときに
ハラペーニョからみかなと予想したワタシですv-91
やってみたいとはおもわないけどv-217
塩つけて食べる発想から考えると
これもありかな?と一瞬納得しそうです
コワ!
2007/07/09 11:47  | URL | うり #-[ 編集] |  ▲ top

--
スイカとハラペーニョっていやだ~( ┰_┰)
2007/07/09 13:05  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
スイカとハラペーニョ!
おいしいんですかね~?
ちょっと興味あります・・・・。
辛いものはあんまり得意じゃないですけどね。


にんにく、うちも常備しています!
高島屋で10個で1000円とか、
なぜか青じそ、みょうがとか
こういった薬味系のものがスーパーより安いんですよね。
だから常にうちにもあります。
いまが旬なんですね~。
どおりで今買ってあるものがすごくフレッシュな感じ。
切るとジュワ~・・って汁が。
青森県産のは違うな~
なんて勝手に思ってました。(笑)旬なんですね。
にんにくの匂いは牛乳で消すんですよ~。
食べた後に牛乳飲むんです。
結構飲むと気にならないような・・?
ちょっとだと同じですけど、
次の日も気になったら牛乳飲みます。


アマ君と社長のお願いかわいいですね。
私が叶えてあげたい!(笑)
社長にはレゴを。
アマ君にはチケットは難しいので、
日本のおいしい枝豆をあげたい~。
毎晩ガン食いしてます。枝豆。
めっちゃうまいのあるんですよ~。
アマ君に食べさせてあげたい・・・・。
2007/07/09 13:26  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

- NATURALさん-
ハラペ~ニョジャムがあるくらいだから
カラ甘いのも美味しいのかも。
でもスイカとハラペ~ニョは・・・遠慮したいものです。
100ドルがんばって貯めよう!
2007/07/11 03:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
そうだよね、、、、
スイカと塩はアメリカ人からはビックリされるけど
ハズからも。。。
ハラペ~ニョとスイカのほうがビックリするけど
それもあり得る。
ハラペーニョジャムも辛甘いけど売られてるし。
ケーキとかもレシピがあるみたいですよ。
2007/07/11 03:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
了解いたしました。(笑)
2007/07/11 03:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
いつも息子達を思ってくれてどうもありがとうございます。
そうか、、、、牛乳ですね。
早速やってみます!
青森県産のは美味しそう。
以前、私も使ってましたよ。
2007/07/11 03:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/826-7c94910d
| メイン |
