- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーブな晩ごはん
- 2007/07/08(Sun) -
晩ごはんはこんなんでした
46-6.jpg
栗原はるみさんのレシピを参考に作ったバジル味のマッシュポテト
ペストソース、牛乳、生クリームをまぜたものを加えるだけで
バジルの香りたっぷりのマッシュポテトの出来上がり!

46-8.jpg
香菜ごはん?コリアンダーライス?
香菜を使っての炊き込みご飯。
チリソースとスィートチリソース、レモンをかけて。
完成レシピとはいえませんが好評でした。

46-7.jpg
バジルのアジアンスープのはずだった・・・
春雨のかわりにマロニーを使ったら(買い物に行かないとなあ)
スープというよりヌードルという感じになったある。
でもバジルの香りが漂う代物ではあったある。

74-28.jpg
暑い夏にはこれ。
種無しスイカ。甘くて美味しい。
これは買ってきた物だが
我が家のガーデンのスイカよ、がんばれ!


写真はないけど毎日サラダも加わってヘルシーでハッピー。
夏はやっぱりいいなあ~
以上、ハーブ料理をがんばってる食卓でした。



今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<夢みるプリンセス | メイン | コーンの美味しい召し上がり方>>
コメント
-すいか-
きのう八百屋さんの店先でスイカがごろごろしているのを見て買いたくなってしまった。
うちも昔、畑でスイカ作ったことあったけど
なんか微妙なスイカが出来て、、、、それ以来、ご無沙汰です。
ハーブがんばっていますね
うちもじゃがいものあとにバジルまこうっと
2007/07/08 07:10  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-タイムリー!-
ウチも近所の八百屋さんで190円でスイカをゲット!(やすいでしょ!?、、、あれ?日本だからたかいのか?そちらはもっとやすい!?)
たべた~!(><)もう、あれですかね。時期がじきなだけに、安く大量にさばかないと腐っちゃうのかな?っておもいつつ。この価格のワリにはとっても甘かったです!もうけた!!

バジル風味のマッシュポテトは、ぜったいうまそう!!
あら~こんどやってみようかしら~!(^^)

マロニーって、、、中村玉緒がCMしてるマロニーちゃん♪といっしょのものかしら!?そっちでも売ってるんですね~(><)サラダに使うとうまいですよね!
2007/07/08 10:08  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは、京都のnagomiです。

香草の炊き込みご飯が妙に気になりますね
レモンまでは想像がつくのですが、チリソースとご飯?????

完成したら是非レシピをお願いいたしヤス
2007/07/08 10:49  | URL | 京都のnagomi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-爽やか!!-
こんばんわ、microです。
日本語がやっと打てるようになりました。

夏は暑いし、ハーブとか爽やかなのもが美味しいですよね。
しかも、バジルや香草のグリーンってすっごく見るも爽やかだし!

マッシュポテトはレシピ簡単そうだし、そのうち是非ためしてみよっかな~。。
2007/07/08 14:00  | URL | micro #-[ 編集] |  ▲ top

--
↓コーン食べているギャング兄弟の顔。。。
幸せそうですね~♪
で、翌日は、すいか!!
おなか、だいじょぶかな~?
2007/07/08 14:31  | URL | usarabi #m33z31yY[ 編集] |  ▲ top

--
おいしそう~!
バジルのポテトサラダ・・・・。
調べてみようかな~。


すいか大好きー!!
うちはまだ桃があるので、
それを食べてしまってから
すいか買おうかなと考えています。
すいか食べまくるぞ~。
まずさんちのすいか、
早く食べられるようになったらいいですね。
社長の呪文でおおきくな~れ。
すいか食べれて。
2007/07/08 17:02  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
じゃがいももつくってるんですね。
すごいね~
バジルも是非。だってすぐに育つし、美味しいし。
夏にスイカってらしくて大好きです。
2007/07/11 03:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-aliceうしゃぎ さん-
スイカ190円ってどのくらいの大きさ?
これは楕円のでっかいやつで3ドルくらいでした。
美味しかったよー。でも190円なんんて魅力的。
またその八百屋さんチェックしないとね。
バジルマッシュはなかなかでしたよ。是非お試しあれ。
2007/07/11 03:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-京都のnagomi さま-
レシピ完成させないと。
香菜が大好きなのでこれはやり遂げたいな~
和、がんばります。
2007/07/11 03:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-micro さん-
日本語がうてるようになってよかったですね。
ふふ・・・
microさんの名前で英語のコメントがあった時には旦那さんからかと
思いましたもん。(笑)
バジルの香りがたまりません。マッシュポテトも個性的ですよ。
2007/07/11 03:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-usarabi さん-
お腹は大丈夫だけど
夢のお腹から出てくるものを見る私は
辛い・・・かな、ちょっと。
原型ですから。(あっ汚くてすみません)
2007/07/11 03:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
そう、そう、、、、すいか食べれて。
呪文だよね、まさに。
早く大きくならないかな。
桃も美味しそうだな。食べたいわ。
2007/07/11 03:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/822-dfa4a173
| メイン |
