- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4th of July
- 2007/07/06(Fri) -
Independence Day
74-22.jpg
7月4日はアメリカの独立記念日
全米各地で花火やらパレードやらが行われる。
この某シチーでも恒例の花火が打ち上げられた!

某シチー公園での花火開催時間は「日が暮れたら」というお達し
「日が暮れたら」ってさすがアバウト ( ̄▼ ̄;





予想どおり「日が暮れても」始まらない花火
待ち時間は各自持参の花火で楽しむ
74-21.jpg
ギャング達も持参した花火で大喜び

アマティはワイルドに花火をまわしまくり ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
74-23.jpg7425.jpg



7422.jpg
夢は光を楽しむ ・+:*:・゚Happy( ´ ∪ `  *)・+:*:・゚


74-26.jpg
この公園には小型遊園地もどきがあって、
そこの小型列車の為の線路で打ち付けて爆発させる花火をしたよ。
私、結構ムキになって投げつけて楽しんだ。
あ~すっきり!





74-25.jpg
「日が暮れてしばらくたってから」始まった花火。
とっても綺麗だった

日本の花火に感動したことのあるハズが一言
「日本から花火職人を招待しなきゃならんな。」

確かに途中でとまり、
『これで終わり?』と帰り支度をしたらまた始まり、、、
となりのおじちゃんが『ハーフタイムだっただけさ』って


『ハーフタイム』って・・・





フットボールか!




74-27.jpg
花火鑑賞をするギャング兄弟



最後まで読んでくれてありがとう。
今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
74-19.jpg
晩ごはんはあとでアップするよ!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<しゃぶりつきました | メイン | カエルの子はカエル>>
コメント
-きれい-
なんとも、アメリカらしい、アバウトさがいいですね。
持参の花火、あぶないけど、ぐるぐる回っているの、、、
すごくきれいです。
将来の花火職人かと思いました(笑)
2007/07/06 13:25  | URL | usarabi #m33z31yY[ 編集] |  ▲ top

--
いや~~ん!
社長の一番最後の写真かわいい~~~!(笑)
何を食べてそんなにいいお顔なの~?
社長の向こう側に、
この間のカップが見えていて思い出し笑い。(笑)
水と牛乳を同時に飲んでたヤツですよね?
あれ、うちのダンナにも大好評でした。


花火は日本の方がすごいんですか?
でもその、「日が暮れたら」始まります。
とか、「ハーフタイム」はさみます。
っていうところがアメリカっぽくていいじゃないですか。

社長もお気に入りの靴下はいていってるし。(笑)
楽しそうなのが伝わってきました。
私の街でも来月花火大会あります。

でも、実はしょっちゅう花火見てるんです。
近所に結婚式場がありまして、
そこで希望した方は花火あげるんですよ。
そんなにでかいのはないんですが、
結構な花火が見られるんですね。
だから小さいのはしょっちゅう見てます。

でもでかいのは夏だけだから、
ちょっと楽しみだな~。
社長のようにお気に入りの靴下で見ようかな。
2007/07/06 13:56  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-きれ~!!-
花火といえば、日本の夏!って気もしますが、アメリカの花火もビッグで、華やかなイメージがありますね!
写真で、その迫力だと、実際はもっとおおきかったのかしら!(><)

子供の頃は、花火を手に持って、ぐるぐる回しましたね~!!なつかしいぃ~!光の残像がきれいなんですよね!夢中で何回もやったなぁ~。

社長!!その笑顔にほれました!!(笑)その「good!!」なスマイルは~やられるぅ~(><)
2007/07/06 14:42  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
花火の写真、きれいに撮れてるよね!
さすが、和さん☆

もう花火の季節だね~
一真も花火大好きw
またせがまれる日々がやってくる・・・
2007/07/06 15:38  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
花火の、ちょっとのにじんだような写真素敵です。
アメリカでも花火は夏のものなのですね。
最後の夢くんの親指の角度がイイ! よっぽど美味しい夕食だったんですね。アップが楽しみv-238
2007/07/06 18:50  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-独立記念日-
独立記念日盛大な祝い方だったのでしょうね
花火綺麗ですね~
それにしても何てアバウトな~ さすがアメリカです!
社長の笑顔が一番良いです☆
2007/07/06 18:57  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

-usarabi さん-
こんなところに
将来の花火職人がいるとは!!
しかし、あちこちでワイルドにくるくるまわってましたよ。
いいのか、それで。
アバウトはいいけど、、、それでいいのか!?
2007/07/07 04:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
まさか、旦那さんが水と牛乳を同時に飲んでたとか???
ショッキングだ。
このコップも幸福の赤パンと送りつけようか。。。。
結婚式で花火か~
いつも見れていいなあ。私結構好きだから毎日がお祭り騒ぎだな。
2007/07/07 04:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-aliceうしゃぎ さん-
笑顔にやられて倒れてるaliceうしゃぎさんを想像して
笑ってもうた私を許して。
結構大きかったけど
日本に比べるとそうでもないですよ、きっと。
日本はお祭りに花火大会に、いいなあ~!
2007/07/07 04:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
お褒めの言葉どうもありがと。
かなり嬉しい。
一眼レフ買いたくなったよ、また。
一真くんも花火好きなんだね。
家でもやるのかな。ワイルドにくるくるまわしね、アマティのコンビとしては。
2007/07/07 04:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
フィンガーフードのリブだったから
かなり楽しかった模様です、社長は。
花火きれいでした。
故郷を思い出し・・・・・涙がという感傷に浸る前に
ハーフタイムですから。
2007/07/07 04:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- NATURALさん-
社長の笑顔で癒されて
暑くてもバルコニーで食事。(暑さに弱い私)
こんなにアバウトでいいのか、アメリカ。
きっと妹さんのとこでもいろんなイベントがあったのでしょうね。
2007/07/07 04:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/816-ec6ccf90
| メイン |
