- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実りの夏でございます
- 2007/07/04(Wed) -
キャッホ-..\(@^o^)/.. ガーデンに実りがやってきつつあります。
71-7.jpg
チェリートマト、日本で言うミニトマトがこんなん。
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!


71-4.jpg
CHEROKEE PURPLE TOMATOもでっかくなってきました。


71-9.jpg
じいじからの宝物に入ってた日本のキュウリの種から。
出遅れてたけど、ちっこい奴だけど、いる~~~~~~~~~ \◎(*^●^*)◎/ わ~い♪


71-3.jpg
きゅうりの葉っぱとかつるとかってかわいくない?



71-6.jpg
スイカの葉っぱに話しかける夢
「食べれて。ねえ、食べれて。がんばろう、うん、がんばろう。」ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ


71-5.jpg
ダディの靴をはいってかっこいい気分味わい中
大人のものに憧れる年頃でござるな。(゜▽゜*)




P1170798.jpg
林檎も大きくなってきた、きた、きた~ (*`∇´*)


71-10.jpg
ハズのペッパーにも花が咲いてる~。
だけどこれが何のペッパーなのかも私には分からない~
一人で食べるのに我が家のガーデンに占めるペッパーの数が多すぎ~

(ノ`△´)ノ キイッ ちょっとお~、聞いてんの、ハズ!?





ガーデンのハーブをたくさん使って

72-3.jpg72-2.jpg
オープンオムレツ
卵にバジルをたんまり混ぜて。


72-4.jpg
マーケットで買ったズッキーニはオーブン焼きに
イタリアンパセリ、香菜入り。


72-5.jpg
マーケットで水菜を発見。
でもとても固かったのでお味噌汁にいれました。


72-6.jpg72-7.jpg
ロケット、マーケットで買ったラディッシュ、トマトなどのはいった毎日サラダ
デザートはいちご&ブルーベリー

夏はハーブに野菜に果物にと恵まれています。
とってもヘルシーな気分。
トマトが赤くなるのも、きゅうりが大きくなるのも待ち遠しい!


最後までおつきあいどうもありがとうございました。
今日も応援クリックよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | 我が家の事 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<カエルの子はカエル | メイン | 大粒>>
コメント
--
うちもトマトまだ青いけどなってる~^^
きゅうりは5~6本取れてますw
和さんの料理を見てバジルの使い方を勉強してます☆
バジルレシピ、楽しみにしてます!

今日はスペアミントをとってきて陰干ししました^^
ミントティー、はまってますw
2007/07/04 15:32  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
すごい色鮮やかできれい!!
すんごい実ってる!うちとえらい違いだ~~
やっぱりガーデンいいね~。
2007/07/04 15:59  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、素晴らしいですね~~!
私まで待ち遠しい。
野菜とか、実がなるのもそうですけど、
植物ってほんとにかわいいですよね~。
うちも夏になると花が咲くサボテンがいるんですけど、
かわいくて仕方ないっすよ。

社長のように、話しかける気持ちわかります。(笑)

アマ君の気持ちもわかるわ~。クス。
2007/07/04 18:01  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-ガーデナー-
和さんの自宅で育てていらっしゃるのですか?
トマト 早く赤くなるのが待ち遠しいですね
色んなお野菜を作っていらっしゃるのですね
スイカ 美味しく出来ると良いね

自分の庭で出来たものを食べるのって美味しいですよね
あこがれますな~
しかし 我が家はマンションなので あんまり手広く出来ないのが難点です
2007/07/04 18:38  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

--
夕方の休憩です。

社長の靴下がまぶしくて・・・
またコメントしてしまいました。(笑)
指の上のえくぼもかわいい。

和さん、だって社長の指かわいいじゃないですか~。
たまりませんよぉ~。
2007/07/04 19:05  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私はガーデニング結構苦手ですが、まだ子供が1人だった頃(マヤが3歳)、いろいろ植えてみたこともありました。(過去形)
ミニトマトも大きくなったものの、赤くならずに終わってしまいました・・・あらら・・・スエーデンの夏はトマトはだめでした。室内で大きくしてからじゃないとだめだったのか、よく分かりません。
ハーブの室内栽培にもことごとく失敗をし、もうやめました!
だから、和さんのガーデンがキラキラして見えますわ~。
私もいつかはコツをつかんで、時間ができたときにやってみたいもののひとつです。
日本のきゅうり待ち遠しいですね~。私の日本から送ってもらったきゅうりの種、使わずじまい・・・
2007/07/04 19:51  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

-負けないぞーー!-
ブルーベリーには負けているけど
きゅうりには負けないぞ
うちの畑はがんがん出来ています
かわいいくらいで収穫しないと
週1ファーマーは忙しい
ちょっと収穫忘れると
きゅうりがへちまになっているしね
2007/07/05 02:17  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
もうそんなにとれたんですね。
新鮮な野菜やハーブに囲まれて幸せですよね。
そうか、、、バジルなんてなんにでも入れちゃってます。
バジルも野菜のように使ってるの。
ミント、いいなあ。
私のミントはハズのおかげで枯れてきた・・・・泣いてやるーーー。
ミントティすっきりさわやかで美味しいよね。いいなあ。
2007/07/05 05:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴さん-
ハズの趣味だからねえ。ガーデン。
でもこれだけ鮮やかだと嬉しいよ。
きゅうりもトマトもすごく楽しみ。
貴ちゃんも植えてる?
何を?
2007/07/05 05:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
もう少しお待ちを。
食べられ次第お知らせします。
自分たちで育てたものって美味しいしかわいいし。
私は花も育てたいけどハズのアレルギーの為あきらめてるの。
でもサボテンっていいかも。
2007/07/05 05:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURAL さん-
そうなんです。裏庭の一角にガーデンしてます。
早く食べられる様にならないかな~
とっても楽しみです。
意外と簡単にできるので(ハズの努力?には見えないけど)
色んなものに挑戦したいです。
マンションにいたころはハーブ少々やってただけでした。
それでも嬉しかったな~。
またブログでも紹介してくださーい。
2007/07/05 05:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
あの靴下は社長のお気に入りですから。
黄色とオレンジ色と。
さすがルカさん、見つけましたね。
2007/07/05 05:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
そうですよ、是非是非やってみて。
なんだか楽しいですよ、本当に。
ハーブなんかいいんじゃないですか?
今は忙しいので時間ができたらね。
うちはガーデニングがハズの趣味ですから。
それだけで助かってますね。
2007/07/05 05:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
わあ~、羨ましいです。
きゅうりの収穫もうできるんですね。
私は完全に出遅れてたから。
でも食べきらない程の収穫を期待してるんですよ。
2007/07/05 05:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁ~いいなぁ~!!
ウチのミニトマトさん達はまだ花段階で(笑)
実がなるのはまだまださきっぽい!!(^^;)

和さん家はいっぱ~いあるね!いいなぁ~あこがれです!(><)実家が農家なので、野菜ってあまり買うっていう感覚ではなく、「今晩使うからとってきて!」っていわれてとってくるかんじなんですよね~。
ズッキーニあまりたべたことがないんで、、、、画像見ておいしそ~(TT)ってなってました(笑)
2007/07/05 07:49  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

-野菜-
沢山実ってますね~
☆-( ^-゚)v

収穫が楽しみだよね☆⌒(*^-゜)bグッ!

ペッパーまであるとは、驚きだわ~~(@@)/
2007/07/05 08:22  | URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集] |  ▲ top

--
和さん
素晴らしい家庭菜園素敵ですね
トマトも立派に育っていますね。
料理も美味しそうです、
新鮮な素材 大切ですね。

アンチョビーのパスタシンプルですが
味に深みが有ります。

2007/07/05 08:29  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |  ▲ top

--
家庭菜園ですか~?羨ましいです♪
結構色々なお野菜を育てていらっしゃるんですね。
家庭菜園の醍醐味はなんと言っても、収穫ですね!
とりたての野菜をスグにお料理に使うなんて、
何よりの贅沢。それに、自分で育てたからこそ、安心して口に入れられますね。

私も家庭菜園を夢見つつ、今は小さなバルコニーで滋味にハーブを育てて楽しんでます(笑)

2007/07/05 08:39  | URL | KarrieBean #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/814-70c8c006
| メイン |
