- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンクの豚ちゃん
- 2007/07/02(Mon) -
630-5.jpg
フルーティーStir-Fly 

創作意欲がふつふつと湧いてくる今日この頃。
今日はStir-Flyに挑戦!野菜炒めみたいなね。
しかも短時間でできるってのがいい!

これはチキンと野菜
それにマンゴーを入れたりして。
オレンジ味とか味つけの調合も楽しい。
出来上がりはあっさりフルーティーですごく美味しかった!

ハーブは散らしただけだったけど
もっとたくさん混ぜてもいいかな。
あとカシューナッツをのせるつもりだったのに・・・夕食後まで忘れてた。
次回は必ずのせようっと。


630-6.jpg
昨日はアメリカ~ナだったから今日はあっさりと。
私的にはチキンも欲しくなかったけど
育ち盛りのおぼっちゃま3人の為に使用
お味噌汁とご飯にほっとする私って日本人だな~としみじみ。



以上、晩ごはんリポートは
また今日ももJazz Festival にて踊り狂う予定のちょっと疲れのでた私でした。


*おまけ*
こんな車を発見!
629-2.jpg
ぶ、、、ぶ、、、ピンクのぶた~~~~~

よく見てみるとキャンペンカーで
政府の予算が豚の大きさによって示されている
629-3.jpg
一番でっかいのは軍事予算。420ビリオンドル。(使い過ぎじゃないの?)
629-4.jpg
中の大きさは教育費で34ビリオンドル(それだけでいいの?)
一番小さいのは飢餓に対する支援費で10ビリオンドル(そんだけじゃ・・・駄目だよね~)。
この他にも医療費とかなんとか問題はたくさんあるが
アメリカでの問題を分かりやすく見せてくれるキャンペンカーだな~と思った。



応援クリック頂けたら嬉しゅうございます。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | アメリカ録 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<Jazzと逃亡者たち | メイン | Jazzに踊り狂ってもうた>>
コメント
-豚?-
タッチです♪

すごい!ピンクの豚!
しかも政府の予算を???
やっぱり発想が違うなぁ~。日本人には考え付かない!

でもなぜ、豚???
2007/07/02 09:57  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

-ピンク-
すごい、目立ちますね。
この豚さん。。。。

わかりやすくて、政治にも興味が
もてそうですね。

2007/07/02 12:15  | URL | usarabi #m33z31yY[ 編集] |  ▲ top

--
Long Vacationさんのところから飛んできました!
はじめまして!
楽しいブログですね~。
また寄らせていただきます♪
2007/07/02 12:50  | URL | junoleon #8kSX63fM[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

私も今度はカシューナッツ付きでお願い
しまっす!
ナッツ-ナッーツ夏!
きっとー食べるぞーナッツ♪

みそ汁でっホッとするのはよく
わかります。

ブタで表すのっていいなぁー
何かぁなー?て皆見ますもんね。


2007/07/02 12:53  | URL | koba #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
相当目立つ車なので、
こうやって駐車されてるとみんな注目しますよね~。
軍事予算が一番なんですね。
やっぱりっていう感じだけど、
複雑な気持ちですね・・・。


お料理とってもおいしそう!!
はじめて聞いたお料理です。
炒め物なんですね~。

私はコリアンの知り合いに、大量のキムチを頂きまして、
最近では毎日キムチのお料理です・・・・。
韓国の調味料でヤンニュム?かヤンニョム?っていうの
この間ネットで観まして、
さっそく作ってみたところ、すげーうまかったです!!
キムチにあわせて炒めたり、
その調味料でチャーハンしたり、使い勝手いいです。
私の場合、ハマルとそれだけになってしまうので、
和さんのように毎日いろんなもの作れるようになりたいです。
2007/07/02 13:45  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
マンゴも入ったフルーティーな野菜炒め?!
想像できないのですが、おいしそう。基本的にフルーツが温かいのがダメな人なので、中華でもパイン抜いてもらっています(笑)
でもマンゴならほどよい酸っぱさがいいかもですね~!

アマティくんのブルーのうん○!!うちの息子も最近、ブルーベリーをよく食べるのでビックリしてたとこです。
男の子っていくつになってもかわいいなぁ・・・!
2007/07/02 13:57  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
これまた楽しい週末を過ごしましたね~♪

ピンクの豚、アメリカってわかりやすくていいっ!!

料理の創作意欲って・・・エー?(ё_ё) (ё。ё)なんですかー?
母の辞書には見当たらないわ~(笑)
2007/07/02 14:31  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-料理で使う?ピンクの豚かと思いました!-
和さん

ピンクの豚って、これなんですね!(笑)

チキンは出てくるけど豚ちゃん・・・は?と言う感じでした。

マンゴーも入っていると、日本で言う酢豚のような味ですかね。

育ち盛りのおぼっちゃま3人の為・・・は笑いました!
2007/07/02 16:21  | URL | ・・・爺・・・ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ジューシーでフルーティーで美味しそう。
でも、炒めるんだぁ~。
変ったお料理だわ。
興味あるなぁ~。

そして、ピンクのブタ!
派手でとっても目を惹くし、なんといっても解りやすい。
問題意識を持てるようになる気がします。
2007/07/02 18:27  | URL | Mayu #INcu7XtE[ 編集] |  ▲ top

--
今日は街に出てワイアレス接続です~~
写真が出てくるのが早い(嬉涙)
うちのおぼっちゃま2人もパソコン使いたいんで、私の使用時間は限られているんですけどね…

味噌汁にご飯、いいですよねぇ~
今日、この街に向かう車の中で主人がつぶやきました。。
「体が悲鳴をあげている・・・頼むから、今日の夕飯は日本食を作ってくれ・・・」
お母さんの料理はとってもおいしいのだけど、オイリーで野菜をあまり使わないんですよね。
うちの主人、見た目はアメリカ人だけど、胃袋は完全に日本人ですね(笑)
2007/07/04 05:32  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
やっぱり派手派手ですよね。
アメリカらしい。
日本でこんなん走ったらどうなるんだろう???
タッチさんなら面白いの思いつきそうなんだけどなあ~
2007/07/04 06:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-usarabi さん-
走ってるのは残念ながら見たことはないですけど
これは目立ちますよ。
考えさせられます。
うまく視覚にうったえてるなと思いました。
2007/07/04 06:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-junoleonさん-
はじめまして!
遊びにきてくれてどうもありがとうございます。
コメントまでいただいてとっても嬉しいです。
junoleonさんも二人のお子様のママなんですね。
ブログがとっても優しくて素敵ですね。
また是非遊びに来て下さいね。!!
2007/07/04 06:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
ナッツナッツナッツここナッツ!
さすが替え歌ラッパーですね。
するっと歌がでてくるあたりがいいです。
そうです、視覚から訴えると
意外と皆もそういう意識をもつのではと思いますが、
走ってるの見た事ないのは何故?
2007/07/04 06:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
いいなあ、キムチ。
羨ましいです。その調味料しらないなあ。試してみたい!
私も創作しながらとんでもない味になったり
美味しくなったりいろいろです。
つきあってくれる家族に感謝。
えっっ?無理矢理つき合わせてるって?まあ、、、、、そう、、、、いうことは置いときましょう。
2007/07/04 06:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
マンゴーはパイナップル程強くない味ですよ。
結構美味しくできて一人喜んでいます。
ブルー色のウンチでましたか?
ビックリしますよね、
男の子もいつかは男臭くなるんでしょうけどね。
寂しいな~
2007/07/04 06:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
創作料理=勝手気ままにって感じでしょうか、私の場合。
勝手にいろんなものいれちゃってるだけっぽい。
母さまって結構いろいろ作ってる気がするんだけど、
その技をまだ全国公開してないんでしょ!?
豚だと何故かすごくきになっちゃいました。
ピンクだし3台連結だし。
2007/07/04 06:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-yuki爺さま-
ピンクの豚は料理したくないですよ~。
マンゴーの味はそれほど強くないので
ほんのり甘いって感じです。
まさに育ち盛りな3人です。
とどまる所をしらないハズですが
もうそろそろ肉になってついてきちゃいそうです。
2007/07/04 06:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Mayu さん-
そうそう、みんなが問題意識は持ちやすいかと思います。
3台連結で派手ですもの。
う~ん、なんかまんごーって料理に入れても
おいしいんじゃないかと思って。
意外にもあっさりとできたので満足、満足です。
2007/07/04 06:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risa さん-
旦那様も日本食が恋しいんですね。
そうそう、特に来たての頃はつらいですよね。
だんだん慣らされていく胃袋が恐いんですけど
でもやっぱり日本食が一番落ち着きます。
インターネットも早くつながるといいですね。
がんばれ~!
2007/07/04 06:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/805-9f2bc60b
| メイン |
