- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恒例!子供ミュージアム
- 2007/06/30(Sat) -
629-18.jpg

毎月最後の金曜日の午後5時から子供ミュージアムが無料開放となる。
普段は入場料が割と高めなので
『毎月最後の金曜日は子供ミュージアムの日』が我が家恒例の行事!
(大黒柱が大学院生な家族に優しい企画でございます・・・)

さて、この子供ミュージアムには色んな事を楽しむ部屋が用意されている。
農場の部屋、砂場の部屋、ピザ屋さんの部屋、、、等々
いつもは建築現場のような部屋とかカーレースのできる部屋とかに
入り浸っているギャング兄弟だが今日はいつもとは違う部屋で楽しんだ。

ショッピングの部屋
629-29.jpg629-19.jpg629-21.jpg
買い物をしたり、スーパーで働く人になったりして大興奮!

ワイルドライフの部屋
629-22.jpg
各動物のマントを着て迷路もどきに入っていく二人。
鹿やコヨーテの毛皮を触れたり、
動物がどのくらい飛べるのか説明してあったり
私も勉強になった。

そして何故だか乳製品のキャンペーンの為に
629-23.jpg629-24.jpg
福引きもどきあり。
おもちゃゲット!
でも全員が必ずどれかのおもちゃをもらえるんだけどね。

試食もあり。
629-30.jpg629-27.jpg629-28.jpg
チーズ、レーズン、ドライクランベリー、ぶどうなどがもらえた。


アートの部屋
629-34.jpg
ギャング兄弟と作るのが忙しくて写真はこれのみ。


3部屋しかいってないけどあっという間に2時間以上・・・・・
ギャング達には名残惜しかったかもしれないけど
お腹もすいてきたので(特に成人男性のエネルギーが尽きてきた模様なので)
お楽しみはまた来月にとっとこ。
(このくらいじゃ納得しないギャング達。食べ物で釣ったら速効いい子になってくれた)


メリーゴーランドもただ乗り!
629-31.jpg

629-32.jpg
髪の毛がもじゃったままの人と夢

629-33.jpg
風船つくりをするピエロ



なが~くなりましたが、写真がいっぱいでしたが
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
この日の晩ごはんの記事は後ほどアップします。
応援クリック頂けたら嬉しいな。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ひとまわり、ふたまわり | メイン | おかみさん、事件ですよお~>>
コメント
--
いいっすね~。楽しそうですね~!
アメリカは子供に優しいですね。
いろんなところでいろんな企画がいっぱい。


これは大人でも一緒に楽しめちゃいますね~。
私も付き添いしたいでっす。
社長もアマ君も楽しそう!
アマ君の隣でメリーゴーランドに乗る男の子、
ヒスパニックの彼じゃないですよね?
なんかヘアーカット具合が似てました。(笑)

もじゃヘアーのハズさん。
また登場してくれてありがとうございます~。
この間の和さんのお返事に、
名前変えたって書いてありました?
ハズさんのニックネームってことですか?
2007/06/30 14:04  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-うらやましい-
日本には、こういった主旨の場所
あるのかしら?

すごく楽しそうなおふたりさん。
usarabiも一緒に遊びたくなりました。
2007/06/30 16:11  | URL | usarabi #O/6b.jOk[ 編集] |  ▲ top

-日本では、、-
これに似た場所っていうと
キッザニアになるのかな?
でも入場料高いし、大人は入れないし
こんな子供にも親にも優しい場所ってない気がする
2007/06/30 19:28  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

-関西で言えば-
大阪で言えば キッズプラザに当たるのかな?
アメリカに行った時 姪っ子とこのような場所に一緒に行った事があります
アメリカって子供の情操教育に良い事が一杯あるな~と感心して
日本に戻ってきました
和さんのお子様も楽しそうですね
2007/06/30 20:57  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

日本だとそんな割安ディなんかないでしょうねー
うんらやますぃー!!
おぢさんもいち子供として遊びたいでせう。
迷路もどきで迷って待ちます!

アートの部屋では夢くん何作ってるのかなぁ?
ん??
「まみぃー」
そっかぁー和さんだったのねんw


2007/06/30 23:40  | URL | koba #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
いえ、いえ、
名前を変えたのはルカさんが気になっている
アマティの友達くんです。
昨日から自称ボブになったようです。
日本にもこういうシステムあるんじゃないですか?
アメリカだからですか?
それならラッキーですね。
2007/07/01 04:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-usarabiさん-
結構楽しいですよ。
日本にもこういうのあると思ってましたけど。
フランスはどうなのかしら?
2007/07/01 04:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
キッザニアって聞いたことがあります。
高いんですか?
そうか、じゃあ某シチーも捨てたもんじゃないですね。
2007/07/01 04:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- NATURALさん-
関西にはキッズプラザなるものがあるんですね。
妹さんがお住まいの近くにこういうものが
あるんですね。
子供と親にとってとても為になります。
2007/07/01 04:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
おおおおおーーーーーー
決して鬼ではありません。
あれはうさぎ、うさぎ、うさぎ、ひみつのうっさぎ!ですから。
はははっっっっはは。
内心、どきっっ
2007/07/01 04:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/800-e24e2bd1
| メイン |
