- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お魚屋さん
- 2005/09/08(Thu) -
DVC00895.jpg

さりげなく写真にはいっている少年はアマテイであって
魚屋さんではありません。青色のTシャツがユニフォームの様ですが。。。




わーい
今日は恒例月1回のお魚屋さんが来る日。

ここでは日本みたいに気軽においしいお魚たちにありつけない。
だからこの「月1回」は何が何でものがせないのだ。

日本のお魚屋さんのイメージとは程遠く何トントラックかでやってくる。

今回はシュリンプ、クラブミート、牡蠣、
そして我が家のお目当ての
レッドスナッパー(フエダイ)

おーっきなー
  おおっきなー
        

我が家ではしっかり買いだめをする。

魚屋のおじさん達はお魚屋さんらしく威勢が良い。
レッドスナッパーを日本語でなんというか聞いてきた。

た い

「オッケー、トーイ」

「ちがうってばー、たい

「イエス、 トーイ」
(なぜかみんなで爆笑、しょうがなく笑う私)

まっ毎回毎回同じ質問してるくらいだからこのままにしておこうー。








この記事のURL | 我が家の事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「あしのふみばのない」ハズのオフィス | メイン | 固い絆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/8-218f4794
| メイン |
