スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
共存ってやつです
- 2005/11/08(Tue) -
この季節になると
我が家に新しい住人ー正確には住虫かなーが
やってきます。

DVC01477.jpg



この窓の水玉模様がそやつ達。
正体はてんとう虫ちゃん



日本だと
red.jpg
赤い色

我が家に来るてんとう虫ちゃんは
yel.jpg

黄色でございますよ



数匹なんて数じゃーございません。
結構たくさん。

あっちにもこっちにも出現。
その度にちびっこギャング達が騒いで大変です。

アマティ「マミィ、マミィ、てんとう虫だよ!」
夢「(やや高めの威嚇するかの声で)ぎぃーーーーーーーーー」

てんとう虫ちゃん達
我が家で冬を越すってことなんですけど
2年目にもなると「Welcome てんとう虫ちゃん」と言えますわ。

某シティ初めての冬の昨年
家の中にこんなに出現する多数のてんとう虫にとまどいつつ
ハズと私はせっせっせっせと
てんとう虫ちゃん達を家外へと運びだしていました。

人間って慣れるものですね。
だけど
ハズはまだせっせっせっせと
てんとう虫ちゃん達を運びだしてるぅ~~~~~~~。
(学習能力なしか???)

きっと善意でやってるんだと思うけど
彼らは暖かい我が家にいたいんだってー
どうせまた中にはいってくるんだってー

てんとう虫ちゃんをおいだした逃がした後の
いい事したっていうすがすがしい顔をされると
私、何も言えません。

たまに子供達に踏んづけられたり
私から掃除機で吸われたりっていう事故から
守るってことで
ハズにはてんとう虫ちゃん救出作戦を
続行しといてもらいましょう。

今日もおつきあいのほどありがとうございました。
最後に「励みのクリック」よろしくお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ちびっこ2ギャングと一緒にクッキング | メイン | ハズのこよなく愛するもの I love ......>>
コメント
--
こんにちはっ♪

シドニーの公園でも黄色のてんとう虫、よくみかけますっ!!!

てんとう虫さん、冬は寒いのですねっ♪
和さんのお家が心地よいのだろうなぁ~~~

ハズさんっ♪救出活動、ご苦労様ですっ☆
2005/11/08 15:40  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
虫嫌いの息子が、唯一好きなのが「てんとう虫」です。
誕生日には、てんとう虫のキットを購入して、幼虫をゲットし、育てました!
なんだ、和さんのお家に行けば、ただで頂けるんじゃない(笑)。
郵送して~~。ちなみに、キットの幼虫は手紙を出した後、郵送されてきました。
2005/11/08 18:05  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん♪和さん♪
そのてんとう虫さんの写真、すごくかわいいんですけど。(特にそのおめめが)

いいなあ・・・・こんな同居人ならあこべえも欲しいなあ。
我が家の冬の同居人は・・・カメムシ・・
もう、匂いがね・・・・これだけはなれない・・
なので、ハズさんと同じく見つけるたびにせっせと運びだしております~~♪
2005/11/08 23:30  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
えー!! 和さん 慣れちゃったんですか??

うちも、庭にたまーにだけど
でっかいてんとう虫がいるんですよ!
もう、洗濯物なんかについたら大騒ぎ!
私は慣れないですー。

でも、あの漫画は好きでしたよ。
♪~ 僕らは7つの星なのさ 夜空に輝く星じゃなく~♪

和さん 知らないかも?
2005/11/09 07:21  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-おもちゃ?-
なんか、これ、おもちゃみたいなてんとう虫ですね。特に目なんか・・・
我が家はけれが虫大嫌いで、ゴキブリとは命かけて戦ってます。
でもトカゲは可愛いのだそうで・・・これまた、必死で救出作戦やってますよ。
2005/11/09 11:02  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
黄色のてんとう虫は噛む種類もあるそうですよ。
赤いてんとう虫がなつかし~な~。
うちだけじゃなくどの家にもてんとう虫が出現してるみたいなのでただ単に暖かいところで越冬するってことなんでしょうね。日本だとてんとう虫はどこにいっちゃうんでしょうか????
2005/11/09 13:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
うちは虫とか両生類/爬虫類とも好きでですね、
虫をよく持って帰ってきますよ。
ミミズとかポケットからでてきたこともしばしばです。
母としてはドキドキですよ。
なんだー、本当に送ってあげましょうか?
適当に数十匹郵送すればいいかも。
でもそのキットって高いんですか?
2005/11/09 13:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
カメムシは嫌かもです。
それはせっせせっせと運び出すしかありませんね。
あの匂いかいでないな~。
違う意味でもカメムシはいるけど(笑)
てんとう虫もこれだけあっちこっちにいるとねーとまどいが。。。私の肩にペットのようにとまってたりする今日この頃です。
2005/11/09 13:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
もしかしてもしかしてMinkさん虫嫌い???
そんな~。子供ができたらもう触らざるおえないですよ。
うちの子達は平気で虫を触りポケットに入れてもって帰りーのいろんなものをかったり。でもだめっていえないからねー。。。。今から訓練を!
2005/11/09 13:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
こっちにはごきぶりいないからほっですよ。
私もあれだけはだめです~。
命かけても戦えないかも、私。
このてんとう虫は本物ではありません。
こんなにかわいかったら売って商売はじめます。
2005/11/09 13:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/79-9b4f703f
| メイン |
