スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハズのこよなく愛するもの I love ......
- 2005/11/07(Mon) -
ハズのわがまま配慮によって

'Jalapeno' ハラペーニョ様 ダイニングルーム移住決定!

DVC01411.jpg


すくすくとご成長中でございます。
って「幸福の木」じゃないんだからこんなとこで育てなくても

DVC01417.jpg


ほ~ら激辛の実
こんなになってますよ。

ちびっこギャング達はしっかり調教教えられ
ハラペーニョに触りません。
「はぁ~い」と毎日挨拶をしていますが
ハズの大事な大事なハラペーニョにはふれようとしない。
おいっハズ、彼らにどんな洗脳をしたのかい???


とにもかくにも
ハズはこの'Jalapeno' ハラペーニョ
こよなく愛しております。
もちろん辛いペッパー類は全てかわいいらしいです。

DVC01461.jpg

ガーデンで収穫したチリペッパーたち!


ハズの夕食には必ずこのハラペーニョあるいはチリペッパーが添えられます。
しかもなま、生、なまでですよ!

まあ、
ハズは1歳半の時
タバスコを飲んで泣くと思いきや
喜んで飲み続けたというエピソードの持ち主。

プラス義マミィはハズを妊娠中
辛いメキシコ料理ばっかり食べたかったとかで

これはハズの産まれもった性質なんでしょうか!?



DVC01466.jpg

更にマーケットで買い込んだハラペーニョ

かなり大量に仕入れてましたが
「まだいるんかいっっっ。」って話ですよ、本当に

ハズに言わせると
冷凍させれば冬季中の
「サルサ」「インド・タイなどのカレー」作りに
利用できるし(まっそうですわな。)
あとはピクルスを作りたいとか。(それ、一人で食べるわけ?凄すぎ)

彼の贅沢品(かわいいもんです。)=アマティ、夢、私の贅沢品「納豆」
だそうです。
しかし、私達の食す「納豆」が贅沢品とは、、、
私、全く気づきませんでした。

DVC01525.jpg

ピクルスのできあが~り

DVC01512.jpg


このピクルスを作る間は家中にハラペーニョ香水の匂いがたちこもり
ちびっこギャング達と私はむせてむせて
ずっと咳こんでおりました。
恐ろしハラペーニョ!あぁハズの激愛するハラペーニョ!!

ここまで読んでくれてありがとう。最後に励みのクリックお願いしま~す
Click Herebanner_02.gif
Thanks!!

スポンサーサイト
この記事のURL | ハズ録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<共存ってやつです | メイン | 海外お風呂事情>>
コメント
--
なにを隠そう、激から大好きめる家ですっ!!!
でも、ここまで大量のペッパーを目にすると。・・
見ているだけでお腹の具合がぁ・・
(*^^*)

このピクルスも辛いのでしょうか。。??
2005/11/07 15:47  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
腹(゚∞゚)ペーチュンチュン如
あれ?変換したら、こんなの出てきたよ。
ハラペーニュの木、はじめて見ました(^▽^)/
立派な実が付いてますね~。
ハズさん激辛好きなんですね!
ウチの夫も好きだけど「生」では食べないですぅ・・・。
ピクルス作り、ご苦労様でした(* ^ー゚)ノ
リンク先変更ありがとうでした。
2005/11/07 17:50  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-キラキラ-
赤い宝石がここまで、豪華にならんだら、もう我が家は彼にとって宝石箱なんですね。
そして、家内安全・胃袋安泰ということで万歳ですね。
むせながら頑張った甲斐があるというものです!
2005/11/07 19:21  | URL | Dorothy #5uI6.NrI[ 編集] |  ▲ top

--
す、すごくないですか?その量!!
それ、それぐらいでなくなっちゃうのでしょう?
結構短期間だったりしてヾ(´▽`;)ゝ

最初は「ジャラペノ」ってなんだ?って思っちゃいました(笑)


2005/11/08 02:20  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
ピクルスも辛いですよ。
でも、今回は中の種はとってます。
ピクルスを食べた次の日は必ずトイレにこもってたハズが種のせいかもって新しくチャレンジしてみました。
さて、どうなることやら!
ちなみに私はたべられません。。。。
2005/11/08 02:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
ハズが生で食べ始めたのは
日本で私がフレッシュハラペーニョを栽培している方を見つけ出し父の日にサプライズプレゼントをあげてからの事です。良かったのか悪かったのか。。。。

2005/11/08 02:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
キラキラ、、、、
赤い宝石、、、
さすがDorothyさんですね。
赤、緑の色が鮮やかでピクルスの瓶は
とってもきれいなんですよ。
それがキッチンにあるだけでなんか心が明るくなるっていうか、、、赤い宝石箱ですね!
2005/11/08 02:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
ハラペーニョはスペインのペッパーだから
ジャラペノとは読みません。(笑)
オーストラリアにもありますか?
たぶんあると思うんだけど。。。。
コレだけの量なんだけどどのくらいでなくなるんだろうー?きっとお友達とか呼んで「ハラペーニョ」パーティーなんかやるんじゃないかな???
おそろしい光景だぁー
2005/11/08 02:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
辛い物大好きなので、ピクルスってどんなに辛いのかって食べてみたいぃ~~。。
とっても美味しそうに見えますよ!ハラペーニョの木が一本あれば、辛いものが食べたい時に便利ですね!うちはチリの木が窓際においてあって、もう半年以上になるけれど、いっつも赤い実がついててチリがない時には便利良いです!


 
2005/11/08 13:35  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
ピクルスあげたいくらいですよ。
こんなにあるんだもの!
結構辛いですよ。
今日、ハズが食べてたけど
そんなに辛くはないといってました。
但しハズの味覚上でのことですから(笑)
2005/11/08 15:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/78-61949d16
| メイン |
