- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海外お風呂事情
- 2005/11/06(Sun) -
この季節になると恋しくなるのが
お風呂!


あったか~いお風呂につかって疲れをとるっていうのが
大好きだった私にはここアメリカでのお風呂は物足りない。


っていうかこんなんじゃダメ~。


キャンドルを灯し音楽を聴きながら
泡だらけのバスタブに、、、
っていう映画の中のシーンのようなことはやってらんない。


そう、
私には「ちびっこギャング2名をお風呂にいれる」という
過酷な楽しいお仕事もあるのだ。



DVC00864.jpg

浅くせまいバスタブの中で仲良く遊ぶお二人さん。

お湯をためてる最中に早くもボッチャーンとバスタブへ。
このバスタブで身体も髪も洗い、
最後にシャワーで全身を洗い流すんですけどね。




DVC01329.jpg

うっしっしっしっし~、僕たちダイナソー。ここでいっちょ大暴れ!!




DVC01323.jpg

うん、ダイナショー。おぅー




DVC01331.jpg

床が水浸しになっちゃったね。でも楽しいね。石鹸で泡もつくっちゃおー



DVC01332.jpg

うっひょー、君いい事考えるね。石鹸で泡を作ってとばそうぜっっ


毎日毎日、床は水浸し。
バスルームの各所へ泡ありおもちゃあり、、、


「お片づけする人は誰ですか~?」
「マッミー」


とほほ、、、、しょうがないです。

ここにはお風呂場がない。
バス/トイレが一緒だからバスタブだけで全てを済ませなきゃならない。


かといって「これだめ、あれだめ」って
ちびっこギャング達の大好きなお風呂タイムの楽しみを
奪っちゃーいけないでしょ、やっぱり。


だって
DVC00866.jpg

この笑顔だもん!


今日もおつきあいしてくれてありがとう。最後に励みのクリックをよろしく!
Click Herebanner_02.gif

Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ハズのこよなく愛するもの I love ...... | メイン | おセンチな父と息子>>
コメント
--
かわいいっ!!!!!
かわいすぎますっ!!!!

二人の笑顔最高ですねっ♪
こんな笑顔を見せられちゃったら、
「どぉ~ぞ、お好きなようにっ♪」って
なっちゃいますねっ☆
2005/11/06 16:19  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
息子+双子娘ママ改め、Minnieです(^▽^;)
そうそう、こっちは日本の洗い場のようなのがないから、あたり一面水浸しだよね・・・。でも、こんな可愛い笑顔をみたら、怒れないよね~♪ウチの息子は笑顔しても怒られるけどね~(;^_^A
2005/11/06 17:58  | URL | Minnie #-[ 編集] |  ▲ top

-バスタブ・・・-
こんにちわ。うちの狭い部屋にはバスタブが無いです(涙)。しかも今給湯器が壊れていて、火曜日まで鍋で沸かしたお湯で
体と頭を洗っています。。。ああ、二人のダイナソーが羨ましいです。
2005/11/07 11:50  | URL | Ecouffes #NlgAw69E[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
そうなんです。
その後、片付け時に反省。
もう明日からはこんなことはさせられないぞっっって
思うんだけど、ついつい。。。。
子供の笑顔は何よりもいいもんですよね。
2005/11/07 12:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minnie chan-
洗い場がないって本当に不便ですよね。
でもこの前アメリカ人宅で
深~いバスタブ(ギリシャ式だとか)と洗い場
木の洗面器を見せられました。あっ手ぬぐいもあったっけ。
ナヌ~、何故おぬしが、、、、、
と心の中で思いましたよ。
2005/11/07 12:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Ecouffesどの-
鍋で沸かしたお湯で身体を洗ってるって、それはいつの時代のことですかってみたいな????
お湯は何度も沸かさなきゃーなんないのかしら?
結構サバイバルなお生活ですこと。。。。
でも、火曜日ももうすぐ! がんばってね。
2005/11/07 12:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/77-68a03fa8
| メイン |
