- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りんご・・むし・・
- 2007/06/20(Wed) -
うちのペットです。
619-3.jpg
Rolly Polly


りんご虫しゃん、かわいいね~」と夢が言えば


「そうだ、そうだ、りんご虫」と信じて疑わないアマティ


「おお~日本語ではりんご虫というのか。かわいいな。」と学ぶハズ


ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ


うちのだんご虫の名前は『りんご虫』
そう、それにしとこ。

アマティが日本で保育園に通っていた時
りんご虫たちがたんまりズボンのポケットからでてきたのは昨日のことのよう・・・
あの時は「だんご虫だよ」って言えてたのにね・・

ちなみにりんご虫ならまだしも
ミミズさんもたんまりでてきてたっけ(私、泣きそうだったっけ)
(-_-;)


とにかくだんご虫のことを嬉しそうに「りんご虫」と言ってる奴を見かけたら
暖かく見守ってやって下さい。



619-1.jpg
牛肉のバジル炒め+目玉焼きを白ご飯にのっけて
普通は鶏肉とバジルの組み合わせが好きなんだけど
鶏肉がなかったので牛で代用。
バジルってうまいな~

619-2.jpg
ハズ特製ドレッシング
この時期はハーブもたくさん入ってるう~


619-5.jpg
ピンクのシロツメクサ?
シロツメクサの花が咲いたら、さあいこう~ギャング達!(ラスカルの歌よ、ラスカル)
って歌ったら
「ねえ、ねえ、どこに?どこに行くの?」
その日はずっとその質問をギャング兄弟に聞かれて参った母でした。

教訓:余計なことは言うな。身の破滅を導くぞ。


今日も読んでくれてありがとう。
元気になれる応援クリック、今日もよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<大人の階段 | メイン | ヤッホーで家族団らん>>
コメント
--
アマティ、虫平気なんだね・・というか好き?
みみずなんてポケットから出てくるなんて仰天するわ。
ダンゴ虫のコレクターはよく聞く話だけどね。
おいしそうなドレッシングだね。
今日はトップにコメントさせてもらいましたよ~
2007/06/20 13:01  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダンゴ虫~、久々に見たなぁ。
昔は、私もポッケに入れて、母を困らせたらしい。
今じゃ、そんなこと気持ち悪くてできないけど。。。
そうそう!
セミの抜け殻も"ブローチ"といって胸元につけてたらしい幼き日の私。
きっと和san家のギャングたちと、
たいして変らない生活を送っていたのではないかと思われれ・・・。
2007/06/20 16:18  | URL | Mayu #INcu7XtE[ 編集] |  ▲ top

-の、、NO~~~~~~!!-
虫嫌いの私(田舎育ちのくせに(笑))なので、ダンゴ虫という、比較的安全(!?)な虫もたぶん、、、。逃げます(笑)そっかぁ、、男の子はポケットから虫が出てくるのか(--;)覚悟しとかなきゃだ(苦笑)

リンゴ虫っていうのもまたまたいいネーミングかも!?たしかにあのコロコロ感が、坂道を転げ落ちるリンゴににてる!?(笑)

ドレッシングきになる!!どんなお味なんだろう~!(><)
2007/06/20 16:29  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~♪-
えっ?
いや、、虫は、、、ちょっと。。ね。
あの、ネーミングがかわいいなと思って。。。。。

でも、、、だんご虫には、罪はないから。。(笑)
2007/06/20 20:07  | URL | ausasarabi #O/6b.jOk[ 編集] |  ▲ top

-虫嫌い-
りんご虫
名前は可愛いけれど 植物の大敵
根っこを切ってしまうので あっという間に枯れてしまいます
子供はこの虫が好きですね
ポケットから山ほどこの虫が出てきたときは 死にそうになりましたよ

ドレッシング ハーブが沢山入っているのですね
おいしそう
2007/06/20 21:28  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

--
パソコン壊れました~・・・。
近所のネットカフェでっす!


りんご虫!かわいい名前!
私も子供のころはどんな虫でも大丈夫でしたが、
なぜか大人になったらどんなのも触れなくなりました!(泣)


はい!
近くで「りんご虫」と言ってる人を見かけたら、
やさしく微笑んでみます。
2007/06/21 00:06  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-りんご虫かわいい!-
私、この間までダンゴ虫って英語でなんて言うか知らなかったんですよ!!だから、りんご虫ってちょっと間違ってても日本語版ローリー・ポーリーの名前がわかっちゃうギャング君達に感心!!

それにしても、和さんのご飯、いつ見てもよだれが・・・。ハズさんの特製ドレッシングも美味しそ-!「うちのだいどころ」にレシピ乗ってるかな?今から、「うちのだいどころ」もちぇっくしてみますね!
2007/06/21 03:44  | URL | micro #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
そうそう、みみずも結構人気だよ。
だんご虫とか蟻とかね。。。。
アマティは全然平気だけど
夢は泣き叫ぶな。
でもだんご虫は平気さ、。
2007/06/22 03:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Mayuさん-
蝉のブローチって最高でした。
一人でウケてました。
のびのび育ってたんですね。
だんご虫コレクターだったなんて。
2007/06/22 03:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-aliceうしゃぎ さん-
私も好きな方じゃなかったけど
鍛えられました。
しょうがないしね。
男の子なんてそんなものなのねって。
うちはは虫類も好きな人がいて
蛇飼いたいだの叫んでます。もちろん即、却下!
2007/06/22 03:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ausasarabiさん-
次回はりんご虫とたわむれる
うさラビ!
これでいきましょう、監督!
これもそれも慣れだからさー
2007/06/22 03:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURALさん-
やっぱりどっさりでてきたら泣きそうですよね。
そうっかーりんご虫も悪さするんだ。
いっぱいいるんだよね、裏庭に。
2007/06/22 03:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
アップル買いましょう、ね!
りんご虫と毎日言い続けるアマティに疑問が生まれた今日。
本当の名前は何?りんご虫でいいの?って。ゆめが即座に
いーのって言ってたけど
2007/06/22 03:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-microさん-
ごめーーーん、
ハズのドレッシングのレシピないっす、
そのうち書かせますから、自ら。
そう、日本語で。
鬼嫁って言わないデーーーー彼のためだからーーーー。
2007/06/22 03:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/766-0a29ded5
| メイン |
