- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
駆け込み寺
- 2007/06/15(Fri) -
某シチーの図書館は子供の為に色々な企画を催してくれる。

夏休み中の企画はまさに救世主 ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
やつれた母親達の駆け込み寺だ \(*^∇^*)/\(*^∇^*)/

ギャング兄弟が参加したのは毎週木曜日の午後に行われる。
キンダー&小学生対象のプログラムとプリスクール対象のプログラムが
同時進行されるので一石二鳥なわけ

そして初日の今日 ((o(* ´ ∀ ` )o))

夢参加のプログラムのテーマは『トラック、バス等の車』
ジュースとクッキーを食べながら絵本のビデオを観て
その後に絵本の読み聞かせ、最後にクラフトがあった。
614-7.jpg614-8.jpg
クッキーが一個しかもられえなかったのでしばらくの間ふて寝してたけど
クラフトでふっかああああああああーーーーーーつの社長


アマティ参加のプログラムの今日のテーマは『エジプト』

614-6.jpg614-9.jpg
ミイラの作り方など学んだようでその行程などを何度も聞かされましたわ。


夢のプログラムが終わってから
一人でプログラムに参加しているアマティのところにいったら





お子たち、各自好きなコスチューム着用中・・・





えーっと、、、アマティ、アマティは、
キンキラキンのアマティは・・・・・





豪華に着飾るお子たちの中を探すと





こんなんでましたけど~(高音で)
614-4.jpg

( ̄⊥ ̄lll) エジプトの商人か!







あとになって聞いてみるとこういうのを着たかったらしい・・・・・
614-10.jpg
( ̄⊥ ̄lll) まっいいけど・・・





614-11.jpg
大きなお子たちに混じってクラフトする社長

いつの間に・・・・・



今日の晩ごはんは
614-12.jpg
ブロッコリーのカレーグラタン


今日も読んでくれてありがとう。
元気になれる応援クリック、よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<世渡り上手な魔の3歳 | メイン | ラテンってか>>
コメント
--
わー、いいですねぇ~。
ギャングも楽しそうですね~。

社長ふて寝っすか。(笑)
想像しただけですっげーかわいい~~~。
社長がペンを持つ指が好きです。
ギュウッと握っててかわいい。(笑)
私もアマ君のプログラム参加したいですね~。
いろんなコスチューム着たい!


アメリカの子供たちはほんとに楽しそう。
いろんなことできるんですね~。
日本の幼稚園、学校とか
こういったことできるクラスってあるのかな?
いろんなことにふれて勉強なんだけど
遊びみたいな要素もちょっと感じられて、
私が子供だったら参加したいな~って思うものばかり。


スパニッシュな顔立ちで
ファッションはハワイアンなマミィとギャングが
クラスに乗り込んでいく・・
クッキーがひとつだけだったのでふて寝・・
お兄ちゃんは着たいコスチュームが着られなかった・・
っていう画を想像したらちょっと笑っちゃいました。(笑)
パンチ効いてる?ウソです。ごめんなさい。
2007/06/15 15:13  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
いる。要る。いりま~す。
夏休みの駆け込み寺。よくスイミングスクールの短期講習に行かせたっけな。
2007/06/15 16:17  | URL | 京都のnagomi #-[ 編集] |  ▲ top

-なるほど~~-
こういう駆け込み寺なら親子ともど
もありがたいね~☆⌒(*^-゜)bグッ!

社長の作品アップでみたいなぁ~
パープルの車かな?
色使いがきれいだよね~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

アマティのバンダナ?は柄がとっても
エジプトらしくって好きよ~~(^_-)-☆



2007/06/15 18:07  | URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集] |  ▲ top

-たのしそう~!!-
こういう授業内容なら、子供でも大人でもとても興味が持てて、いいとおもうんですが、、、、。

あ!エジプトおぉぉぉ~。エジプトはなぜか物心付く前から大好きで大好きで、、。なぜかはわかりませんが。親も不思議がってましたけど(苦笑)くわしいですよ~。神秘的でおもしろいですよね~!アマティー君のエジプトコスもみたかったなぁ~!!

下の記事のアイスキャンディーを作る容器!!すごい~ほしい~!!そして、わたしも同じようにチューチューするの好きだったりします(爆笑)なんか熱中しちゃうんですよね~わはは。
2007/06/15 22:25  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大人の私も参加したくなるプログラムですね
ブロッコリーのカレーグラタン 美味しそうですね
2007/06/15 22:37  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

-商人-
またまた、しばらくこないうちに、、、
とうとう商人になっていたのか。。。

しかもだ、、、、いきなり、
エジプトの。。。。。。

たくましいギャング。。。。。(笑)
2007/06/16 01:30  | URL | asarabi #O/6b.jOk[ 編集] |  ▲ top

--
面白いですね~こういうイベント。
こうやっていろんなジャンルの経験をして、好きなこと見つけていくの、いいかも。
ふたりはどんなことが好きな大人になっていくのかな。
あまTくんは猿渡りの上手なエジプト商人?ジャングルかき分けて買い付けにもいっちゃうよって。
2007/06/16 09:22  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
なんか楽しそうなご想像を・・・・・・
ミステリアスな感じよりお笑い系???
まっっいいでしょう。
2007/06/19 00:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-京都のnagomi さま-
駆け込み寺がなきゃ
親がたまりません。
ストレスにより倒れます。
駆け込み寺があってもヤバい。。。。かな。
2007/06/19 00:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-らっこしゃん-
夢の作品ですね。。。
車ははりつけたのでみんな同じ色ですよーーー。
でも車の中にきちんと人は書いてましたけど
2007/06/19 00:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-aliceうしゃぎ さん-
生前はエジプトのお住まいで?
よく知ってらっしゃるんですね。
子供たちは本当に楽しそうでしたよ。
駆け込み寺ばんざい!
2007/06/19 00:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURALさん-
カレーグラタンというよりカレードリアでした。
カレーの残りを使って作ったんですよ。
何かイベントがあると助かります。
2007/06/19 00:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-usarabi さん-
そうそう、エジプトの王とかじゃなく
妙に地味な商人ね。
たくましく~~~~~強く育って。と願ったら
育ち過ぎかも・・・・・
2007/06/19 00:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
うん、うん、
アマティってそんな感じかもね。
王様とかじゃなく
商人ね。
2007/06/19 00:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/751-c6145e74
| メイン |
