スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
君の耳ったら+君の目ったら
- 2007/06/14(Thu) -
613-1.jpg
ゆで卵添えカレーライス


福神漬けを買い忘れた、そんな妻に
「豆腐の角に腹をぶつけちゃえ」と捨て台詞を残し
コリアンストアーへと車をぶっ飛ばしたハズ

どうでもいいけど「豆腐の角に頭をぶつける」んじゃなかったっけ?
腹ぶつけてどうすんねん?
腹ぶつけられる程、腹がでてるとでも言いたいわけ?
っていうか、どっからそういうの学んでくるわけ?


っていうか
なんやその態度? アイーンビーム(_´Д`)☆*+:*+:*…━☆ (゚ロ゚)ウギャ!?



ジブリのDVDを数本所有している我が家
その中から子供たちが2夜にわたって観た映画「千と千尋」
何度観てもおもしろいなあと思う。


そして子供たちがこの映画を再び観ると選んだ時のこと

何度も観ているのに、題名が思い出せないアマティは
夢に「このタイトルはなんと言う?」と尋ねる。



「てんとちちろ」お、おしい!



「あっっそうだ、そうだ。
 これ、これが観たいの。
 
『ちんとちちお』





( ̄▼ ̄;ハ、ハイ・・・?

夢の言う「てんとちちろ」はなんとなく分かるよ。
その「てんとちちろ」から「ちんとちちお」に変形


「チンと乳男」・・・かよ・・・


君の耳って奴は~


しかも真顔でいってるお前がおもしろすぎる・・・
613-6.jpg


この話を聞いて腹を抱えて笑ってたハズよ、君だって
黒澤映画「しちにんのさむらい」のことを

「ちんちんさむらい」って読んだのはつい先日のこと。

しかも、アマティに大笑いされながら・・・・・\(*´∇`*)/


だあれもいなくなった学校の校庭にて
仲睦まじく見えるギャング兄弟の会話は・・・
613-5.jpg

アマティ「がんばって登って」
夢「う、、、うん」
アマティ「恐くないよ。落ちるけど痛いのはちょっとだけだよ。」
夢「夢、落ちるの?」
アマティ「3歳だから落ちるよ。どのくらい痛いか、お兄ちゃんに教えて」
夢「じゃあ、アマティが上(指差したのは一番上)から落ちて。
  そしたら夢が落ちるから」


嗚呼 ・・・美しき兄弟愛 (-_-;)



元気になれる応援クリック、よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





スポンサーサイト
この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ラテンってか | メイン | のどかなだいしぜん>>
コメント
--
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
だ・ダメだぁ~~~っ。
お腹痛いっ。
「千と千尋」 を「てんとちちろ」って言っちゃう夢くんの気持ちもわかる。
それを「ちんとちちお」って言っちゃったアマティくんもまぁヨシとしよう。
けど、和さん!
それを 「チンと乳男」なんて変換しちゃぁいけませんぜ!
だめだ、笑いつかれた・・・。
2007/06/14 16:26  | URL | Mayu #INcu7XtE[ 編集] |  ▲ top

--
カレーがうまそう過ぎるーーー!!


関東も梅雨入りするとかしないとか?
今日は一日雨だー。
店もヒマでっす。


社長とアマ君の子供らしい会話!!(笑)
超きゃ~い~!
私達も子供の頃こんな会話してました~。
子供は必死なんですけどね、
大人になると???って感じ。
気をつけて、仲良く遊ぼうね!


言葉の間違いは・・・
アマ君、どう聞こえたんよ。キミ。
おもっしろいな~。
ハズさんも、ということは遺伝・・・ ?
楽しい家族でうらやましいっす!(笑)
2007/06/14 16:42  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは、京都のnagomiです。

やっとPCで見られるようになりました
これで画像もちゃんと見られるよv-221

千と千尋って私にはすごい恩恵なんです
名前に「尋」がつくのですが、この漢字の説明がむづかしくってね
最近は千と千尋の尋ですって言うと若い人には通じるようになりました

その昔娘は
「グッド モーニング チュウベン」って言うのって英語の先生がご挨拶をするのって言い張った時期がありました
2007/06/14 16:42  | URL | 京都のnagomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ちんとちちおにちんちんさむらい・・・
うちのミュウにはすごいウケそうだなぁ(笑)

ミュウも歌詞で「痛快」を「ふうかい」と
歌ってたりしますが、負けましたー!!

しかし、痛いの教えてーという会話が
すごい^-@
落ちたら誰だって痛いっぺー!
2007/06/14 21:17  | URL | koba #Xc39NwIU[ 編集] |  ▲ top

--
カレーが美味しそう
それにしても 豆腐の角に腹をぶつける
笑える~
こっちの方が私にピッタリだ~!
美しき兄弟愛
ずっと続きますように
2007/06/14 21:30  | URL | NATURAL #Zgalk012[ 編集] |  ▲ top

--
笑わせてもらいました~!ありがとう、アマティくん、夢くん、ハズさん、そして和さん!(笑)
ちんちんさむらいって・・・(笑)

この前うちの旦那が空の黒い怪しい雲をみて、
「あれが、いなり雲だよ」
と言いました。おいなりさんみたいな形をしてるから、いなり雲と命名したのか・・・
ふ~ん・・・と思って聞いていると、
英語で、雷が鳴る雲だよ。
と言ったので、「あぁ、雷雲って言いたかったんだなぁ~」なんて心の中で思いましたよ(笑)
2007/06/15 05:08  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-Mayuさん-
えっっ?
私の発想が難ありだったってわけ?
そっかーーー「チンと乳男」、、、、自然の法則にて変換いたしました。
笑ってスッキリで良しとして!
2007/06/15 12:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
そうそう、カエルの子はカエルでしょ。
彼らの会話はとても面白い。
真面目に会話してるところがすごいですね。。。。。
カレーうまいね、
日本のルーはうまいだろうな。
2007/06/15 12:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-京都のnagomi さま-
これからは「チンと乳男」の尋ってことで。
だめっすね・・・・
京都のnagomiちゃんったらいいお名前で、かわいい!
そのチュウ弁って一体??????
2007/06/15 12:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
みゅうちゃんのハートをこれでゲットか、ギャング兄弟。
ってそれは却下されそう。父親に。。。。。
こどもは面白いね。
こばさんも充分に発想が純粋だけどね。
2007/06/15 12:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURAL さん-
豆腐の角に腹をぶつけたりましょう、こうなったら、、、、
う、う、、、、、埋もれる~~~~~
兄弟愛、、、フォーエバー!
2007/06/15 12:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risaさん-
いなり雲も最高ですね。
やっぱ面白い。これからもちんちんさむらいに活躍してもらいましょう。
これでRisaさんにいつも会えるのかな?
良かったね、、、、、電話線でも。
2007/06/15 12:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/747-c7544d4c
| メイン |
