スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供は正直です。
- 2005/11/03(Thu) -
DVC01494.jpg

早くもサンクスギビング「七面鳥」の飾り付け

DVC01496.jpg

本物の「にわとり」だと思い
かたまっている夢



今日のお出かけ中のできごと

夢「ドゥラっもん、ドゥラっもん」
そう叫びながらが走りよったものは
coDraemon.gif


ちょっと太った体格がよろしくまるまるとしたお兄さん。
全身明るいブルーの服で覆われておりました。

「ドゥラっもん」っていってもアメリカンなお兄さんにはわかるはずもなく
「かわいいですね~」と言い残しニコニコ顔でドゥラちゃんお兄さんは立ち去ったのです。
相手が「日本語」がわかんないで良かったこと!!

でも日本だとそうはいきません。

アマティが夢くらいの時に忘れもしない
「子供は正直だから」事件がございました。(汗)

あれは山の手線の中での出来事。

なにやら携帯に向かって大声で憤慨してらっしゃる方が
アマティと私の向かいに座っておられました。
それはたいそう、激しくご立腹で車両内は静か
皆さん「寝たふり」だったと私はおもってるんですけど。。。

西日がさしこんでいる車両内で
その方のはげたスキンヘッド頭は一段と光り輝いておりました。

突然アマティがその方を指差し、そうはっきり指差して
あんぱんぱん、あんぱんぱんって。
anpan.gif


「寝たふり」の皆様もびっくり
 母はドキドキ
 アマティの手をおろし
「すみませ~ん。」笑ってごまかす

しかなかったのですが
アマティはあんぱんぱんがいると思って興奮したのか
「あんぱんぱん」byアマティが
長い事(どのくらいかわからなかったのですが私にはそう感じました)
車両に響き渡っておりました。

すくっっ
Oh! no~(汗)
そのお方がたちあがりこちらに近づいてきました。
車両に緊張感が走りました。
母ひたすら作り笑顔。

「ぼくアンパンマンが好きかー?」
とそのお方はアマティの頭をなで次の駅で降りていかれました。
そのアンパンマン
笑顔が素敵なおじさまでした。

ホッとする母、いや~な汗かいちゃいました!


ここまで読んでくれてありがとう。最後に励みのクリックお願いします。banner_02.gif
thanks!!!
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<まだスパイダーマン | メイン | 手作りTOFU>>
コメント
--
ウケまくりました≧∇≦ブハハハハハ
「ドゥラっもん」は通じなくて良かったね、ホッ。
アマティくんのアンパンマンは、冷や汗ものだよね。アンパンマンが手を振ってる動画が、更に笑いを誘いました。
ウチの息子も、「ダメだよね、あんなに食べちゃ太っちゃうよね。」と、かなりふくよかな人に向かって言ったことがあります。母は焦りましたぁ。日本語通じなくて良かったわ(llllll・o・llllll)。
2005/11/03 16:21  | URL | 息子+双子娘ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ある、ある こういうの!
うちの弟が小さい時、日傘を差してる人を指さして
「雨降ってなにのに、変な人ー」って言って
うちの母さん、あせってました(笑)

でも、そういう子供の感性って、聞いてるほうは楽しいですけどね♪

ところで、この七面鳥は和さんちのなんですよね?
デカイっ!!
2005/11/03 16:56  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
ハロウィーンの後は、サンクスギビングで、イベント続きで楽しそうですね~~♪
お家の前の七面鳥もカンロクあってすごい! アメリカのお家では、みんなこうやって飾ってるんですか?! ふくらますの大変そうーーー!

子供って正直だから、親はヒヤヒヤしますねー。 私も子供の頃、母の知人に「おばちゃん口臭いから嫌い」って言ったりしてましたし・・・・(汗) 絶対その人に嫌われてたはずです。反省ー。
2005/11/03 19:47  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

-冷や汗-
わかります、かなりの冷や汗もんですよね。でも日本語通じなくてよかったですね。
でも最近、意外に日本語を話せる人が増えてますから、用心ですよね!

うちのチビも6ヶ月頃、1日1回ゲラ笑いをすることがあって、日本の電車でお隣に座られたおばさまを見て大爆笑しておりました。
最初はニコニコしてらしたおばさまも最後には
「なにがそんなにおかしいでちゅか?人の顔見て笑わないでくだちゃい」
とおっしゃってました。赤ちゃん言葉だったけど、私はひたすら謝ってました。
2005/11/03 23:41  | URL | uko #-[ 編集] |  ▲ top

--
子供って無邪気だからね~。

昔、我が家によく遊びに来ていた男の子(3歳くらい)は、我が家で毛抜きを見て、
「コレ!コレ!」と腋毛を抜く仕草を披露してくれましたw。
きっとお母さんの姿見てたんでしょうね~。

大笑いしましたが、お母さんの方には言えずじまいでした。
2005/11/04 01:16  | URL | まなーる #-[ 編集] |  ▲ top

-息子+双子娘ママさん-
本当に子供の発言には
ドキドキさせられる事がありますよねー。
何度日本語がわからなくて良かったと思ったことか!
でもそれが子供が素直に感じている事だから
否定もできないし。。。。
Leoくんも正直なんだけどねー。笑えちゃいますね。
うちのハズも日本語で同じようなこといってますよ。
2005/11/04 08:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
七面鳥うちのじゃないですよ。
うちはあまりデコレーションをしない地味なうちなんです。
って選んでるうちにイベントが終わっちゃうんですよねー。
そうそう、子供の感性は豊かで感じたままを表現するのよねー。だから楽しいんだけど、やっぱりそこで完全に同意するわけにもいかずって感じですかねー。
2005/11/04 08:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あぴこさん-
おばちゃんの口臭いって、あぴこさん正直すぎる!(笑)
でもただそう感じただけで子供らしいじゃないですか。
サンクスギビングの飾りはあまり見ないですが
ちなみにこれはうちではありません。
このお宅はすっごいイベント好きなんです。普段もいろいろ置いてるし。。。
だけどイベント続き、、、クリスマスまで乗り切ろうー。
2005/11/04 08:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ukoさん-
チビちゃんの一日一回のゲラ笑い。理由はなし?
見てみたいなー。でも本当にそのおばさまの何かがつぼにはまって笑ってたりしてー。(笑)
親は謝るしかないですよね。
それに日本語を喋れる人が意外にいたりって本当!
それで冷や汗になった事もありますし。。。。
日本語だからって安心してられませんね。
2005/11/04 09:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まなーるさん-
3歳、毛抜きで脇毛を抜く仕草って最高におもしろい。
私も見てみたかった。
子供って親の姿をいつも見てるものね。
ほんとうに無邪気で罪がないですよね。
かわいいー。
親は焦ることたくさんありますけど!
2005/11/04 09:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おもしろすぎますっ!!!
ほんとうに子どもは正直ですよねぇ~~~
ドラえもん・・分からなくってほんとよかったですねっ!
アンパンマンのおじさん、本当にアンパンマンのようにやさしかったのねっ♪♪

笑わせていただきましたッv-218
2005/11/04 09:31  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
ドラえもんお兄さんもあんぱんまんおじさんも
わたしまでもがそう思えてきたくらい
雰囲気ありましたよ。
おこったアンパンマンはみたことないけど
アンパンマンがおこったらあーなんだーなんて
思ったりしてね!
2005/11/04 11:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/74-d55a80e4
| メイン |
