- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
公園に行きましょう
- 2007/06/11(Mon) -
561.jpg
一真の母しゃまご希望の大福のレシピはうちのだいどころ



日本語補習校幼稚部は
保護者によって運営されているのだが、クラスの担当も順番にやってくる。
そして私の担当だった昨日の授業の半分は
課外授業と名づけ、近くの公園まで行ってきた。

6914.jpg
今回は3人だけ。仲良しこよし。

6916.jpg
6917.jpg
年長組の二人についていこうと必死の夢でありました。
6915.jpg
6913.jpg
「あっちいな~」と一人つぶやく夢でありました。



励みの応援クリック嬉しいな。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



6912.jpg
公園で夢が見つけた蛍を観察する子供たち。

数時間後、これは蛍じゃないぞ・・・と疑いを持つ。
じゃーーー、なんて虫だったんだろ( ̄▽ |||)アハハ、、、
考えるのやめとこ。
子供たち、ごめんよう。

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ペット蛍 | メイン | いじけ組のランチ>>
コメント
--
こんにちはhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今日も昨日もPCで夢様に会えないの?携帯ではコメントもできるのにね
日本語の補習に我が家の娘も混ぜてくださいませ。どうも私の言うことが理解出来ていないようです。
2007/06/11 11:41  | URL | 京都のnagomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

うちも課外公園での仕事ないかなー(笑)

大福うまそーです!!
画像で満足できめんがぁー!?

この無視なんでしょうねー?
カミキリ虫にもちょいと似てますが・・・
2007/06/11 12:50  | URL | koba #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
すっかり夏だね~
竜巻さわぎ・・こわいよぉ
いろいろと話題つきないね!!
私のところにも遊びにきてね^^
午前中の2時間ほど自由な時間を
持ててます。
また話しましょ。
2007/06/11 13:11  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
レシピアップありがと~☆

最近和さんすごい勢いでアップしてるからコメントが追いつかないわ(笑)

アマティくんも突然おセンチになることがあるようねw
うちも時々あるよ(ただの心配性って話も)

ウエットティッシュ、マジで笑った(爆)
面食らうよな~w

保護者が運営してるってすごくない?
仕事が忙しい保護者とどうするんだろ!?

ちゃんと、3行目あたりで改行してみた(爆)
2007/06/11 13:31  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/11 14:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですね~。
保護者も大変そうだけど、
たくさんの子供たちと一緒で楽しそう!


社長と一緒に写ってる子供たち。
歯がないからアマ君と同じくらい?
って思いました。
年長さんなんですね~。
ふたりともかわいい!


ムシはなんでしょう?
2007/06/11 14:29  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-京都のnagomi さま-
お嬢様、ここでしっかりお預かりいたしましょうか?
って最高に面白かったです、nagomi ちゃんのコメント。
2007/06/12 14:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
会社の課外仕事って
想像して笑ったっすよ。
イヤーーー楽しそうだけど、、、、
某シチー一度はおいでよ、大福食べに。
って日本ではいくらでも美味しい大福ありますから。
ってか、これ奥様とみゆうちゃんに作るべし。
2007/06/12 14:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
ええええーーーーー
いいな、いいな。
私なんておかかえ運転手しないといけなくなって
部活動があって
自分の時間ないよ。また話をしようね。
2007/06/12 14:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
なんかたくさん写真があるから
一日に記事が2個くらいかけるのさ。
読んでくれて嬉しいな。
大福、是非とも作ってね。いや作るべし。
土曜日の午前中だけだからね、
幼稚部はなんとかなるよ。
小学部も親が運営してるけど
先生は別にいるからその時はいなくていいんだけど。
でもやっぱり日本語教育が優先されるんだと思う。
2007/06/12 14:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
どうも、どうも。
次回はよろしくお願いします。
2007/06/12 14:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
大変だけど、一ヶ月に一回のことだし。
子供との交流は楽しかったりもする。
それに小学部にはアマティも行ってるから
いい感じです。
2007/06/12 14:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/733-acc946c0
| メイン |
