- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩ごはん2夜連続
- 2007/06/09(Sat) -
昨日の晩ごはん
674.jpg


Tornado 騒ぎで地下に監禁されてたこともあり、、、、
メニュー変更でお助けパスタに!

作り置きしてあったトマトソースと生クリームを使ったトマトクリームパスタ。
今回は残り物の野菜を炒めてトマトソース、それから生クリームを入れ
塩、こしょう、ハーブで味つけ。
みんなが大好きなパスタです。
トッピングはサンドライド・トマト

トマトクリームソースのレシピはうちのだいどころで


そして今日の晩ごはん
688.jpg
まだまだ改良中サラダうどん
サラダうどんのドレッシングがなかなかうまくいかない。
こうなったら意地でも「定番サラダうどん」を作り上げるぞ(って本当?自分を疑う自分)


689.jpg
母の味に近づきたいな、かしわ飯
美味しくて好評だったんだけど、
まだまだ母の味にはなれない私のかしわ飯 ゥッ…ゥェーーーン[●´つД;`]
しっかりレシピを伝授してもらっておけば良かったな チッ(●・`Д・●)

ハズ&夢がラヴなサラダと
アマティがラヴなお味噌汁を作っておいて良かった~

励みの応援クリックもよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<さよ~なら~~ | メイン | お騒がせ竜巻=Tornado>>
コメント
--
こんにちはhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
竜巻で地下に避難なんですね。さすが某国☆スケールが何事においでもでかい!
たつまき→はらまきは確かに似てる(笑)
2007/06/09 12:19  | URL | 京都のnagomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎度うまそうなご飯!
ほんとにギャングは幸せだー!

和さんお料理上手ですけど、
和さんのお母さんはもっとお料理上手だったんですか。
いいなー。
うちの母は全く料理がダメで、
お弁当とかほんとに最悪でしたよ。

いまでもたまに実家に帰ると全くおんなじ料理してます。
またこのおかず!!ってくらいレパートリーが少なくて、
またびっくりするようなものが出てきてるんですよ。

お父さんがかわいそうだな~・・
なんて思いますけど、
うまいうまいって食べてるんですよね。
私も家にいるときは「こんなもん食えるか!!」
とか言ってましたけど、
いまとなってはおふくろの味っていうんでしょうかね~?
なんかうまいと思ってしまいます。


サラダうどんのドレッシング。
私はいつも市販のうどんつゆにマヨネーズですね。楽して。
和さんがおいしいドレッシングできたら教えてください!
ゴッズ家のおいしいレシピで食べてみたいです。
2007/06/09 13:31  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-トルネード-
そちらは、多いのかしら?

こちらは、一昨日から夜になると雷雨(〃´o`)=3 フゥ

トップ画像のパスタがとっても美味しそうだわ~

サラダうどんは、改良中なのね?
次回楽しみにしてま~す!

かしわ・・・懐かしい響きです~vv



2007/06/09 19:36  | URL | らっこ #UXr/yv2Y[ 編集] |  ▲ top

--
うわっ!!おいしそう。。。
トマトクリームって初めて聞いたわん・・・
トマトソース&クリームパスタ好きのあこべえには
たまらなく魅力的♪

それにしても、お助けメニューで
こんな美味しそうなパスタをさくさく作っちゃう和さんって
ホント凄いですっ!!
2007/06/09 20:01  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/10 02:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

-京都のnagomi さま-
はらまきには大笑い。
それで落ち着いた先がヴォケノでした。
いやはや面白い。
2007/06/12 05:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
うちの母はいつもキッチンにいたような気がします。
和食が上手でした。
習っておけば良かったと思うものばかりです。
おふくろの味、最高ですね。
2007/06/12 05:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-らっこしゃん-
かしわ飯って死語?
うちではこういってたので全国共通語だと
信じてハズにも教えましたが(笑)
パスタって簡単で重宝してます。(日本語変?)
2007/06/12 05:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
お久しぶりです。
きっと慣れですよ、慣れ。
簡単にできるし、みんなパスタ大好きなので。
あこべえさんだってすごいもの、、、。
2007/06/12 05:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
いつも遊びにきていただいてありがとうございます。
今日はコメントまでいただいて
とっても嬉しいです。
そうですよね、海外にいるといろいろなあり得ないことが
おこりますよね。でも我が道を行くで(結構自己中なくらい)
がんばって生きてきましょう。
またコメントくださいね。サラダうどんの報告お待ちしております!
2007/06/12 06:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/728-3eed6250
| メイン |
