スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォニックス
- 2007/06/07(Thu) -
661.jpg
カレー焼きそば定食

日本にいた時は
鉄板で焼きそばをジャージャー焼いてたべていたっけ。
サラダはあったがご飯は一緒に食べていなかった。
ハズと私とまだまだ小さいアマティだけの家族で
6玉は食べていた。それも完食 ((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!

だが
ここで買う焼きそばは高い (──┬── o ──┬──)
6玉、イヤ、夢参加で6玉以上になるとうちの家計はメラメラ燃え尽きるかも・・・
よって強制的に『焼きそば定食』となった。当然だよね?
しかもホットプレート、壊れてしまってるし 




アマティがちょっと前に書いたもの。
音から入るので聞こえたように書いているのかな。

52811.jpg

本の感想文
先生は読めるのだが私には難しい。
分かる部分は
i RD A BOK ABT・・・・・これだけ。
I READ A BOOK ABOUT・・・・・・・こんな感じ。

後は読解不可能
もし暗号を読めた方がいらっしゃったら一報願います m(=_ _=)mペコリ…

665.jpg


If I were a president , I WL HLP POR PEPL.アマティが書いたもの
If I were a president ,I WILL HELP POOR PEOPLE.こう言ってます。

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

「大統領だったら、貧しい人を助ける」

だなんて

ええ話やないですか!!



まあ、それはさて置いといて
こういう風に音から入って英語を学んでいくことが
フォニックス教育法というものなのか
アマティが毎週持って帰ってきたものを読んでいるうちに
アマティとか他の子が書いてる暗号の様な英語の文章がわかるようになってきた私。
こんなに英語のつづりが完全じゃなくてもいいのだ。
先生曰く、「すごい上達したわ。良く書けてるわ」らしい。
これが来年あたりには書けたり読んだりできるようになってるんだって。
私が学校で勉強した方法よりこれの方が自然な気がするな。


励みの応援クリックよろしくね!
ギャング兄弟からもお願い
オネガイ・・・ヽ(*´□`)ノ キイテクレナイト・・・、。・゚゚・(´Д`°*) ・゚゚・。ナイチャウ!!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | アメリカ録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<部活動中継 | メイン | らららら裸族>>
コメント
--
フォニックス教育ってどんな教育なのでしょう?
子供の成長にどのように影響するのかな?
将来は大統領かな?
楽しみですね
2007/06/08 06:31  | URL | NATURAL #RTqhH.no[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは、京都のnagomiです。

そうか、こどもも最初から英語が書けるはずないですよね
我家の娘もいま英語に頭を抱えています

↓のまぶしい裸体、ときめいちゃいました(笑
2007/06/08 09:20  | URL | 京都のnagomi #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ほんとに、-
私自身も映画で英語を覚えていった記憶があります。

でも、まだまだ。私も参加しようかしら!!(苦笑)

息子が学校に入ったら、たぶん一緒にまた一から勉強しようかなぁ~なんておもいつつ。

日本でもこのやりかたでやってほしいなぁ、、、。
2007/06/08 13:06  | URL | aliceうしゃぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマ君は優しいんですよね~。
いい男になるぞ!きっと。


この勉強いいですよね!
聞いたことあります。
私がレッスン受けていたアメリカ人の先生も言ってました。

難しく、堅苦しく学ぶべきではない。
大好きな音楽のメロディのように感じ取れば、
単語は後からついてくる。

って。
私自身すごく納得したのを憶えています。
実際私がカタコト英語でニューヨークにいたとき、
文法はメチャクチャでも
アメリカ人が言いそうなイントネーションを耳で覚えると
実際の会話でそれが出て、会話がなりたちました。

ニホンゴと違って英語はメロディつけやすいですから
私もそうやって学ぶってことを実感したひとりです。
アマ君、いつも歌ったり踊ったりしていますから
意外と早く入ってきそうですね。(笑)
アマ君勉強できそうだからな~。


日本の学校との違いってこういうところにあるんですかね。
母国語じゃないから
難しい受け取り方・勉強の仕方になるんだと思いますが、
日本の先生もこういう勉強方取り入れたらいいですよね。
よりネイティヴに近い言葉が話せそう。


アマ君の絵は貧しい人を助けてる絵なんですね。(笑)
アマ君かっこいい!
2007/06/08 13:20  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん。ちび裸族の動画希望します!
いつかちょっとみてみたい。(笑)
もしできましたらお願い致します。


はい。いま夕方の休憩で、
ちび裸族観ちゃいました。
ハマってます。(笑)


今日はお店早くきりあげて、ひとりで映画です!
the policeのスチュアートが撮ったっていうドキュメント。
あともうすぐだ~。
・・・ と、その前にちび観にきました。
やっぱきゃわいいぜぇ~!
2007/06/08 18:51  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURAL さん-
フォニックスって音から入る英語の教育法のことなんですよ。
私の文章では分かりにくかったですね、、、(アセ)
NATURAL さんのような被害者が出る前に文章を書き換えました。
NATURAL さんありがとう。
2007/06/12 04:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-京都のnagomi さま-
日本語とは全然違う教育法なんですね。。。。
ちび裸族にときめきました???
夢の腹???
アマティのおっぱい???
2007/06/12 04:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-aliceうしゃぎさん-
映画っていいですよね。
是非是非息子くんと一緒に
勉強してくださいませ。
あっっていう私はしてないけど。
2007/06/12 04:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
えええーーーー
ちび裸族を画像で・・・
その後ろにちらっと映る裸族を本当は期待してたりして。
ふふふ
2007/06/12 05:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/723-cfd3db02
| メイン |
