スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
質問という名の尋問
- 2007/05/29(Tue) -
5281.jpg
ポテトサラダ
今からマヨネーズとマスタードで和えるとこ。
必ず入れるものは
ポテト(当たり前っつーの)、たまねぎ、きゅうり(あるいはピクルス。今日はダブル)、
ソーセージ、ゆで卵。
気が向いたら=気力があったら人参やコーンなどなどをいれたりも。

何気に作ったポテトサラダ
ハズが最近ずっと食べたかったらしく
「僕の心を読むなんて、、、
 僕の為に作ってくれたなんて、、、
 僕は感動だーーーーーーー!」

ひとり感動するハズ・・・

ハズの心を読んだわけでもなく
ハズの為に作ったわけでもなく
そんな妻に感動してくれてありがとよ。(とでも言っておこう)




メモリアルデーの為にお休みの今日

またまたプレイデートにお出掛けし、ご不在のアマティ(母はさ(-_-)び(-.-)し(=_=)い(>_<))

なりきりスパイディでハッスルしすぎたためか
お疲れ気味のハズは仕事と偽ってオフィスで眠りこけてやがる(ノ`△´)ノ キイッ

夢と私はというと・・・
雨模様のお天気の中
家でゲームをしたり
スパイダーマンごっこをしたり
にほんむしかしばなし(by夢)を観たり
二人の時をゆっくりと過ごしていた。

5287.jpg


時として
何故何故?
どうしてどうして?と尋問質問攻めの夢
例えば・・・・・



「マミィはどうしておしりがあるの?」


「えーと、えーと、、、、
(困ったな、ポリポリ・・・こういう時は質問返し)
 夢にはどうしておしりがあるの?」





「人間だから」




はあ、さようでございますか・・・3歳なのに立派なお答えで。




「じゃあ、どうしてマミィはおしりがあるの?」




う~ん、そうだな・・・・・
ってか、あたしゃ人間じゃないつーのか!
だったら、あたしは何だっていうんだ!



「人間だからだよ。」


「えっっ?」

5285.jpg


だからどうしてそういうリアクションなんだ????


「夢と同じだよ。に・ん・げ・ん!だから」



 
「じゃあ、マミィはどうして人間になったの?」



(゚  Д  ゚)エ?
「あのう人間になったんじゃなくて
 産まれた時から人間で、、、、、だから、あのう、、、人間なの。」


「いいな、いいな、人間っていいな~(* ̄0 ̄)θ~♪」



日本しかし話の歌を歌って、、、、
何か納得しようとでもいうのか(||| ̄△ ̄;)




夢のきらきらお目目に映ってる私って



一体
 

何なんだ?

5284.jpg
最近ブームな格好
これでテレビも観ている。


5283.jpg
やっぱり靴下はいてんじゃん!

5282.jpg
10点???フィニッシュ!



今日も長々と最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックをよろしく!励みになります。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<団子に昇格 | メイン | よせばいいのに毎日、毎日・・・>>
コメント
--
ポテトサラダおいしそう!
そっか~。
そんなにいろいろ入れるんですね!
だからおいしいのかな~。
子供の頃マヨネーズが嫌いで
そこにリンゴが入ってるサラダだったもんだから
ちょっと苦手になっちゃって・・。
大人になって粒マスタードとマヨネーズで作るようになってからは
わりと食べられるようになりましたが。

たまごにピクルス!
これマネしてやってみます!ウオー!!


社長の爪はこういう形なんですね(笑)。
足の爪同様と~ってもかわいい!

う~ん。
質問を整理すると・・・
マミィを人間と思ってなかった?
そんでもってサムライ頭で?
マミィのおしりには意味が無いと???
でもさ、でもさ、
そんなマミィから生まれたアナタはいったい何者???
そうっすね~。
この頃はほんっとに質問攻めにしますよね~。
質問でお返しするとちゃんと答えますしね。
ややこしい~~~~。


最後の写真は気持ちよさそう!
私もこうやって寝ころがったりしてますよ。
腰から足を壁にピタっとくっつけてL字型で
テレビ観たり。

いや~。社長抱きしめたい!!
2007/05/29 13:42  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポテトサラダ美味しいですね
ピクルスが良く合います。
2007/05/29 14:19  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |  ▲ top

--
ひさしぶりのコメントになってしまいました。
すっかり夏ですね~、そちらは。
そして、スパイダーマンブームですね。3はやっぱり一番面白かったですか?

ポテトサラダにマスタードを入れるのですね!うちはマヨと塩コショウだけだった・・・マスタードを足したらもっとおいしいかも。やってみます!

和さんはエイリアンになったり、くらげだったりしますもんね。うふふ。
2007/05/29 19:35  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
いつも拝見させていただいています。
応援ポチッ!
2007/05/29 19:54  | URL | 優良銘柄のススメ #-[ 編集] |  ▲ top

--
子供の体って柔らかいね
姪っ子もよくソファーでこんな格好しています
質問攻め ある年齢になるとするのかな?

サラダ美味しそうですね
ぽちっとしておきますね
2007/05/29 20:55  | URL | NATURAL #Zgalk012[ 編集] |  ▲ top

-あれれ-
二枚目のアングル、社長がアマティに見えて・・・やっぱりどうかしたひょうしに似ているのね。
2007/05/29 20:56  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-尋問終了お疲れ~♪-
何に対しても、「なぜ、なぜ攻撃」の時期ですね。
usarabiは、この攻撃が好きですね。。。
大人だったら、当たり前だと思っていることを、
掘り起こしてくれて、、、、
さらに、眠っていたこどもの頃の感性を思い出させて
くれるから、、、、
こどもの存在が、大人の感性を呼び覚ます。。。
すてきな時間。。お疲れさま~♪
2007/05/29 22:51  | URL | sasarabi #O/6b.jOk[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
ルカさん、子供の様に軟体動物?
こういう姿勢でテレビ観るってすごくないですか!?
私ってそういう人間なのね。
私のおしりに意味がないと、、、、ちょっと納得だったり。
サムライ頭、魚、胸がなくて人間じゃない。
私ってどうすればいいの?
そうそう、だったら息子のあんたはどうするよ?
2007/05/31 01:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ryuji_s1 さん-
ポテトサラダ、実は夢は苦手なのであります。
じゃがいもかな、、、
アマティも昔は苦手だったけど今は大好きです。
ということで夢も好きになると期待していますが。。。。
2007/05/31 01:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-典子さん-
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
お父様、お母様もいらしてたんですよね。(読み逃げしてました)
本当の私の姿・・・恐ろしすぎてお見せできません。
2007/05/31 01:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-優良銘柄のススメさん-
ご訪問どうもありがとうございます。
いつも来ていていただいて嬉しいな。
それにコメントまでいただいてハッピーです。
これからもよろしくお願いしまーす。
2007/05/31 01:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURAL さん-
子供の身体は本当に柔らかい。
こんな格好しながらテレビみたら大変だろと思うけど
子供は平気なんですね。
すごい!
2007/05/31 01:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dorothyさん-
やっぱり兄弟なんですね。
そう言われると
そう見えてきました!
2007/05/31 01:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-sasarabi さん-
sasarabiさんにはそうかーと思わされます。
忙しくて余裕がないと
尋問もめんどくさくなったり。
でも不思議な質問、尋問の勢揃い。
そんな純粋な気持ちがいいんですよね!
2007/05/31 01:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/700-df6fe057
| メイン |
