スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポップコーンと言えば・・・
- 2007/05/24(Thu) -
5231.jpg

ポップコーンと言えば映画。
映画といえば・・・・この夏、子供たちが楽しみにしている映画の公開が相次ぐ。

まず、アマティが行きたい映画と言えば「Spider-man 3」

我が家ではアニメ以外ではあまりアクションものを見せていない。
理由はバイオレントだし、リアル感があるから。
アニメでもやはり暴力的なものは制限してきた。
それがいいのか悪いのかは?????
でも、やっぱり影響するのではないかと思っている私達。

しかし、
グランパがクリスマスの時に「spider-man」をこっそり見せたし
「Spider-man 3」の宣伝もすごかったし、
「Spider-man 3に連れて行ってくれ」とアマティに懇願されてきた。

テレビでやってた「Spider-man」が面白かったと感じたハズと
自分では全スパイダーマンシリーズを観ているので次も絶対に観てやると誓う私。

とうとう「Spider-man 3」に連れて行ってあげようではないかという事になった。

ちょっと躊躇しているんだなあ、私。
「PG-13」でもあるしなあ・・・・・
『PG-13』=『PARENTAL GUIDANCE SUGGESTED』
『13歳未満のお子さんは親の同意が必要。
 13歳未満の子供にはあまりふさわしくないってこと。』


悩むところだけど、やっぱり連れて行ってあげたい!


ということで、その前に3人が観ていない「Spider-man 2」の上映会を我が家で行うことに。
ポップコーンを食べながら子供たちは楽しそうだった。
5233.jpg


アマティは人が死んでしまうことにビックリして
「あの投げられた人、死んだ?』
「ビルが壊れたよ。ビルの中の人が死んじゃうよ。どうする?」
「ドック・オクが踏んだ車の中の人を助けないと!」
「スパイダーウェブの上でキスしてて落ちたら大変だよ、痛いよ。」
などとドキドキハラハラしていた。
そして
「スパイダーマンは断然かっこいい!」と
晩ごはんもそこそこに、デザートのアイスクリームもパスして
スパイダーマンのレゴで遊んでいた。

夢は、、、、やはりストーリーなんて分からないし、
2時間はじっと座って観ることはできなかった。
歌を歌ったり、踊ったり、あるいは質問の嵐!
「どうしてあの人はドック・オクになったの?」
「どうしてピーター・パーカーは眼鏡をかけてるの?」
「どうしてキスしてるの?」
「どうして泣いてるの?」

「どうして」攻撃をしかけてきやがった!
5232.jpg
こんな足しながら・・・


映画が終わると
うちには3人のスパイダーマンが登場しました。

2人じゃなくて3人!



さて、今週末に行く予定の「Spider-man 3」
どうなることやら。
ちなみに「映画館での夢係」は自ら立候補したハズです。


晩ごはんは煮込んであった「豚とたまごとこんにゃくの角煮風」
5234.jpg




今日も最後まで読んでくれてありがとう。
応援クリックをよろしく!励みになりま~す。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<サムライとそのコスチューム | メイン | 夢、オンパレード>>
コメント
--
そっかー。
スパイダーマンも充分バイオレンスなんですね・・。
アマ君たちはこわいんだろうな~。
前のハロウィーンの時の劇とか、
宙づりの人形とかで「え?!」ってなるんですもんね。。。
誰かが投げ飛ばされたり痛い思いしたりすれば
びっくりしちゃいますよね。

でもかっこよかったんだ!
家の中がスパイダーマンだらけ・・
 っていうのすげーおもしろかったです!(笑)


しかも社長が質問攻めしてきたからって
こんな足して・・ は関係なくないっすか?(笑)
社長の足はまだまだかわいいっすねぇ~~~!
指が短っ!!爪も!!

和さん。社長の手の親指もこういう爪ですか?短い?
こういう爪の人ってすっごく器用なんですって~。


北海道のイクラ!言ってくれればなんでも送りますよ!!

2007/05/24 14:13  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-きゃ~、-
アクションものは確かにリアル感がありますが、それに負けぬとも劣らない今日の写真、とくに最後の一枚、またもやノックアウトです。
2007/05/24 16:43  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-お、おいしそう!-
豚とたまごと。。。煮物、おいしそうです♪

でも、、、、足。。。。そのふっくらした足が。。。
おいしそうだわ~♪
2007/05/24 17:32  | URL | sasarabi #O/6b.jOk[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ~久しぶりのサービスショットのあんよ。
ええ、あたくしも「美味しそう♡」と思っちゃいました。
いいな~、家族でスパイダーマン鑑賞、たのしそう。。映画館での鑑賞後の感想も楽しみです。
やっぱり3人は変身しちゃうんでしょうね。
?もしかしたら4人( ̄m ̄*)?
2007/05/24 18:07  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ、スパイダーマンも多少の年齢制限がかかってるんだぁ。
初めて知りました。
いやぁ、しかし今日の和さんのおしゃべりも笑った!
お家に沢山のスパイダーマン登場だったんですね~。
ヒーローいっぱいで和さん家も安心だ!

↓の夢君。
どんだけかっこいい顔が披露されるのかと
とても楽しみにスクロールしたので、
いきなりの登場にビックリしました(笑)
2007/05/24 18:43  | URL | Mayu #INcu7XtE[ 編集] |  ▲ top

--
スパイダーマン3 年齢制限かけられていたんだ~
アメリカの映画館にはポップコーンがつき物ですね
沢山入っていると思っていたポップコーン 映画が終わることには
不思議とカラになるのですね
2007/05/24 18:49  | URL | NATURAL #V6OxiXBA[ 編集] |  ▲ top

--
ご家族で仲良くDVD
良いですね
お子さん達可愛いですね

豚肉の角煮も美味しそうです、

2007/05/24 19:03  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |  ▲ top

-あぁO(><;)(;><)O-
またまた、可愛らしい、アスィですね笑 ピチピチですねヾ(^▽^)ノアマティ君と、夢君の二人してテレビを見ている姿は、なんとも言えない兄弟姿です(^o^)
2007/05/25 01:51  | URL | りり #B/Co7ykw[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
北海道いくらはどうしても口にはいらないだろうから
代わりにたらふく食っといてください。(涙)
手もこんな感じですよ。
イッチョマエな格好して質問攻め、その時の足がこんなんなってたんですよ。
まあ、スパイダーマンも3人いるといろんな個性があって面白いっす。
2007/05/25 03:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- ドロシーさん-
最後の一枚、、、自分的にはあまり好きじゃなかったんですけど
救われました!
ありがとうごぜえます。
2007/05/25 03:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-sasarabiさん-
この美味しそうな足にうさたんとラビをのっけてみるって
企画どうですか???(笑)
たまごとこんにゃく好きな家なので
後はお肉がチキンか豚かに変わります。
今回は甘辛くしてみました。
2007/05/25 04:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
4人に期待してます。
やっぱり私のキャラをよくご存知で。
って私はMJですから。
もう、まめさんが絶対にコメントするの楽しみにしてたんですよ。
夢の足を誰よりも愛してるから。。。。あっっ違いました???
2007/05/25 04:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Mayuさん-
夢にはかっこいいという顔があまり似合わない感じがします。
これぞ夢。ってあきらめて・・・・・
スパイダーマンってそうなんですよ。
結構厳しいですよね。どうにかしてバイオレントをとめようとしたいんでしょうねえ。
2007/05/25 04:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURAL さん-
そうそう、あの巨大な入れ物にビックリしても
そのうち食べちゃってる自分が恐いです。
スパイダーマンもそれなりにバイオレンスありますものね。
日本だときっと小さい子も見てるのかな???
どうなんでしょう?
2007/05/25 04:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ryuji_s1さん-
はじめまして!(ですよね~??)
でもお名前は以前より拝見しておりました。
実はブログにもおじゃましたこともあったんですよ。ふふふ
天使と悪魔も紙一重ですからねえ、、、、子供たち。
豚の角煮風で味付けはそんな感じですが
ウーロン茶とかでにこんでないんですがそれなりにできました。
また是非遊びにいらして下さい!
2007/05/25 04:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-りりさん-
この写真を撮りながら兄弟なんだなあってつくづく思いました。
本当に、大きくなったなーと思いつつ。
美味しそうな足。。。。本当にムチムチして思わず噛み付きたくなる、、、
今のうちだけですけど。。。そのうちアマティのように怪我だらけでガサガサ、、、そしてハズ・・・これ以上はコメント無しで。
2007/05/25 04:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/686-7db0e7d7
| メイン |
